すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

福岡県福岡市から2人で、阿蘇か雲仙に行きたいと思っています。レンタカー(軽)と、JRとかバスだと安いのはどちらですか?車のほうが動きやすいからレンタカーの方がいいのか、悩んでいます。

• 質問者:温泉
  • 質問日時:2009-10-10 01:34:48
  • 0

並び替え:

行くのは連休ですか?シルバーウィークに福岡市から3時間下道で阿蘇にいきました。

渋滞はおもったほどひどくなく、あちこち探索するならば車が便利です、というか行きたいところに直行するバスというのはないので乗り継ぎ乗り継ぎ、となり時間がもったいないです。

お金があるならば電車かバスでレンタカーが疲れもなくゆっくりできるでしょうが、節約ならさいしょからレンタカーがいいですよ。

===補足===
すみません、鳥栖集合でそこから3時間の誤りでした・・・。
なのでプラス40分くらいみてください。
カドリーやファームランドなど観光地でなければ道は混んでいません。
大宰府からのるくらいならもう少し足をのばして鳥栖からのほうがいいですよ。ジャンクションで混むので。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
連休です。下道で3時間でいけるのですか?
大宰府ICから高速に乗ろうかと思っているのですが、もったいないですか??

阿蘇にしても雲仙にしてもバスやJRでは便が悪いですね。
福岡市内のように1時間に何本も来るわけではないので、時間を見ながらの観光になると思います。
ので、私はレンタカーの方がお勧めですね。
どちらも雄大な景色を楽しみたいのなら車の方が自分のペースでいけますから。
ご飯を食べたり、温泉なども視野に入れていらっしゃるならなおのことです。

• 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。レンタカーに決めました。

かかるお金を重視か見て回るのを楽しむのを重視か。。
どちらもバスとかは不便、というかほとんど移動手段がありません。

• 回答者:○ナジー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る