すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いい感じの男性と映画に行くことになりました。
何を見ようかという話になり。。
彼はココシャネルかしんぼるが見たいそうです。私に○○ちゃんは何が見たい?と昨日メールがきました。
私はアマルフィが気になってます。
皆さんはこんな時、どうしますか?
彼に何と返事しようか悩んでます(^^ゞ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-06 20:32:50
  • 0

並び替え:

そうですね。
それも良いけどこういうのもあるよ。
と一応自分の観たい映画はアピールします。

後は相手の男性に任せます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの興味や嗜好の共通点や相違点見つける良い機会だとおもいます。

ちょっと欲張って、この3作品をそれぞれ観てみるのはどうでしょう?
観たい映画の数だけデートできるし
今後のお付き合いを重ねていく口実にもなりますし。

相手の提案を受け入れるとともに自分もいろいろと提案されてみていいとおもいますよ。
それを望んで彼もあなたに何が観たいか聞いているのだとおもいます。
映画を巡って会話を発展させる楽しみもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アマルフィが気になってます。

何がみたいですか?」

と打ってみたらいいと思います。


相手と相談するか、

もしくは相手にお任せすると楽ですね。

  • 回答者:kira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ココシャネルを選んでくれるなんて優しい彼ですね。
見ましたが、女性が観たくなる映画なんです。
それをわざわざ選んでくれているんだから~。
自分の希望も何作品か言ってその中で二人で選べたら
お互いの趣味もわかることでしょう。

  • 回答者:もう行きました? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たい映画を二つに絞って、相手の男性にどっちがいいか聞いてみたらどうでしょう。
誰かと映画見るとき選ぶのも楽しさのひとつだからね。
楽しんでね。

この回答の満足度
  

早く終わる映画の順に全てみればいいと思いますよ♪
アマルフィは面白かったですし見ても損はないかとww

観たい映画の数だけデートが出来る♪
良いことではないですか♪

ウマは相手が観たいと思う映画はウマも観たいと思えますよ、たいていの男性はそうじゃないかな?
相手の趣味も解るし合うか合わないかはその後の付き合い次第と言うことで。。。

二人で相談して観たい映画を見る♪
これも一つのコミュニケーションだと思いますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら彼の意見も聞き入れつつ返信しますね^^

こんな感じです。
------------------------------
件名:映画のお話です♪

本文
私はココシャネル(自分の好きなほう)いいと思います!!^^
アマルフィも気になってるんですよ^^
どちらがいいですか?

-------------------------------
みたいな感じであとは絵文字でかわいく
自分らしくアレンジして送りますかね(●⌒∇⌒●)

もう返事してしまっていたらごめんなさい><

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、「私はアマルフィが気になるんだけど」ってメールします。きっと彼が合わせてくれると思いますよ。それに今回じゃなくても、次回にって事でまた映画行けるかも。そのほうがラッキーじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココシャネルかぁ、いいねぇ。でもアマルフィも気になるなぁ。
と言ってみてはどうでしょうか?
そうしたらアマルフィも候補に上りますよね。
で、彼と相談して決めるといいと思います。
まぁ、好きな人と見れれば映画はなんでも良かったりしますよね(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ココシャネル私も気になってた。でも、アマルフィも見たいなぁ。」

と自分の希望も伝えながら、相手のチョイスも自分も興味あることに
して、相手の答えを待ちます。
あとは、上映している映画館と合う上映時間で選びます。

  • 回答者:きら (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直にアマルフィって言って
自分が見たいもの、本当に満足できるものにしたらいいと思います。
本当に楽しめるのを相手も望んでいると思いますよ。

  • 回答者:偽名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は正直にアマルフィが一番見たいって言いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、自分の意見もメールします^^
で、映画館に行ってちょうどいい時間にやっているものを選びます。
見れなかったやつは、また次の機会に☆っていう次ぎ会う口実もつくれるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは相手にあわすべきですね。きっと相手が満足するでしょう。あなたも一緒に入れて楽しいと思います。見たい映画は次にしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画より、「彼氏と一緒」がポイントなら、彼にあわせるべきでしょう。
で、「さらにいいかんじ」にしたいのなら、「今度は私が見たいのに付き合って」と言えば、次のデートも確定。です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこれがみたいということを伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼もあなたに気を遣ってくれているのですから
正直に アマルフィが気になっていることを伝えてみては?

もし彼にあわせようと思うのでしたら
『ココシャネル』 をおすすめします。

『シンボル』 は初めてのデート向きではないような(^^;)
観終わった後の会話を楽しむのには
『ココシャネル』 の方が無難かもしれませんね。

素敵なデートになるといいですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直にアマルフィが見たいといいます。
せっかくお金出すのなら、と思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が見たいって聞いてきたってことは
どんな映画に興味を持ってるか知りたいってことですから
素直にアマルフィが見たいと返事してよいと思います。

相手の男性が、匿名さんの興味のある分野を
知りたいって思ってるんだと思います。

自分が見たい映画を伝えたうえで
どっちかの意見を優先させて映画を見に行き
次は残ったほうの映画を見に行くって感じで
自分だったら話を持っていきますね。

いい感じって思ってるなら
次に合う約束をどんどんしていったほうが良いと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を楽しむことをメインで考えるのか、映画を通して、彼の人柄をみたいのかで変わってくると思います。

私なら、彼が、なにに熱中し、どんなところに笑いや興味のツボを持っているのかみたいので、むしろ相手にあわせようと考えます。映画は、そのための手段ですね。

ココシャネルやしんぼる が、彼が観たいと思っているものなのか、あなたのツボを探るための提案なのか、でも選び方は変わってくるかもしれませんね。

興味のない映画だと寝てしまうかもしれないとか、どうしても生理的に受け付けないという映画であれば、そこは遠慮せずにNOと言った方がよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のあなたが興味をひきそうな映画を彼はレールで提案してきたのかもしれませんね。

ココシャネルはファッションを題材にしたものですし・・・
しんぼるは・・・お笑い好き?・・・

まったく興味がなければ別ですが、
彼の選んだ映画を今回はみて、次は私が選んだものを見ようって返事をしてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、当日は彼の好きなものを見て、

また日を改めて、アマルフィに誘います。(^・^)

  • 回答者:みん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応 自分が見たい候補の映画を伝えます。
私がアナタなら正直 しんぼる は見たくないですから・・・

あえて自分が見たいものを伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、彼を立てて彼の観たいのを選びます^^

そして、終わってから『アマルフィも気になってたんだけど、また一緒に観に行ってくれる?』と次の約束をとりつけます♪

映画デートいいですね☆楽しんで来てください^^

  • 回答者:ひな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る