すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美人過ぎる海女さんって「若いだけジャン?」
と思ったのは私だけですか?

  • 質問者:大袈裟
  • 質問日時:2009-10-05 12:41:50
  • 1

美しい方だと見て思いました。
ただ、海女としては駆け出しで、今後ずっと海女を続けてこそ意味がある!と思いました。

地域としては、美人過ぎる海女さんが話題になって活気が湧くはずなので、
PR効果としては抜群だと思います。

5年後、どうなっているのかな~・・・  そっちの方が気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

綺麗だとは思いますが、美人「過ぎる」はちょっと言い過ぎかと。
まあ、他の海女さんよりも若い方なので余計魅力的に見るのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い人だとは思いますけどね。
美人過ぎるというほどではないと思いますし
そんな表現をしたら、他の海女さんがどれだけやねん、
と取れてしまいますよね。
一人だけ持ち上げ過ぎは良くないと思います。

  • 回答者:ほんとにね (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人過ぎるは言い過ぎだ
大体「海女」は年寄りが多いので
若い人が目立つだけのこと

  • 回答者:めお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、若いだけでしょう。
でも、何でも数が少ないと美人とかつけたがるものではないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私も 美人過ぎるっていうのには疑問です。
まぁたしかに かわいらしい顔立ちはしているとは思いますが...。
最近 すぎるすぎるって何にでもつけて話題にするのは
いかがなものかと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人過ぎってのは、大げさですね
TVに映って、あれくらいだと
実際には、普通に美人系だとは思いますけどね~
それよりも、シルバーウィークに
わざわざ見に行った人達のニュースの方に笑ってしまいました・・・
踊らされすぎ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人過ぎでは、ないと思います。
普通に若くてカワイイですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・
それに、美人美人って騒ぐほど美人にも見えなくて・・・。

  • 回答者:松嶋奈々子レベルならいいけど… (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美人過ぎる」はどうかと思いますが、
海女さんのような厳しい仕事に挑戦する姿はとても美しいと思います。

ともかく、マスコミやらが騒ぎすぎて贔屓の贔屓倒しにならないようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いました。。。。。

  • 回答者:;p (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干ふけ顔かなと思いますが 美人だとは思います。 美人過ぎると言うのは海女の中でという解釈ならどうでしょう。
マスコミが勝手に言っていて 顔の評価は本人の望むところではないと思うし 一緒に伝統をたやさないように海女になった友達の方は 注目されずに それはそれで気の毒に思えます。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに!
最近美人過ぎるのキーワード多いですよね。
そういえばいいってものではないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人過ぎるは言いすぎですが、可愛い方だとは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いですよ・・・でも 確か 同じ年で2人海女さんになったと思うのですが・・・
片方だけ持ち上げなくても・・・・・・・・と思いました。
若いって言うのは 可愛いです・・・
性格も 表向き?素直ですしね。
でも・・・ 美人過ぎはしないですね。

  • 回答者:べっぴん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

海女さんはおばちゃんが多いから、他の海女さんと比べると若いですね。でもそれだけかなと思います。
でも、「美人過ぎる」は言いすぎかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそう思いました。
海女の中では美人でしょうけど。

  • 回答者:ke (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっぴり同じ考えです。

海女が若いのは特別なの??と思ってしまいました。

ちょっぴり差別的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
何でも美人ってつければいいもんじゃないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVに出てくる旅館の美人女将程度には美人だと思いました。
イケメン海女さん、という人も出てきました。
面白い世の中です。

  • 回答者:普通はブスより性質が悪い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
そんなに美人!?って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いました。ただ若いだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに!同感です。

本当にテレビって大袈裟ですよね。
なんでも「美人」つけちゃいますから。犯罪者でも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の人だと思います。
でも、若くて普通の人が海女さんをしているので
珍しいのだと思います。
美しすぎると言われている市議と一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブスな人ほど、そう思う方が多いそうです。

  • 回答者:megane (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。
美人だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海女さんのイメージとすれば若いから美人って言われたのでしょうね
普通です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大げさですねえ。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり

若いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率稼ぎのためにそこまでするかという感じですね。男の人は美人に弱いですね。
あまり煽りすぎるとかわいそうな感じがします。でも多分無くならないだろうなと思います。

  • 回答者:確かに美人ですが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過ぎる、の付加は過剰と感じます。

