すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

毎日髪を巻いている人に質問です。毎日コテをあてると髪が傷みませんか?
あなたの髪はどうですか?
髪を巻いてコテで固定している時間は何秒くらいですか?
どれくらいの量を一度にとりますか?
髪が痛まないような工夫をされていたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-08 07:43:27
  • 0

コテを買って巻いてますが美容院でしてもらい気に入ってそこで買ったものです。
美容師さんがした時は置かないです。1.2秒でしたよ。
それでしっかり型が付いたので気にいったのです。
家ですると難しくどうしても4秒くらいおいてしまいます。
なのでかなり痛むと思います。
上手にクルッと巻いてサッと外すコツを覚えなければと

===補足===
ベストありがとうございます。
いつも電気で熱くなるロッドで巻いていたのですが.美容師さんがコテでササッと巻いたら
とても自然だったので気に入って買ったけど.ほんと1.2秒でOKでカールも取れなかった
から.私も最初は温度を下げて最初に巻いてから温度を上げるように練習しますね。
高温だときっとバシバシになっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.2秒でですか~
すごいですね~
私は10秒以上は巻いてます・・・。
やばいっ(>_<)

並び替え:

デジタルパーマはいいですよ。
髪を乾かす時に指に巻きつけたりしてスタイリングするだけで巻髪状態になりますから。
私は、1度かけたら結構長持ちしました^^
痛むのでやはり頻繁にはできないですけど。。

===補足===
あまり痛んでいるようなら、ご自分でトリートメントや椿油何かで何週間か補修につとめて、落ち着いてからかけたほうがいいですよね。
デジタルパーマはお店によってあたりはずれがあるらしいので、ベテランのいるお店がよいらしいです。

  • 回答者:ヨッシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
デジタルパーマは経験あります。
私にはケアが難しかった・・・
コテがやりやすいです。。。(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る