すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末磐梯吾妻スカイラインに紅葉を
見にいく予定です。その付近での
オススメ観光スポットありますか?
フルーツ狩り以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-09 15:31:18
  • 0

並び替え:

お勧めベスト5です。福島から入るとして順番に進んで下さい。

【天狗の庭】 天狗が舞い遊んだという言い伝えにちなんだ景勝地。斜面に美しい紅葉が広がります。
【浄土平】 一切経山と吾妻小富士に挟まれた湿地帯。ここを拠点に、吾妻の山に直に触れるさまざまな楽しみに出発できます。
【湖見峠】 磐梯山をめぐる4つの湖(猪苗代湖、小野川湖、秋元湖、桧原湖)が遠望される、美しい景観の地です。
【天風境】 紅葉の頃は、ブナの樹海の鮮やかな色彩と、一筋の白布のような幕滝が絶妙で、一幅の絵を思わせます。
【国見台】 会津盆地が遠望され、井上靖氏が落日時の景観をみて「壮麗な幻想交響詩のフィナーレを奏でるようだ」と称えました。

  • 回答者:(oOo (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る