すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし美空ひばりさんの2枚のベストアルバムを作るならどんな曲を入れますか?

20曲でお願いします。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-24 22:24:28
  • 0

1.港町十三番地
2.真っ赤な太陽
3.東京キッド
4.お祭りマンボ
5.リンゴ追分
6.柔
7.悲しい酒
8.人生一路
9.川の流れのように
10.愛燦燦
11.車屋さん
12.悲しき口笛
13.みだれ髪
14.波止場だよ、お父っつぁん
15.河童ブギウギ
16.ひばりのマドロスさん
17.笑ってよムーンライト
18.木場の女
19.ロマンチックなキューピット
20.真珠の涙
 
最後の3曲はベストというか、サービストラックという感じですね☆
どうでしょう??

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 リンゴ追分
2 ひばりのマドロスさん
3 悲しき口笛
4 東京キッド
5 越後獅子の唄
6 伊豆の踊り子
7 お祭りマンボ
8 波止場だよ お父つぁん
9 港町十三番地
10 ひばりの佐渡情話
11 車屋さん
12 哀愁出船
13 悲しき口笛
14 人生一路
15 みだれ髪
16 柔
17 真赤な太陽
18 悲しい酒
19 愛燦燦
20 川の流れのように

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河童ブギウギ
悲しき口笛
東京キッド
越後獅子の唄
お祭りマンボ
津軽のふるさと
リンゴ追分
ひばりのマドロスさん
伊豆の踊り子
港町十三番地
哀愁波止場
ひばりの佐渡情話
哀愁出船

悲しい酒
真赤な太陽
むらさきの夜明け
人生一路
しのぶ
愛燦燦
みだれ髪
川の流れのように

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.悲しき口笛
2.東京キッド
3・越後獅子の唄
4・私は街の子
5・お祭りマンボ
6.津軽のふるさと
7.リンゴ追分
8.ひばりのマドロスさん
9.伊豆の踊り子
10.波止場だよ お父つぁん
11.港町十三番地
12.車屋さん
13.哀愁波止場
14.ひばりの佐渡情話
15・柔
16.悲しい酒
17.おまえに惚れた
18.愛燦燦(1986年)
19.みだれ髪
20・川の流れのように

まだ入れたいのあるのですが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひばりの佐渡情話、哀愁波止場、柔、人生一路、みだれ髪、
お祭りマンボ、川の流れのように、悲しき口笛、真っ赤な太陽、愛燦燦、車やさん
素敵なランデブー、港町13番地、りんご追分、関東春雨傘、悲しい酒、花傘道中
ロカビリー剣法、東京キッド、越後獅子の唄
ジャズを歌わしても上手かったな
やはり唄が好きだった人でしたね

  • 回答者:ベスト青 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

meganeさん、こんばんは。

私は、ひばりのCDは約3000曲持ってます。その中から、選びますよ。

1.河童ブギウギ・・・・・・これはデビュー曲です。
2.悲しき口笛
3.東京キッド・・・・・・・・これは、映画化もされた、あの有名な燕尾服と黒のたかたか帽に真っ赤なバラを一輪持って歌ったものです。
4.越後時子の歌
5.りんご追分
7.お祭りマンボ
8.みだれ髪
9.津軽のふるさと
10・人生一路
11・真っ赤な太陽
12.おまえに惚れた
13.悲しい酒
14.柔
15.ひばりの佐渡情話
16.ある女の詩
17・芸道一代
18.愛燦燦
19・川の流れのように
20.関東春雨傘

20曲では余り変わった曲は書けませんね。
ひばり特集でもまだまだ書けますよ。
では、またお会いしましょう。

===補足===
訂正・・・4.越後獅子の歌です。・・・・変革で他の字が出たようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。

3000曲すごいですね。

1.悲しき口笛
2.東京キッド
3.越後獅子の唄
4.お祭りマンボ
5.津軽のふるさと
6.リンゴ追分
7.ひばりのマドロスさん
8.港町十三番地
9.車屋さん
10.ひばりの佐渡情話
11.柔
12.悲しい酒
13.真赤な太陽
14.芸道一代
15.人生一路
16.おまえに惚れた
17.裏町酒場
18.愛燦燦
19.みだれ髪
20川の流れのように
いかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る