すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

働いてらっしゃる方(正社員でも派遣でもパートでもかまいません)で
帯状疱疹になった方に質問です。
どれくらい会社を休まれましたか?
何日間という答えを下さい。
あと差し支えなければ雇用形態も教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします

  • 質問者:私は1ヶ月でした
  • 質問日時:2009-10-08 22:15:10
  • 0

並び替え:

正社員です。
帯状疱疹「と診断されてから会社を3週間休みました。
顔半分から、頭にかけてでき毎日痛さとかゆみで眠れませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7日間休みました。
5日間入院したので。
フルタイムの会社員。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前になりましたが、休んだのは通院した日(1日)のみです。
それ以外は週末(土曜日)に通院しましたので。

フルタイムの平日勤務のサラリーマンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手の親指の付根あたりから肘にかけてブツブツが出て、
左親指が思うように動かなくなりましたが、生活には支障なかったので、
半月ほどの通院だけで済ませてしまいました。
(当時は、24時間体制で交替勤務の正社員)

私の母親(専業主婦)は、左脇腹に帯状疱疹ができて、
痛みとその治療のため一ヶ月近く近く入院していました。

帯状疱疹と言っても、軽い物は痛痒い程度のものから、
痛みで、どうにもならなくなるものまで、程度は色々あるようですね。

  • 回答者:湿疹が、一廻りすると死ぬの? (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員の時になりましたが、会社は休まず通院しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分じゃないのですが職場に同時期にふたり帯状疱疹になりましたが
通院しただけで休まなかったです。
正社員です。

  • 回答者:kimu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から7~8年前になりました。

胸に発疹が出て、何か動物に噛まれたような痛さで堪らず、病院に行ったら、帯状疱疹と言われました。

休んではいません。2~3日に1回通院したと思います。

塗り薬と飲み薬で約1カ月程度で治ったと記憶しています。

昼勤務の正社員で、土・日、祭日は休みです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る