すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

記2級試験を独学で、しかも1回で合格された方に質問です。
独学で勉強してきた私ですが、先週の試験を含め、2回も失敗しています。
次回こそ合格したいので、その勉強方法や1回で合格したコツなどを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 23:27:20
  • 0

並び替え:

記2級試験が何の試験だかわかりかねるのですが、ここでの質問もその試験の回答もちゃんとチェックしていますか?
それだけでも試験でしたら10点や20点はすぐにUPしますよ。
それと緊張してパニックにならない事ですね。
舞い上がると回りが見えなくなり余裕がなくなり、つまらないミスをします。
そのつまらないミスが試験に置いては命取りになります。
試験を2回受けたと言う事は1年近く、あるいは6カ月以上はお勉強した訳ですよね、それを考えたら、その試験の試験問題の問題集をもっとこなして、試験ではパニックにならない、ちゃんと回答を見直して、間違えていないか、チェックする事で、次は合格になるかと思います。

私自身は余り資格試験を受けていませんが、それでも税理士試験は相続税の分だけ受けて1回で合格しています。
大学を出ていない為に、日商簿記1級を取ってからのチャレンジですが、日商簿記1級も1回で合格しています。

今の貴方に必要なのは試験時に舞い上がらない、パニックにならない、回答はキチンと見直しをするという事ではないでしょうか?

それが1回で合格するコツです。
ここでの質問をする際にも質問を見直す画面が出て来るかと思うのですが、そこでチェックしきれなくて、何の試験だかわからない状態の質問になっています。

それが今回の何かの試験に合格できなかったという事実を表しているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る