すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

妊娠8か月です
1.最近足がよくつっていたいのですが何が原因なのでしょうか?
2.改善方法があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-07 23:09:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
思い当たるので、ためしてみます、。

並び替え:

足がつる時間帯はいつですか?
普通運動時ですが、朝方つることも多いかと思います。
いずれにせよ、血液循環が悪いせいだと思います。
血液循環でも血流不足もあるので、よく水分を取って、
運動して、あるいはマッサージして、血液循環をよくしましょう。
また、栄養不足、酸素不足もありますから、食生活にも
注意しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 立ったり座ったり、長時間横になったりすると、
子宮が太い動脈を圧迫してこれらの筋肉に対する血流を減らし、足がつる原因になるのです。 .
長時間横になると、子宮が太い動脈を圧迫してこれらの筋肉に対する血流を減らし、足がつる原因になります。

2 昼の間はサポートストッキングをはく、
長時間の座りっぱなしや立ちっぱなしを防ぐ、
寝る前にふくらはぎを伸ばす簡単なストレッチをする、
ご主人にマッサージをしてもらう、足を高くして寝る、
左側を上にした横向きの姿勢で寝るなどがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリウムの不足かもしれませんね
体の中の電解質のバランスが崩れるとそうなります
スポーツドリンクをコップ1杯寝る前に飲むとかなり違います
それでも治らなかったら、朝起きてすぐにコップ半分でもスポーツドリンクを飲んで下さい
寝ている間にコップ1杯の汗をかくと言われる位です
それと足がつるということなので、足は冷やさないようにして下さい
カリウムはジャガイモにも含まれていますよ
肉じゃがや味噌汁に入れて食べましょう

カリウムは汗や尿と一緒に出て行ってしまう事が多いので、補給してあげないと足がつるっていう現象が起きやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る