すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

前回の選挙で民主党に入れた人(入れなかった人は結構です)、次回も民主党に入れますか?
政治ネタは荒れますのでコメント、評価は控えさせていただきますのでご了承ください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-10 23:42:33
  • 0

並び替え:

はい、来年の参議院選も今の所民主党に投票する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民次第ですが、自民がこのままなら民主に入れます。

この回答の満足度
  

今の時点では、入れません。
あれもダメ、これもダメ…何一つやっていません。
結局口ばっかりだったのかという感じです

  • 回答者:オシン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党に入れます。

参議院で単独過半数を取ってもらって、

連立しなくても良い安定政権を望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだわかりません。
今後を見てから決めようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりません
次回の選挙まで民主党の活躍を見て評価するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりません。
今後、民主がどのくらいできるのかみないで決めるのはおかしな話ですし。
政治は結果責任が全てですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党にしますよ。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論暫くは我慢して、民主党に入れます。
自民党の悪政はわずか1ヶ月余りで暴露されましたから。
自民党には二度と政権に戻ってほしくはありません。
二大政党制は望みますが、自民党ではない別の党に期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん民主党に入れます。
自民党にはうんざりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れると思います。
自民党は変わらないと思います。

  • 回答者:mobi (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後は民主党及び民主党候補には投票しません。永久に。

これからの4年間は大増税と売国政策で生活苦が確実ですね。
この一月でこの政権と政党の実態は把握できました。

こんなものに投票した者として責任は痛切に感じていますが、時既に遅しです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

自民党は嫌いなので、
民主党に入れるかもしれませんが、
その時点までの実績次第です。
あるいは第三極の政党が誕生していれば
そちらに入れるかもしれません。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだわかりません。
これからの民主党や自民党の動きをみてからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の段階では、自民党に期待できないので、
民主党に入れると思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時点では、民主党に入れますが、
これからの政権運営を見て、決めることになると思います。
選挙公約がどれぐらい実現できるのか、様子を見たいと思います。

この回答の満足度
  

今は様子見です。
自民党政治からの方向転換が、どうなるかによって決めます。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、保留状態です。
これからの政策によります。
ただ、自民支配の負の清算があるので、
その辺を考慮に入れて判断したいと思っています。

  • 回答者:はと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にいれません

これほど馬鹿だとは思わなかった

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

民主党に入れます。

自民党政治の酷さがここまで明らかになった今、少し辛抱しても民主党に方向転換をして欲しいと願っています。少し長い眼で見る必要があると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民社党以来、支持していますから、特別大きな問題がなければ引き続き民主党を支持します。

  • 回答者:来富参 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の選挙までの民主政権の実績を見て決めます。
今の所、無駄金の発掘には、評価できる点が多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんいれます
長いスパンで一度民主党にやってもらいたいら

  • 回答者:共産 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、今はまだ分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと、民主ですので
次回も民主です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないですね、
今回は面白そうなので選挙に参加しましたが
次回はたぶん行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと民主党へ投票しています。
多分次回も民主党へ投票すると思います。

この回答の満足度
  

入れると思いますが、それまでのの政策実績は参考にします。

この回答の満足度
  

次回は マニフェストの達成具合で決めようと思っています。

ここ一年が勝負時でしょうね。がんばってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の情勢で自民党に入れることはありません。
次回の参議院選挙では、民主、社民、国民新党、みんなの党から選択すると思います。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ決めかねます。
何か変えて欲しくて民主に入れましたが
まだ何も変わっていないので。
良い感じに変わってくれれば、次も入れようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前の選挙で、あまりにも大勝しすぎたので
野党に入れてバランスが取れればと思ってます。
民主も、ギリギリ過半数くらいだったら、良かったのですが・・・・。

とは言え、次は参院選なので、
多少意味合いが違ってきちゃうんですよね~。
政権交代が簡単に起きる、一院制で良いのになぁ。

  • 回答者:野党の味方 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

これからの政策次第ですが、今の状態ではNOかな・・・。

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いまならやっぱり民主党です。
民主党が何をしてくれたという感じは全くありません。50年以上当たり前にしていたものを変革させるのには時間がかかると思います。
でも、自民党が天下りをしないために作った組織も実際は今までとまったく同じだったことがわかったり、他の事でも自民党時代の悪政が出てきています。これからもっとでてきそうな気がします。

民主がダメなら他に政党が見当たらないのが怖いなあと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ判断できません。

  • 回答者:あい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れますよ。
今の腐った日本を作ったのは間違いなく自民党ですからね。
また 同じ事を繰り返さないように
民主に入れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時点では、全く白紙です。

まだ、これからが稼動ですから、評価するに早すぎます。

弱者のための暖かい政治をやっていただければ、入れると思いますが、自民党同様の事業者優先の政治を続けられるのであれば、入れないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ様子見ないとわかりません。

  • 回答者:s (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

判らないです。
ただ、長期政権はマンネリ化になって時には暴君になりかねないので多分入れないかな?

  • 回答者:ねこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る