すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンを買おうと思ってます。

・軽くて持ち運びができるもの
・処理スピードが速いもの

がよくて、今日ビックカメラに
行ってきました。

let's noteのR9が今のところ
気になってますが、
少し値段が高いかなと
思って、買うのを迷ってます。

価格.comで値段調べたら
やっぱり¥163,665で
高いなと思いました。

でもいいものなら、買おうと思っているんですが、
正直、迷ってます。

他にいいものありますか??

なにかPCを買う際にアドバイスあれば
よろしくお願いします。

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-07-04 00:18:27
  • 0

並び替え:

良いチョイスだと思います
13.7万円だとそう高くないと思いますが?
http://www.so-net.ne.jp/point/shopping/kakaku/item_info/10003271991175.html
PCボンバーの12.6万円は流石にちょっと心配になりますが!!

この回答の満足度
  

モバイルPCの最高峰がLet'sNoteだって知ってました?これ全世界共通の認識です。
故に高いのは当たり前。軽い速いすごいなんですから。
使用用途をはっきりしましょう。持って歩く最高峰を求めるならこれ。置きっぱなしで使うのなら他の標準的なPCで何も問題ないと思うのですけれど。
例えば富士通
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0

或いはDELL
http://www.dell.co.jp/

まあダイレクトショップはもっとありますけど。

この回答の満足度
  

東芝の「dynabook RX3W」がお勧めです。
世界最軽量でバッテリーが2個接続できます。
大好評のセレクタブルOS搭載。OSを用途や環境に応じて選択できます。
高パフォーマンスな通常電圧版のCore i5-520MをモバイルPCに搭載。
13.3型ワイド HD液晶を搭載しながら最厚部24.7mm、約1.25kg以下(バッテリパック61AA装着時) LEDバックライトの採用で低消費電力を実現したecoなPC。
安心して使える堅牢設計、高剛性、防滴構造に、すっきりとしたデザインのNewタイルキーボード。
かなり優秀です。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

let's noteのR9以外に貴方が欲しい条件を持ってるのはないのでlet's noteのR9の方がいいと思います。貴方が欲しい条件がない奴でも構わないなら処理が早いWidows7がいいと思います。

この回答の満足度
  

持ち運びを考えるんなら、やっぱパナソニックが良いですよ。
確かに値段高いですが、軽くて、衝撃テストとかもやってるし、水こぼしても大丈夫だったりします。
壊さない自信がある(自宅で移動させるだけとか)なら、他のメーカーでも良いですけど。
まぁ、あとは東芝のダイナブックとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・処理スピードが速いもの
どういった作業をやるために処理速度を求めるのかが分かりませんが、エクセル程度のものならCeleron Dual-Coreでもストレスなく動きます。
「軽くて持ち運びができるもの」と処理速度の両立をどの辺でよしとするかですが値段の安いIdeaPad U350
http://kakaku.com/item/K0000065378/
無難なLaVie G タイプM(NECの保証は落下、水濡れも面倒見てくれますので安心でした)
ノートは不意に壊れたりしますからね。
http://kakaku.com/item/K0000119540/

実物があれば少しでもタイプして自分の好みに合ったものが扱いやすいかと。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もパソコンがほしいので、いろいろ調べるのですが
結局、どうやって使うかによって違ってきますよね。
サブで使うか、メインで使うか。
どのぐらいの処理能力を希望するのか。
重さはどのぐらいまでか。バッテリーの時間はどのぐらい必要か。
Osは何を希望するのか。オフィスは必要か。

レッツノートはこれらの点でだいたいマックスの能力があるので
妥協できる点があれば、そこを甘くすると、多少安いものもあります。
価格コムなどで、一つ一つ検索かけて探すとか。
やりたいことがはっきりしていれば、量販店などで、話を聞くと
方向性を探しやすいと思います。

たとえばFMV-RE70Pなんかもう少しやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

NEC「LL750WG3ER」を税込11万円で購入しました。
検索等で仕様を見ていただけたらわかると思いますが、COREi5なので処理能力もかなり早いです。
実際、サクサク動いてくれています。
実は、これ、NECとedion系列(私はミドリで購入しました)が提携して作っているオリジナルブランドのkual(クオル)シリーズのひとつだそうで、それ以外の大手家電メーカーには売っていない商品のようです。
なのでたぶんですが、価格.comにもひっかからないと思います。
(少なくとも、私が探した時点ではなかったです)
このような中身(スペック)はほぼ同じでよりリーズナブルな各オリジナルブランドを狙ってみるのもひとつの手ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

  • 回答者:画面は大きい方が好き。 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る