すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ケータイ解約をすることになしました。ケータイサイトをどうにかPCでやることはできますか?
またケータイサイトHPなどやってる方いらっしゃいますか?
それと 解約をしたあと PCでケータイサイトの解約、アドレス変更など PC版で(ログインなどできても)無理だったりしますか?

サイトによります。PCからもアクセス可能にしてる場合は、何もきにしないでできますし。

また、制限をかけているHPでも、
PCからのブラウザで、携帯からのアクセスに見せかけることが4年前くらいはできましたが、サイトによると思います。
※認証の仕方によって、できるかどうかは違う

私は、firefoxでアクセスするときもあるので、ご参考になるHPをリンクしておきます。

http://firefox.geckodev.org/?User%20Agent%20Switcher

• 回答者:匿名君 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか怖そうな感じでした。よくわからなかったですが。
とにかくお返事の方は理解しました。ゆっくり一つずつできるのをやってみます。
この時期にきてケータイネットできなくなってしまって。あわててたところでした。
どうもありがとうございました。

並び替え:

仕事で携帯サイト作ってますが、まず携帯キャリアの公式サイト(メニューリスト掲載サイト)なら
認証にキャリアのシステムを使っていますのでPCでの利用や入退会はできません。
大抵はアクセス自体を弾いています。
但し携帯を解約すれば自動的にサイトも退会扱いになりますので
月額課金制のサイトに登録していた場合でも新たに課金が発生することはありません。

非公式の会員制サイトの場合、基本的に自動解約にはなりません。
PCでアクセスして入退会できる場合もありますが、サイトによって異なるので一概には言えません。
仮にログインIDが共通でも大抵はPC版と携帯版は別の作りになっており、
登録アドレスも別々に管理されています。
もし登録した携帯アドレスがIDになっているサイトでPC版があり、かつ
ログインIDが共通の場合は一旦PCから携帯アドレスでログインしてID変更手続きをすれば
使用できると思いますが、そういうサイトはごくまれです。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっとしました。ありがとうございました。

アクセス制限がないのなら可能です。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アクセス制限というのがメールのPCとケータイのででてくるのですよね?時々。
ケータイのほうで設定をPCから(インターネットから)のメール受信可能にするとかのですよね?種類としては。意味的に。元々PCからだっただろうにケータイサイト。もったいないですねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る