すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

簿記2級を持っている方に質問です。11月の検定を受検しようと考えておりますが、合格のポイントや、これだけはやっておくべきという点を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-09 10:47:31
  • 0

並び替え:

今からなら、とにかく過去問をやりまくりましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

過去に出題された問題を徹底的に解くことですね。
何回もやると、問題の傾向がわかってくると思います。

この回答の満足度

試験の傾向と対策をがっちり押さえておく事ですかね
前回出た問題は今回出る訳がありません
損益計算書か貸借対照表のどちらかが出るんですけど、前回損益計算書の作成が出たら、今回は出ないと思ってほぼ間違いないです
ただ2回続けて出る事が絶対ない訳じゃないので、手抜きはできません
10回試験があったら、同じ損益計算書の作成問題が2回続けて出たと言うのは10%の確率で続く事があります

後はここまできたら、過去の試験を集めたテスト集みたいなものが売っていますので、これをせっせとこなして応用力をつけるのみです
そうすると自分がどんな問題が出来ないか、わかります
そこをまた再度理解することでしょう

後1カ月位ですよね
合格率は30~40%ほどですが、100点を取っても合格、70点を取っても合格です
合格証書にあなたは○点で合格しましたと言う事は明記してありませんので、試験当日万が一点数が取れなくても70点を取れば合格です
実際68点で不合格になる人もいますし、私は72点で合格しました
低空飛行でしたけど、あくまで70点取ればいいんです
あせらず、確実に自分の弱点と過去の問題がどんなものが出で、どんな傾向があるかを知る事です

===補足===
アンタさ、そんな事やっているんじゃあ、簿記2級なんか合格できないわよ
それとも人の平均満足度を下げたくてわざと質問したんでしょ?
ブロックして通報しておきました
どうせ、補足も読まないんでしょうけど、あんたみたいな人に二度と関わりたくないです
さっさと退会して下さい

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る