すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

1か月ぐらい賞味期限が切れてるかっぱえびせんを食べても大丈夫ですか?

  • 質問者:かぷ
  • 質問日時:2009-10-09 18:39:01
  • 1

並び替え:

食べても問題ないと思いますが、油が酸化して油臭いかもしれませんよ

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

封を開けていなければ大丈夫だと思います

  • 回答者:おだ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

封を開けていなければ、
1ヶ月でも大丈夫です。
風味は落ちてるかもしれませんが、
食べれます。

  • 回答者:ケーキや (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
私も平気で食べちゃいますよ。
ただ保存?の仕方が悪ければ話は別だと思います。
高温になりやすい場所(車の中とか)に置いてあった場合
油が酸化しやすいので食べるのはやめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

平気です。

私は生ものでない限り、賞味期限切れ半年以内であれば食べます。

それでお腹を壊したこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ん~。私なら食べません。
かっぱえびせんでお腹痛くなっても面倒なんで。
食べないほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

賞味期限なんで大丈夫だと思います
自分なら食べます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

絶対はないですが多分大丈夫だと思います。
私は平気で食べてますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  

かびや食感がおかしくなかったら問題ですよ。
我が家はお菓子にいたっては、自分の舌を信じて食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  

お菓子のように元々賞味期限が長く設定されてるものは1か月くらいすぎてても食べてもお腹を壊すようなことはまずありません。ただ、しけってる可能性はあるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私の経験上2カ月ぐらいは大丈夫でした
3か月過ぎても大丈夫でしたが味がちょっとかわってました
保障はしませんが

  • 回答者:もったいないおばけ (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

味の保障がなくなるだけなので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1ヶ月くらいなら賞味期限が切れていても食べます。
これくらいなら大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

食べますよ。
油が回ってなくてシケッてなければ食べます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私ならたべますね!
大丈夫ですよ~(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は食べてしまいます

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

しけって無くて、パリッとしてれば、食べます。
勿体無いですから

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は未開封なら食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

他人にはお勧めしません。
でも、私なら、未開封なら、開封して、においをかいで、たぶん食べます。
賞味期限は、美味しく食べれる期限なので、大丈夫なはずです。
消費期限は、食べれる期限という意味なので守ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫です。。。。。

  • 回答者:ll (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんくらいなら問題ナッシング!
開いてなければですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫なはずです。
私も、よく賞味期限を切らしてしまうのですが、
かっぱえびせんならOKでした。
味も特に変化していなかったですよ。

  • 回答者:なんぶ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

開封していなければ大丈夫です。
早く食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

味はちょっと落ちると思いますが、大丈夫だと思います。
賞味期限は、あくまでも美味しく食べれる期限です。
食べれなくなる期限ではありません。
最終的には、あなたの嗅覚と味覚で判断して下さいね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

開封してなくて 
直射日光に当たるような場所に
置いていなかったら
大丈夫だと思います

私なら食べてしまいます

  • 回答者:ダイヤモンド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段から胃が弱い場合はやめたほうが良いと思います。
以前食べて、翌日冷や汗が出るくらいお腹が痛くなりました。
胃薬を飲んだら治まりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未開封なら大丈夫かなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん大丈夫です^^

食べれます。

  • 回答者:qaswerty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未開封なら大丈夫だと思います、
私なら、何のためらいもなく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

封を切ってなければ、大丈夫ですよ。

ぜんぜんOkです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。

ちょっと油が酸化しちゃってますが...

人体への影響はないと思います。

  • 回答者:qaswert (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。半年くらい過ぎたかっぱえびせんを食べたことがありました。
なんとなく封を1日開けて食べた感じがしましたが1ヶ月なら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

開封していなければ、余裕ですよ★

  • 回答者:ピコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ナマモノじゃないお菓子なので、平気ですよ。

しけってる可能性がありますが・・・

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保存法にもよりますが、封が切っていなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。
食べて下さいね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に食べれますよ。
だって 私は最近 同じような状況のかっぱえびせんを食べましたが
普通に美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然平気だと思います。
封を切ってなければ、酸化もしてないでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

既に開封してあったものだったら食べない方が良いと思いますが、普通の状態ならメーカーも余裕を見て賞味期限を設定しているはずですから、大丈夫だと思います。

ただ・・・気分的な問題もあるので・・・無理して食べることもないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未開封で、時化ってなくて、匂いが変でなければ
食べても大丈夫だと思います。

まず一口食べてみて、大丈夫なことを確認して
くださいね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに食べたほうがいいです。油がくさかったら捨てたほうがいいです。

この回答の満足度
  

それくらいはなんともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですが、風味が落ちているかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は、食べません。お腹が弱いので!
封を開けていたら、やめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますが
スナック菓子と即席麺は
賞味期限が近くなると油が回ってしまうので
美味しくないですよ。
早めに食べた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子なら大丈夫だと思います。
でも、油が劣化している可能性があるので、ご注意下さい。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならたべてしまいますね。

  • 回答者: f (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に大丈夫です。.保管状況でダメな場合があるけれど食べればわかりますよ。

この回答の満足度
  

全然大丈夫だと思います。私は気にせず食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。 早めに食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

賞味期限ですし、また生ものではないので密封して有れば食べれますね。
開封してある時は、湿って美味しくないと思いますが、食べれると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一ヶ月ぐらい大丈夫だと思います。
賞味期限は余裕を取って設定していますから。
万が一にメーカーが責任取らないだけですから。

  • 回答者:あんまん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保存状態にもよるんですけど、湿気ているかもしれませんね。
賞味期限はおいしく食べられる期間なのでそれを少々過ぎても
食べられないってことはないです。

  • 回答者:やめられない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の経験では大丈夫でしたが、かぶさんのが大丈夫という保証は出来ません。自己責任で願います。

  • 回答者:をやぢ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。そもそも賞味期限=腐るって意味ではないからです。多少味が落ちると思いますが問題ないです。

  • 回答者:たく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと危険な感じがしますね。 やめておいた方が無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カビ臭い事がなければ、大丈夫です
少々しけているかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る