すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

西伊豆・中伊豆でおすすめの観光スポットを教えてください。
観光ガイド等に載っていない穴場的なところ、デザートがおいしい店、観光地をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-10 00:22:01
  • 0

観光ガイド等にものっていないところですか・・いいところがありますよ。中伊豆の方に高足洞と呼ばれる洞窟がありました。確か高足ガニの目の形に似ているから高足洞とよばれるようになったと聞きましたが由来ははっきりしていないそうです。その時教えてもらった話では身分違いの恋をし海女さんが毎日傷心を誰にも見られずに克服しようと通っていたそうです。そのため意中の相手がいる人には隠れた観光地ですね。いわゆる天窓になっていますので朝早くいくとすごくきれいです。

もし機会があれば探してみてください。まだ観光ガイドにものっていない名所です。

  • 回答者:ツアコン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
すいません、旅行から帰ってきてから見てしまったもので。。。
今度探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る