すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCがこの質問を見ているかたに質問です。
今使っているPCは、Internetを立ち上げた時にひらくサイトはなんですか?

購入したときの設定のままの方っていらっしゃるのかな?

短時間で閉め切りたいと思います。
ベストは、私と同じものに設定指定する方か、いらっしゃらない場合はユニークなものにしているかたにします。

  • 質問者:ネットの最初
  • 質問日時:2009-10-06 20:08:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

約1時間の間に約50人の方が答えていただきありがとうございます。
yahho!が多かったような気がしますが…
私と同じ方はいらっしゃらなかったんで、募金ができるサイトということで選ばせていただきました。
mixiに設定している私は・・・変わり者なのかな(^_^;)

個別のお礼は省略させていただきます。

緑のGOOです。募金になるらしいので。

  • 回答者:f (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブランクページ(真っ白)です。
勝手に読み込まれるのが嫌で、ずっとトップページはなしにしてます。
少しでも早く起動したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に開くのは空白ページです。ページ設定『about:blank』ってやつですね。
ヤフーやグーグルだと開くのに時間がかかるので、
起動スピード重視でこういう設定にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりヤフーですね。

ヤフーの会員にもなってるのですぐメールとかが開けるようにしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
ソフトバンクの株主なので、株価戻す為に応援です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーbbです。
プロバイダをヤフーを使っているので明細とか、見るのに便利なので。
天気やニュースなどもほぼヤフーで済ませますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
メールを使っているのと、なんか最初にしてたもので
落ち着くのもあってそうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー ジャパン ですよ。

  • 回答者:s (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooにしてあります。

特に理由はありません。

  • 回答者:クロベー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「OCN」のホームページです
最初の開設が「OCN」だったので

  • 回答者:解せ苧 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーにしています。設定は兄がしてくれました。ずっとヤフーです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooです。
なんとなくこれに落ち着きました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIGLOBEです。
購入時のままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAHOOです
ずっと使っています

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooです。
職場と同じ設定にしてあります、使いやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期ページですか?
Google.co.jpです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はメーカーページ、
次にプロバイダと契約すると強制的にプロバイダサイトに変えられてしまうのですが、
そのたびにヤフーに設定しています。
ポイントサイトでフリーメールを利用しているので便利というのもありますが、
ちょっとしたニュースも見られるので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

infoseekのHPが最初に開きます。
楽天ポイントを貯めているし、infoseekメールを使っているので、便利ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロバイダーがbiglobeなので
biglobeです
別にどこでもいいのですがね

  • 回答者:DC7 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したままのAppleサイトです。
その後はワンクリックでタブを自動で10個くらい開いてます。
ブラウザはsafariです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iGoogle になっています。
1ヶ月前まではGoogleだったんだけど、あ~る日♪突然 と変りました(笑
一番詳しい息子が変えたかと思ったんですが、何もしていないそうです。
私が、知らずにどこかをクリックでもしたのかも…^^;

  • 回答者:エミー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールです。
ポイントサイトやアンケートサイトからたくさんメールがくるので、
一番よく見るサイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleでした。

===補足===
IEと勘違いしました。Internetを立ち上げた時には開きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は何でも良いのですが、、
プロバイダをOCNとしてるので、
そこのHPを指定しています。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーのHPです。特になにもしてませんが
はい、はい、とクリックしてると、こうなった

  • 回答者:GEEYA (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIGLOBEです。
もともとはYahooでしたが、夏のBIGLOBEキャンペーンで変更しました。
スタートページとしてはちょっと重いので、Yahooに戻すか、
いっそblankに変えようかと思いつつ、結局そのままです。

  • 回答者:ほんとはYahoo派 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空白のページにしてあります
その後お気に入りからサイトに行きます

  • 回答者:1123 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に自動的に開くページは、「ヤフー」です。
会社のパソコンがヤフーだったので、家のパソコンも慣れたものにしました。
ヤフーのフリーメールも使っているので、メールチェックもしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

msnのHPです。特別おもしろくもないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は http://www.google.co.jp/
購入時ではありません

  • 回答者:まっさん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーにしております。
使い勝手が良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートページは無しです。
起動速度重視してます。

購入したままの設定だと遅いので
スピード重視で再インストールします。

ブラウザはchromeを使ってて
ポップアップは必要なので
コマンドラインオプションを利用してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームに設定しているのは、ヤフーです。

最新のニュースを、TVより先にヤフーニュースで
知ることが多いので、そこに設定してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビにしてます。よくつかうんで。

  • 回答者:ヒロ2536 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処でもいいので、ヤフーになってます。
購入のままでは、ないです。
ツール入れたときに、変わったので、設定しなおしていない。

  • 回答者:匿名くん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIGLOGEです。
BIGLOGEのキャンペーンでトップページに設定してから
そのままになっています。
yahooの方がよく見ているんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上げた時は、空白です。
直ぐに目当てのサイトに行きたいので
デフォルト表示は設定してません。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。

ずっとヤフーなので・・・。
凄く、見やすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooです。

フリーメールにyahooメールを使用しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIGLOGEです
最初に買って設定をして行ってくれた人が、これだったもんですから、そのままになっています
いまだにPCの設定その他は進歩なし、年はおばちゃんだけど、PCに関しては赤ちゃん並の知能と言うか、進歩なしです
どげんかせんといかんの世界でございます

  • 回答者:おばちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトレンダバスターのウイルス情報のページです。


パソコンのウイルスが怖い話をよく聞くから最新のウイルス情報をいつも


チェックしやすいようにです。


もちろんウイルス検索も毎日やってますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平凡ですが、Googleにしています。
毎日変わるGoogle文字デザインを結構見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooに設定しています。
購入した時はプロバイダーの画面になっていましたが変更しました。

  • 回答者:ぷー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフォルトのままですね。

FirefoxなのでGoogleの検索エンジンが表示されます。


IEを使っていたときは、infoseekにしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上げをスムーズに行いたいので
“空白”に設定しています。

===補足===
空白は、サイトじゃないから駄目ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットメールなのでMSNにしています。
ライフマイルからのメールが来ないので変えたいのですが、結局変えられずズルズルと来ています。

  • 回答者:カミュー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーにしています。
見やすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブブラウザーの「Sleipnir」のトップページをホームに設定してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初、MSNでしたが、googleに変更しています。

  • 回答者:どげんかせんとい館 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEのスタートページはmsnにしてます。
ずっと使ってるのでここです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEのスタートページはグーグル大先生にしています

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る