すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画ココシャネルを観た方、面白かったですか?
感想を教えて下さい

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-08 19:32:04
  • 0

並び替え:

面白いことは面白いです。しかし、観た後スッキリするか、繰り返し何度も何度も観るかと言われればNOです。一回観たらおなか一杯、金八先生を4時間ぶっ通しで見た気分です。

シャリーマクレーンの方は結構面白かったんですけど、舞台がパリなのに英語で会話が成立しちゃうのはさすがに・・フランスなのにフランス語しゃべらないんじゃ雰囲気ぶち壊しって感じるのは否めません。まぁシャリーマクレーンの方のココシャネルはそういう評価が多いのを予め知っていたので怖いもの見たさというので借りて観たので納得はできました。

ココアヴァンシャネルは何というか・・結局女の人が世界にのし上がるには普通の女じゃいられない。渡り鳥のように生きて奇麗事にこだわらず卑怯を全面に出してでものしあがった方が勝ち、みたいな感じで理解はできても納得できない展開でした。世の中を風刺しているのでやむを得ませんが、「それを言っちゃおしまいよ」という感じです。あんまりおすすめしません。

• 回答者:正直しんどいです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャリーマクレーンのココシャネルですか?面白かったです。ただパリの町で英語を話すシャネルって、どうも違和感がありました。
それで楽しみにして見たのが
ココアヴァンシャネルです。これはまさしくフランス語でした。でも英語版の方が良かったです。フランス語版は、シャネルになる前のココという題名の通りに、のし上がるために女を売った部分が強調されていて、ちょっとかわいそうにさえ思いました。男性社会の中で成功するためには仕方ないと思うのですが、ちょっと.....でした。
もしこれから見るのでしたら、英語版をお勧めします。

• 回答者:ココ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココシャネル見ましたよ。
思っていたより面白かったです。
あの時代の女性の生き方がよく描かれていてよかったです。
個人的には男性より女性が見るとなかなか面白い映画だと思いますよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る