すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「宇宙戦艦ヤマト」の実写版、製作はROBOTと、かなり期待が持てるのですが、
主役の古代進が木村拓哉って、皆さんどう思いますか?
また、他に古代進役にふさわしいと思う人はいますか?

===補足===
満足度は基本4点でつけます。ご了承ください。

  • 質問者:よし?あし?
  • 質問日時:2009-07-18 14:19:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございます。
けっこう木村氏いいんじゃない?という意見多いですね。
イメージはたしかに近いかなと再認識いたしました。
ただ、四捨五入したら40の木村氏が10代の古代進をやるというのにどうにも引っかかりを感じてしまいました。せめて20代の役者さんにやってほしいかなと。
同じ意見のかたも多かったようで見当違いな意見ではないと確認できて良かったです。

「他にふさわしいと思う人は」という質問に関してはジャニーズ強しですね。
個人的にはV6の岡田君が納得でした。
ビジュアルだけなら永井大が近いなとは思いますが、演技力が…。
実績から玉山鉄二もありかななど…。

他のキャストも含めROBOT製作の群青とセピアに染まった「宇宙戦艦ヤマト」がどうなるのか気になります。

木村拓哉さんの古代進は楽しみですが、他のキャスト(森雪、島大介、真田さん、沖田艦長、デスラー総統など)が気になります。
デスラー総統は、金髪のカツラに青のペイントでしょうか。

  • 回答者:イスカンダル (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみな様子の回答ありがとうございます!
「金髪のカツラに青のペイント」でセイン カミュを思い出しました。(CMのときは銀髪でしたが)
松本零士作品の女性キャラには小雪が似合う気がします。

並び替え:

木村拓哉じゃちょっと年を取りすぎだと思う

古代進は松本潤がいいと思う

  • 回答者:たけ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉さんでもいいのですが、

タッキーでもいいなあと思っています。

  • 回答者:もとセンセ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古代進には妻夫木聡さんのほうがいいと思います

  • 回答者:あみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古代進の年齢設定が原作では17、18歳(2181年生まれ、2199年出発)です。
キムタクでは歳に無理がありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 実写化がそもそも無理なのでは?

キムタクも古代くんのイメージじゃないし、かといって誰がいいのか思いつきません。

  • 回答者:ぷるるん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメまでがイメージを崩さない限界かも。
実写版には個人的にはしてほしくなかったかな。
今の若い人は宇宙戦艦ヤマトといっても「何それ?」って言う人も多いと思うので実写版でも違和感感じず見れるのかな?他の古代進役なら松本潤さんかな。

  • 回答者:沖田十三 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

●沢尻エリカ 業界騒然のAV疑惑・露天風呂盗撮【動画あり】

「別に」騒動後、業界騒然となった「エリカ様」AVが裏流通している。


http://erikahaigirisu.blogspot.com/


また最近は露天風呂盗撮映像が高額で裏取引されてるとか・・・


http://erikahaigirisu.blogspot.com/


相変わらずお騒がせぶりはご健在のようですね・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はわりと、キムタクって古代進のイメージに合ってます。
でも実際に映画になると別。
そもそも日本人には無理だし、日本映画には無理でしょう。
役者なんてどうでもよくって、この手の特撮ものはどれだけ予算をつぎ込めるかにかかってくるんじゃないでしょうか。
とはいっても、キムタクと沢尻エリカの学芸会を見せられるのはつらいですけどね。

  • 回答者:98 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトファンとしてはキムタク以外でお願いしますと言いたいですねぇ。
もちろん、ささきいさおさん、主題歌あのまま歌ってくださるのですよね。

  • 回答者:ヤマトも宇宙も作れるの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクさんではちょっと合わないと思います。

私でしたら、TOKIOの松岡さんを選びます。

  • 回答者:像 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクの古代進はちょっと微妙そうですね。
森雪が沢尻エリカ様との情報がありますが、
そうなると年齢的にはもう少し若い人かな?
水嶋ヒロぐらいでいいのではないでしょうか?

それよりも「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督がやるらしいという方が
気になります。
確かに昭和っぽい話ではありますが・・・

  • 回答者:デスラー=伊武雅刀? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実写版の話、全く知りませんでした!
「宇宙戦艦ヤマト」は大ファンで、古代進は大好きなキャラなので
正直、実写版というだけでかなり不安。

固定イメージのある、木村拓哉さんより、むしろオーディションなどで
正義感に熱く、意志の強いイメージのある、若くて無名でフレッシュ
な俳優さんにして貰った方が、まだましな気がします。

それにしても…見たいような、怖い様な、複雑な気分です。

  • 回答者:ミー君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代さんがキムタクはどうかと思います。
もっと、若い人にしてほしい。
希望としては嵐の松本君。

  • 回答者:ひあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージとはかなり違いますね。
年齢的にも無理があるのではと思います。
同じジャニーズだったらV6の岡田君の方が近いのでは・・・。

  • 回答者:ヤマトファン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って無理有り捲くりだと思います。
あの「何をやってもキムタクのまんま」では期待を持てと言うのは拷問に近いものがあります。
いっそフルCG化なら期待しますが・・・・・・。

  • 回答者:や~め~て~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉はイメージに合いますが、年齢的に最後のチャンスでしょうね。
今でもちょっと厳しいかもしれませんが、頑張って若作りして欲しいです。

  • 回答者:ワープ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村さんでよいのでは?
アニメの実写化なんて・・・技術の進歩はすごいですね^^

  • 回答者:すごい時代だ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です!!!
木村クン自身、原作の大ファンですし。

公開がたのしみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る