昨今”美人”という表現が誇張されてマスコミを中心に氾濫しています。
ほぼ視聴率稼ぎのために使われているようなものです。
その陳腐さは言葉の価値を下げるだけです。
好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海女さんにしては美人かな、というだけです。
美人過ぎる議員と言われている人と同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえる。
ただ、肌が若いのも美人のひとつかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過ぎるまではいかないと感じました。
美人ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ
おひとかた美人だと思ったんですけど。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
若い女性が海女をしているだけだと思います。
美人かな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
美人過ぎるとは思えず、個人的には美人だと思いません。
ただの「若い子」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思っちゃいました(汗)
TVとかマスコミとかは
”美人・イケメン・王子”などを
付けるのがすきですよね。
そういうの付いていると注目されるけど
実際見ると、「あれれ?」と思っちゃいます。

  • 回答者:(´▽`) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前TVをつけてると、この人達が出てたのですが美人と言うより可愛い系。
しかも、そんなに美人でもない様な(あっ、僻みではないですよ)
釣られましたね。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真を見ました。
10代なんですね。
確かに若いという事で話題を作りたかったのでしょう。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴者をつるためのキャッチコピーだと思います。
「イケメン海女(男?)さん」のときはTV嫌いな私もさすがに見てしまいましたから。

高齢者が多い海女さんのなかで、「若い」からキレイに見えるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くおっしゃる通り、美人すぎる議員だとか、イケメンすぎるとか、はやり言葉ですね。
海女さんは、今まで年齢の高い方ばかりだったので、若すぎる海女さんというのが正解だと私は思っています。

  • 回答者:飲みすぎる事務員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私もそう思います。

現在、海女さんで活躍しているのは、年配の方がほとんどですから。
若い人は、もの凄く、めずらしいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、同感です。
美人「過ぎる」こともないし、「美人」でもないでしょ…
百歩譲って、可愛いかも知れないけど、
現実は「若いだけ」ですね。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・

周りに若い人が少ないせいで、

若い子が目立つだけですね。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○過ぎる〜は最近の流行ですからね
普通に美人海女さんにしとけばよっかったのにイケメン海女さんもいますが、イケメン過ぎるとは言ってなかったです。
廃れない様にするためにはツッコマズに温かく見守りましょう。

天海祐希さんなら美人過ぎるでもOKですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんだから基準が甘くなってしまっているのか、
私は大向さんは十分ありだと思いますが。
もう一人の方まで含めるのはちょっと、ですけど。

  • 回答者:中年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「過ぎる」が余分と思いましたが、
写真や動画を見ると、普通にかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海女さんって おばちゃんがイッパイです。
そんな中に若い子がいれば
嫌でも可愛く見えます。

なので 若いだけですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海女さんはおばちゃんばかりなので
その中にいてると可愛いってだけですよね。
美人過ぎるって言うのもおばちゃんと比べたらってことだと
感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛すぎる海女さんのことですよね。
テレビやネットで話題ですが、確かに可愛らしかったけど、可愛すぎるということはないですね。今のうちだけだと思います。
昨日ネットで観た「可愛い海女さん」は本当に可愛らしかったです。
http://iseshima.keizai.biz/photoflash/368/

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、まったく同感です。
失礼ながら、別にそこらへんを歩いている、ごく普通の女性とルックスは同じような感じですからね。
海女さんという昔ながらの職業とのギャップで一時的に話題になっているだけでしょう。それにしても、彼女たちに群がっているエロオヤジ・カメラマンは気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い海女さんがいないので、若い=美人で
見出し付けてるだけですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日テレビで見ました
少し田舎っぽさが残ってるかわいらしい女性たちでしたね

美人は海女さんだけじゃなくて
『美人OL』とか『美人秘書』とか『美人アナウンサー』っていう感じで氾濫してますよね
好きではない表現です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人過ぎる議員もいらしゃるようで、ただの属性表現の誇張形でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過ぎやしませんよね。
視聴者を引っ張るための見出しってだけですよね。
でも、顔が小さそうでスタイルはいい感じがするので、ベテランの海女さんがとなりにいたら、当然目立つだろうなと思います。

  • 回答者:華厳 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに!!!

若いと美人過ぎたりするし!!!

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の美人もいますけど、大方は若いだけ~っていうケースが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいすぎる海女さんですよね。私も「過ぎる」とまでは思いませんでした。

確かに若くて肌が白くて綺麗でしたが、顔立ちは第一印象がフィギュアスケートの「ミキティ」かと思いました。微妙だな~って思います。

入っている群によって、かわいく見えることがありますよね。
海女さんの世界って基本が60前後のおばあさんですし、そこに若い女の子が混じると「海女さんにしては」かわいく見えますね。
あれが芸能界にいると普通っていう風に見えるような感じでしょう。

  • 回答者:わかめ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る