すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

最近、ヤフーリサーチのアンケートが来なくなった気がするのですが、私だけでしょうか?

少し前に、謝礼受け取り口座をイーバンクからゆうちょに変更したのですが、関係ありますかね?

  • 質問者:メール来ない
  • 質問日時:2009-10-09 11:08:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
やっぱりアンケートが少なくなっているんですね。安心しました。
受け取り口座を変えたのは、いづれイーバンクを解約するつもりでいるので。
アンケートで振り込まれる数百円を、手数料払ってまで他口座に移動するのはしゃくですからね(^^)

口座変更は関係ないと思います。

私もアンケートが来るのが、少なくなったと感じています。

属性を確認して、チェックを入れていないところに関心の
ある項目がないか見てみようと思っています。

どのアンケートサイトも、件数が減っているようなので、景気の
影響を受けているのだと思っています。

それにしても、極端に減ったように感じています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もアンケートがほとんど送られてこないです。
他のサイトも同様です。
イーバンクは関係ないと思います。

  • 回答者:mobi (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。なかなか送金にはいきません。

  • 回答者:vf (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。

数は減りましたが、今週もきました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には一応来てますが、かなり減りました。
アンケート自体が減ってるのだと思いますが、
ちょっと不安になりますよね。
問い合わせてみてはいかがでしょうか。
口座は関係ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所も本当に少ないですしポイントも当たりません。
受け取り口座変更とは関係ないとおもいます。

  • 回答者:taka (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座の変更は関係ないですよ。

ただ単にアンケート数が少ないだけです。
自分の所も本当に少ないですから。

気にしないでね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、たくさん来ていたわけではないですが、ちょくちょくと、少量で来てます。
ペースは変わってないです。

受取口座は全然関係ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは元々少なかったですが、さらに減っています。
大手アンケでも減ってますが、弱小アンケは激減していますね。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、ではありませんが数が大分少なくなったと感じます。

ポイント付与も抽選になって以来、当選人数も少なくなっているように。

振込み先は替えていませんが今月は2~3件きただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前より少ない気はしますが私もアンケート受け取ってます。
以前都市銀行からゆうちょ銀行(現在)に受取口座を変えましたが、
アンケート数に違いは感じませんでしたよ♪
みなさんも おしゃってますが 口座ではないように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたまにきていますが、こなくなった気はしないです。
案件は減っているな~とは思いますが。
口座の変更はIDなどとは関係ないので、それが
原因ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ貴方だけではないです。

私の所にも全然来ません。

受け取り口座を変更したことは関係ないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一度来るか来ないかです。

属性の問題だとおもいますよ。
受け取り銀行は関係ないと思いますよ。

私も、ゆうちょに変えようかな~

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
最近、全然、来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月はまだきていません。

先月は8件でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには週に3回~4回ほどきますよ。
忙しくて回答しなければ.また再送として送られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にもきませんね、
口座は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには先月4件、今月は3件アンケートが来ました。
アンケートの属性が企業側の求めている属性に該当していないから、アンケートが少ないのかもしれませんね。
口座変更は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一度くらいは届いていますよ。

長い間放置していて、再開したのですが属性がかなり変わっていたので、変更しました。

おそらく地域と属性の問題だと思いますが・・・ちなみに口座はゆうちょにしていますから、変更したことは問題ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくと言っていいほどきません。

なくなるんでしょうかね。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっきり来なくなりましたね。

幸田は関係ないと思いましすよ。

不況なのではないかと。

  • 回答者:やほー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば半年で一本です。口座は変えてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座変更は関係ないと思います。
アンケートは少ないですが
属性で仕方ないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさっぱりきませんね。
アンケートって属性にもよると思います。
口座変更は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに減少しとりますな(*o*)/

プロパティー弄っても逆効果になりまっせ(@o@)/

===補足===
受け取り口座をイーバンクからオフィシャルバンクの

ジャパネットにしてあるん火傷、関係にゃあずら(*o*)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはちょこちょことアンケートはきています。
アンケートメールがくるかどうかは属性の関係ではないでしょうか。
受取口座は関係ないような気がします。
でもヤフーリサーチの謝礼は抽選がほとんどなので、いくらアンケートに答えても
めったに振り込みはしてもらえません。
骨折り損のくたびれもうけです。
マクロミルのように確実にポイントがもらえるといいのですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりはじめて1年ぐらいですけど、ずっと少ないですよ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日久々に、来ていました。
しかも、謝礼がyahoopointのは、多分半年振りくらいです。
ヤッパリ少ないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座変更は関係ないと思います。
私のところにも、アンケートが来ていないので
ただ単に少ないんだと思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座の変更は特に関係ないと思いますよ。

私も以前に比べて少なくなりました。
属性が関係していると思いますが、どうなんでしょうね???

  • 回答者:メール来ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もさっぱりきません
もうかれこれ1ヶ月近く何も配信がされていません
クライアント企業からの調査依頼自体が少ないからでしょう

尚、ここSoodaでも散々お勧めのアンケートサイトのスレが立っています
人に教えてしまって登録者が増えるから自分に回答依頼の配信が来る頻度が減ってしまうんです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に少なくなったと思います。
なかなかポイントが貯まらないですね。

口座変更は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。最近少ないですね。
今まで頻繁に来ていましたが、此処の所来ていませんね。
受け取り口座の変更は、全く関係ないと思います。
アンケート自体も少なくなっているのだと思います。
そのうちまた来ると思いますので、待つしかないですね。
みんな余り来てないので心配する事は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに少なくなりましたがまったく来ないわけではありません。
受け取り口座は関係ないと思いますが・・・
フリーメールだと受信設定などに問題があるのでは?

  • 回答者:確認してみてください (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今月に入って現時点までで3件のアンケートが届きました。
アンケートは、アンケート実施企業の求めるターゲットとユーザー属性が合致しないと届かないので、実施中のアンケートと属性がマッチしていないだけだと思います。

受取口座を変更されたそうですが、その際に自身の基本情報も変更されましたか?
もし変更されたのであれば、それが影響している可能性もありますね。
とは言え、属性を偽るのはいけませんが・・・^^;

  • 回答者:ピッグ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このところアンケートメールが少ないと感じていました。
景気が悪いからでしょうか。
ゆうちょに変更したからではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性の違いがあるから一概には言えませんが、私は週に2件くらいのペースで
来ていますね。
口座変更は関係ないと思います。

  • 回答者:leaf (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
9月に2回、10月は1回です

ヤフーリサーチは抽選で報酬が発生する場合が多いので、前からあまり答えてないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近少ないですね
口座変更は関係ないと思いますよ

  • 回答者:かい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように思っていました。
間違ってアンケートを迷惑メールにしてしまったかと探したりしましたが、
そんなこともない様子。
口座変更は関係ないと思いますよ。
不景気が影響してアンケート自体が減っているか、または季節的なものでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに少ないですね。月1回か2回ぐらいでしょうか。
なかなかポイントが貯まりませんね・・・・

口座変更は問題ないと思いますが・・・・・

  • 回答者:(^-^) (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も余り来なくなりました。属性の該当に当たらないか、企業のアンケート数が減ったか、ヤフーの営業努力が不足しているかなどでしょうね。
謝礼受け取り口座をイーバンクからゆうちょに変更された事は、関係はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る