すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いいか・・な?と思う彼と3回目のデートですが、映画を見にいく事になりました。
私はアクション映画が好きなんですが、彼は違うかも?
映画に限らず、いつも「何が好き?」など聞かれる事なく、いきなりこれに行かない?と言われて困惑してしまいます。。
今回もメールで
「HOME 愛しの座敷わらし」 という映画があって時間は○時~と○時~ですが、○時の方がいいかな?と。
あまり興味がない映画なのですが、合わせた方がいいのでしょうか・・?
彼は私がどんな映画が好きかとか知ろうとは思わないみたいですが、私が見たくないと言えば変えてくれるような方です。
私が提案するなら、まずどんな映画が好きか聞いてお互いに楽しめそうなのを2,3提案するんですが・・彼のプライド?を傷つけずに上手くそのようにもっていくにはどうすればいいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-01 09:24:08
  • 0

並び替え:

合わせた方がいい。・¥・。・。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はつきあうくらいでちょうどいいんじゃないですか。それでうまくいく。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼緊張しているんじゃない?

あなたの事まで考える余裕がないとか

同じ時間を過ごすんだから 二人で何でも決める方がいいよね

まして3回目ぐらいなんだから 普通はあなたの事をもっと知りたいはずなのに

会話の中で今度はアクション映画見に行こうって あなたから誘ってみたらいかが?

今日の映画も良かったけれど 私アクション映画も好きなんですぅ~ぐらいに

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼 女性のエスコートに慣れてないですね。
とりあえず 今 話題の映画で無難にデートすることに必死
って感じがします。

なので、アナタの映画の趣味をしっかりと伝えるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼は、まさか君がアクション系が好みだとは思っていないんじゃないかな?
だから無難な映画を選択したんじゃない!

黙って彼が決めた事を不満に思いながらも合わせてたら、そのうち取り返しがつかなくなるよ!
~の方がいいかな?って聞かれて別の方がいい時は、私は~が良い!ってはっきり言った方がいいんじゃないかな。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

これにいかない?と聞かれたら、私はこっちの方がみたいかも・・と
同時上映の他の好きな映画をいいます
そして相手に、どう?とききます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

つき合い始めなら映画を見に行くと言うよりその人と一緒に行く。
ということに意味があると思います。
だから今回は何も言わず一緒に見に行かれてはいかがですか?
そして会話の中であなたはこういうのが好きなのね。私はこういうのも好きだけど
アクション映画も好き。とか色々話をされれば良いと思います。
そしたら次に行くときは配慮してくれるのかなって思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「じゃ次回は私が気になってる映画に付き合って」なとどと言って今回は彼に合わせても次回は合わせてもらいましょう
毎回毎回彼のペースに合わせてたらそれが当たり前になってしまいます。

• 回答者:まゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

付き合う前から遠慮して彼のペースで進んでるとそういうペースが出来上がってしまいいつかうんざりってことになってしまいますよ。
可愛らしく、「あのね、その映画もいいんだけど実は前から見たかった映画があるんだよね~」みたいに言えばそれに決めてくれると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

今回はその映画を見に行きましょう。
次回は、映画の話が出た段階で、あなたの好みを伝えます。相手が提案する前に提案しましょう。その際、その映画が好きか聞いてお互いに楽しめそうであれば、決定してください。
タイミングが大事です。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る