すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

EMCOM証券・「みんなのFX」でFXを始めてみようかと思うんですが、やっておられる方、評判を知っている方、いい所や悪い所あれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 14:08:46
  • 0

みんなのFXの長所としては
1.スプレッドが比較的狭いということ。
2.取引画面が軽いこと。

短所としては
逆指値の場合に予定より悪い金額で約定されることが多いということだと思います。

使ってみた限りでは売買ともに指値注文をする分には使い勝手もいい会社だと思いますよ。
(多分)いつも新規入会キャンペーンをしているので、キャンペーンでもらえる金額までは負けても損していないと考えて試してみたらいいと思います。

• 回答者:まこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見破られました。

並び替え:

一括投げ売りボタン(ポジション全清算ボタン)が付いてるので便利です。他の業者・・・と言っても数社しか知らないのですが、他の業者に無い機能ですね。

スリッページを小さく設定すると一発で約定しない場合があります。特に平日のロンドンタイムに入るとほぼ100%約定しません。カバー先が一社しかない事が効いているのだろうと思います。
ニュース配信が豊富なので(ダウ、FXWave、GI24)、FXをやった事ある方なら良いと思います。

スプレッドや購入単位などはHPを見れば分かると思いますので、確認してください。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引システムが不安定なのと、スリッページがうまい具合にでてくる点がネックですが、スプレッドが狭かったり情報量も十分なので、比較サイトで上位にランキングされている業者と遜色ないです。

この回答の満足度

FXなど、素人の手におえる代物ではありません。ましてや、今日のような不安定な経済事情で、為替の先読みなど、プロの人間ですら不可能に思える状況です。サブプライムローンを発端とした経済危機で、多額の財産を失った方が大勢います。FXに限らず、株や債権の取引などは、経済的にも相当な余裕のある人間のする事で、ポイントサイトに出入りをするような階層の方には、分不相応だと言うしかありません。

===補足===
後で読み返して、嫌な表現だと思いました。すいません。
経済指標を全て頭に叩き込んでも、為替の動きは難しすぎます。
つい軽い気持ちで取引をすると、思わぬしっぺ返しが来ます。
くれぐれもご注意ください。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これはどうもご忠告ありがとうございます。

EMCOMで取引経験あります。
狭いスプレッドには文句なしです、しかし取引画面とチャート、そしてそれらのツールの重たさなどが私の好みに合わなくて今は使っていない状態です。最近の高性能PCなら問題なくトレードできると思います。私の5年前のPCがダメなだけだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

貴重な経験談ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る