すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂のカビの掃除はヤッカイですね。みなさん、どのように処置してますか?

  • 質問者:ゆきゆき
  • 質問日時:2008-07-03 20:43:22
  • 0

並び替え:

掃除の番組で、入浴の最後に熱湯で殺菌、冷水で冷やして繁殖を防ぐ!
・・・ってやってましたが、夏に熱湯はキツイですね ^^;

あとは換気と強力カビキラーですよね!

  • 回答者:koa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有り難いことに旦那さんが『カビキラー』してくれてます。

以前私がしていたんですが、あるとき気分が悪くなり、
嘔吐してしまったので旦那さんにバトンタッチしました。

CMでは根こそぎ!ですが、同じところにカビってできちゃうんですよね~

  • 回答者:シメ猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気に入りサイトさんで見つけたのですが私はコレがお勧めだと思います。
ミセル↓
http://www.minori.ne.jp/micelle/index.html

結構効果ありますよ。
でも一応、風呂上りは窓を全開+入り口のドアを全開して換気しています。
うちの家は最後に入った人が洗うので、ほぼ半日以上換気していることになります。

生えてしまったものはカビキラーさんの登場ですw

  • 回答者:AYA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビキラーをガッツリ  これしか浮かびません。(汗)

けど 何とか落ちてます

  • 回答者:カイ紫電 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

やっぱり、これですかね。

わたしもずぼらで、
一本分使ってしまったこともあったりして。。

私も生やさないのが一番と思い、あがる前には水で浴室内の温度を
さげ、換気扇等で乾燥させる様、心がけています。

今のところカビは大丈夫ですが、生えちゃった場合はカビキラー
がお薦め商品取り扱い説明書に書いてありました(笑)

  • 回答者:しっけ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり予防が一番ですね。
でも、どうして出てきたときは、
そのときは、やはりカビキラーなのかな。。。
あの匂いって、どうも苦手なんですよね。

カビをはやさないのが一番と思い、
新築当初からお風呂上りに乾いたタオルで壁を拭き、換気をよくしています。
換気扇もつけっぱなしです。
カビははえていません。

  • 回答者:のーと (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
やっぱり、乾いたタオルでマメに拭くのがいいのですね。
換気扇もタイマーで設定して日ごろから気をつけたいと思います。

お風呂を出た後に、壁とか浴槽などに冷たいシャワーをかけておくとカビが繁殖しにくいと聞きましたので、実践してます。
まだ今のところカビは出てません。
簡単じゃないと毎日できないので、私はこれしかしてません。
ずぼらですいません。

  • 回答者:こーひー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございす。
わたしもシャワーはかけているのですが、
気がつくといつのまにか、出ているので、
そのときはガックリきますよね。

使った後はタオルで水気をふき取ってカワックを30分かけています。
それでもカビがでたら、カビハイターなどでカビを退治します。

  • 回答者:はるはる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルでふき取るってすばらしい。
やっぱり、カビはできる前の処置が大事ですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る