すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

あってほしい新幹線名と,区間を教えて貰えますか?私は中央新幹線で,東京から中央線沿いでで,名古屋,大阪間です.

中央新幹線
東京-八王子-甲府-松本-名古屋-大阪 
区間です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実現不可能を承知で

関釜新幹線(仮称)

下関(または博多)から海底トンネルを経由して韓国・釜山(できればソウルまで)をつなぐ
日韓初の国際列車が開通したら、楽しいでしょうね。

• 回答者:超特急 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね.飛行機や船よりひょっとしたら便利かも知れません.

仕事で東京から愛媛に行く機会が多いので、四国に達する新幹線が欲しいです。
別の方も書いてましたが、もともと瀬戸大橋は新幹線を前提に設計されていますので、もったいないです!

この回答の満足度

せっかく新幹線を通すことを前提に設計建設された瀬戸大橋ですから新幹線も併設すべきです
区間は岡山-高松で名付けて「本四新幹線」というのがあるといいですね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

北海道新幹線(新青森-札幌)は絶対に必要だと思います。
主要都市である札幌に新幹線がないのはおかしいですし、飛行機があるから充分と
いう発想は間違っています。
飛行機の搭乗手続きや、待ち時間を加味すると、新幹線の所要時間と大差ないです。
(札幌-東京間は新幹線で約4時間で行くことが可能だそうです)
冬場は飛行機が欠航しますが、新幹線は天候による災害に強いのです。
羽田はちょっとした雪でも欠航しますよね。
東北、上越新幹線が雪で止まったのはほとんどないです。(東海道はダメですが)
同時進行している北陸新幹線や長崎新幹線は時間的メリットが少なすぎます。
鳩山総理は北海道の議員なのに、新幹線に積極的でないので心配です。
(新幹線は倶知安経由で、自分の選挙区の室蘭、苫小牧を経由しないためと
いわれています)

• 回答者:青函トンネルは世紀の大事業! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いい発言ですね.なるほど,それもいいですね.確かに,札幌に新幹線はほしいです.飛行機は冬に弱いですよね.北日本の新幹線は冬の対策に豊富ですよね.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る