すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

踊る大捜査・・・って面白いですか?
今回はじめて「アマルフィ」を借りたのですが、織田裕二の役があんなに無口なのかと・・・
最近の映画のCMの印象はちょっとコメディっぽく感じたので。。
このシリーズの見所と、面白さなど教えてください。今回ちゃんと見てみようかと。。
あといくつ(何本)でているのですか?その中でのお勧めも教えてください。
(これを借りると決めてからしかレンタル屋に行かないもので・・・)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-14 14:43:18
  • 0

並び替え:

正直  面白くも何とも無いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはあまり好きではありません。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
シリーズ(本数)があいまいですが・・・
テレビシリーズでDVD6枚
スベシャルがDVD3枚(年末スペシャル、秋スベシャルと、内田有紀出演ののやつは、織田さん出ていないはずです)。
映画が3作品、スピンオフ作品はたしか3作品
こんな感じだと思います(大体だと思ってください)。

私が好きなのは、テレビシリーズと年末スペシャル(SMAPの稲垣さんが犯人のやつ)が好きです。他のスペシャルは・・・(>_<)
映画はあまり・・・(>_<)です。

感じとしては(テレビシリーズ当時の番宣では)『刑事ドラマではなく刑事署内ドラマ」とういことでした。
事件云々よりも、署内の人間関係を中心に話が進んでいく感じで、コメディーの要素が多いです。
あと、細かい演出(笑いの要素、カッコいいシーン)も多く、何度観ても楽しめる部分もありますが・・・その分ややハードルの高さを感じます(映画を観ても、笑えるシーンと?なシーン、まったくスルーしてしまい気付かないなどそういう要素が多い)。
観ている人(理解している人)はより面白い(楽しめる)というのでしょうか。

演出や話の見せ方などは特に新しさはそんなにないですが、『いいシーンを効果的に使っているな』というのは多いと思います。特に劇場版。まぁ、パクりと思うかもしれませんけど。ちなみに、劇場版はコメンタリー付で、こちらも面白いです。

興味があるのであれば、まずはテレビシリーズを何話か見ると良いと思います。
楽しかったらスペシャル→劇場版→スピンオフ作品かな?
当たり前ですが、古い順から見たほうがいいです。

アマルフィーとはぜんぜん違う感じの織田さんだと思います
アマルフィー観てないのでゴメンナサイ

===補足===
軽く観ても笑えるし・・・深く観てもさらに笑えると思います。
ハマるといいですね(^o^)

• 回答者:ストーカーの件は天才的てんどん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろとコメントありがとうございます。最近面白いものを観ていないので笑えるなら借りてみようかな。

私は踊る大捜査線、大好きです。

シリーズが全部で何本か、把握していないのですが、

毎回、ぷっと吹き出してしまうような笑える所があったり、
署内の人間関係が面白かったり、

個人的には、いかりやさんが出演していた和久さんが人間味がある役で、大好きでした。
いかりやさんが亡くなられた後も、劇中で和久さんの話題が出て来たり・・
人間模様も楽しめると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いかりやさん 出ていましたね。うっすらとCMの記憶が。。やっぱり見てみようかな。

踊る大捜査線は面白いですよ。
最新作の映画のパート3はちょっといまいちかな?
このシリーズの面白いところは、刑事ものだけれど
従来の刑事ものではないところ。(銃でバンバンなどがない)
その他いろいろ面白いのですが
お勧めは、最初のドラマシリーズですかね。
連続ドラマが11話あって、その後スペシャルドラマが3本くらい
それで、映画が1,2,3とあります。
最初から見ると、面白いと思いますよ。(ちょっと大変ですが)

• 回答者:お (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

レンタルが安い時にまとめて借りに行こうかな?

踊る大捜査線おもしろいですよ。
ストーリーの構成がおもしろいですね。人員選びもバッチリですし、内容が深いんですよね。

この回答の満足度

踊る大捜査、私は好きです。

連続ドラマをやっていた時のから観るともっと楽しめると思います。
見所は・・・そうですね、数々巻き起こる事件を解決していくのもやはり見所なのですが、
私は登場人物それぞれのドラマみたいなものが、見所です。

上司と部下の関係であったり、絆であったり。
笑えて、スリルも味わえて、感動もできます。

オススメはムービー1です。

アマルフィに比べると織田裕二、かなりしゃべりますよ(笑)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはりアマルフィでは無口な彼だったのですね。お勧め観てみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る