すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家ですきやき作るときって具は何を入れてますか?
生卵は必須ですか?
あと割り下?ってちゃんと作ってますか?
我が家の味付けは砂糖を入れずに醤油1めんつゆ1みりんか酒1だけです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-13 15:53:28
  • 0

めったにつくりませんが作るときは卵は必須ですね。
入れるものは白菜、白ネギ、えのき、焼き豆腐、牛肉、糸こんにゃくです。
割り下は作らず砂糖と醤油をふりかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

葱、しらたき、焼き豆腐、きのこ類。
卵はお好みで。
割り下は、醤油と酒。隠し味にナンプラーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、白ネギ、しらたき、豆腐、シイタケですね。
生卵は必須です。
割り下は市販のものを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵がないとすき焼きではないという感じがします。具は牛肉に豆腐にしらたき、たまねぎ、白菜、ながねぎ、しいたけです。割り下は作っていないです。醤油に砂糖にみりんとお酒だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は豚肉(牛肉嫌いがいるので)、豆腐、白菜、春菊、ねぎ、しらたきです。たまにえのきを入れることも。
生卵は必須。
割下はめんつゆベースで醤油や砂糖や酒を適当に入れて味を整えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必須→お肉(牛嫌いが居るので豚)、白滝、焼き豆腐、ねぎ(根深)、えのき
必須以外の追加品→エリンギ、緑の野菜(葉野菜を茹でた物)、白菜。
 必須以外は、有ったり無かったりです。
割り下は、市販品・すき焼きのたれ+日本酒)ですが、我が家は甘党なので、砂糖を振ります。
生の卵が苦手な娘以外は、必須です。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、白ネギ、しらたき、豆腐、えのき、お麩です。
割り下は買ってきます。
生卵は必須ですね。主人が好きなので一人二つくらいの割合で用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る