すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Twitterと携帯の質問です。
携帯とPCでそれぞれのIDでTwitter登録をして利用しています。
(携帯は子どもと共用してます。)
携帯で(モバイル?というのでしょうか?)私のPCのTwitterIDではログインしようとてみましたができませんでした。

携帯とモバイルするにはまた別の登録が必要なのでしょうか。
それともすでに携帯にある子どものTwitterを退会させなければ、できないのでしょうか。

===補足===
勘違いならすみません さん 回答ありがとうございます。
すみません私のほうが勘違いしていました。

携帯のTwittreは子どもが登録して使っていたもので、子どもはPCでもログインして使っている時もありました。
私はPCでしか使ったことがなかったので、携帯を使うときにここからもログインできるのかなと思いやってみました。
その時ログインできなくて、質問したのですが・・・

そのあと、ログインできなかったのはキーワードが間違っていたからのようです。
子どもに私のユーザー名とキーワードをもう一度打ち込んでもらったら
ログインする事ができました。
「かんたんログインに登録してる別のユーザーがいます」という表示が一度でましたが
ログインはできました。

携帯の画面はやはり見にくかったです。PC慣れしているもので・・・
ちょっと外出してる時に覗くのにどうかと思ってログインできればと思っていました。

回答ありがとうございました。

• 質問者:maple
  • 質問日時:2009-12-30 12:29:57
  • 1

携帯は携帯のIDで、
PCはPCのIDで

ログインすれば同時につぶやけますよね。
相手?が携帯だろうとPCだろうと、相手を指定するかどうかだけの
ことと思います。(あくまでつぶやいているだけです)

携帯でPCのID、またはその逆ではログインは無理だと思います。
サイト側でPCからか、携帯からかを判別してログインを許可している
と考えます。
携帯のTwitterを退会というのはどういう意味かよく分かりません。

===補足===
解決されたようでよかったです。
なるほど、ご質問の理由が分かりました。
twitterはメアドの他にユーザー名でもログインできますものね。
でも携帯からPCの登録IDとPWで注意喚起の画面が出たとしても
ログインできるのですか。(それとも携帯のPW?)
自分は携帯では登録していませんので分かりませんでした。
勉強させていただきました。目から鱗です。
私は携帯からはメールもよほどのことでないとしません。

評価とコメントありがとうございました。

• 回答者:勘違いならすみません (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。私の勘違いでした。
補足に書いておきました。どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る