すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1キロ、いくらぐらいのお米を主食として食べていますか?銘柄も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-11 00:11:32
  • 0

並び替え:

1キロ500円くらいのコシヒカリを食べています。
白飯が大好きなのでお米だけは美味しいものを探して購入します。

  • 回答者:monkey (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1キロ300円くらいのあきたこまちです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1㌔350円
こしひかり
埼玉(?)北川辺の農家さんから直接購入しています。
(道の駅で購入したら 美味しかったので、電話を調べて交渉して購入しはじめて4年目となりました)

この回答の満足度
  

1キロ換算すると480円のコシヒカリを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1kg300円ぐらいのあきたこまちを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ380円のあきたこまちを食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10キロ3300円なので、
1キロ当たり330円の福岡県産「夢つくし」が主食です。

  • 回答者:新米の季節到来 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

5kgで1500円から1800円位のを食べていますから、平均して330円くらいでしょうか。
銘柄は、こしひかり、秋田こまちなんかを食べています。でも、産地はまちまちです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1kgで300円前後です。
あきたこまちです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田県産の秋田小町だす(@o@)/

1キロ380円

この回答の満足度
  

1キロあたりにすると248円です。
発芽玄米とか、●●穀米とか入れるから、気にしない。
ブレンド米です。

  • 回答者:匿名を希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ600円の無農薬こしひかり玄米。
黒米を混ぜて炊いています。

玄米はとがなくていいのと、栄養価が高いのと、食感が調節できるので好きです。
きびやあわ、小豆などを混ぜることもあります。
ごはんを1つの栄養バランスと考えるとおかずはシンプルにしてもいいので楽ですよ。

この回答の満足度
  

1キロ当たりだと400円弱くらいです。
銘柄にはこだわらず、ブレンド米の無洗米を買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

250円のブレンド米をくってます。。。。。

  • 回答者:。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

5キロ2790円の名もないブレンド米です。

ということは、1キロ当たり558円です。

ディスカウント店で購入しています。

===補足===
失礼しました。間違えました。

実は、5キロでなく、10キロで2790円でした。

よって、1キロ当たり279円のブレンド米です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5キロ3680円、1キロにして、736円の魚沼産コシヒカリを地元スーパーにて購入しています。
ただし、指定日の会員価格5%オフの700円にて。
以前他の店で購入していたちょっと安い魚沼産コシヒカリはちょっと味が違っていまして、現在のところの米にしています。
もっと以前は玄米販売所にてその場で精米してもらって買ってましたが、ちょっとお高いのでやめました。
肉類なんて週に一度も食べませんので、副食費は極力少なくしていますし、夕食の外食なんて年に一度もないくらい節約しています。
当然海外旅行なんて一度も経験ないし、国内旅行などにももう何十年も行ってません。
何もかも節約ばかりでは張り合いがないので、コメだけはせめてものぜいたくをさせてもらっています。
家族も二人ですので、そんなに育ち盛りの食べ盛りの子供もいませんので。

  • 回答者:コメが唯一のぜいたく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10kgで2980円なので1kgで298円ですね。
こしひかり、あきたこまちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は400円くらいの
ほのか 食べてます

  • 回答者:のり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ だいたい400円ぐらいです。
こしひかり・秋田こまちを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5kg=1980のあきたこまちを買っています。
なので1kg396円です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきたこまち.コシヒカリを買っています。
けっこう高いいい物は買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟の「こしいぶき」愛用です。
今日5k:2580円が二割引き、つまり1k:393円だった。
美味いよ。

  • 回答者:おやじ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こしひかり

780円です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

828円

こしひかり

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1k 396円の無洗米あきたこまちです。
無洗米は楽なのでいつもこれです。

  • 回答者:Katorea (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟産 こしひかり

5キロ1980円くらいで安売りしている時に買い込みます

1キロ396円です。

この回答の満足度
  

1kg 336円 の「ひのひかり(無洗米)」を食べています。
安くておいしいと、地元では定評があります。

  • 回答者:のんき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

¥396の「秋田こまち」の無洗米です

  • 回答者:期尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1k 336円「あきたこまち」を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1kgで約380円です。楽天で買いました。島根県仁多町の「こしひかり」です。
仁多町は山間部にあり、寒暖の差が大きく、美味しい米が出来ます。又、醤油も名産で、卵ご飯用のまろやかな味の醤油も売り出しています。卵ご飯で町おこしです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ350円ぐらいのあきたこまち食べています。

  • 回答者:にな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ300円 きぬひかりを食べています。
スーパーで買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ約300円のあきたこまちです。

高いお米を食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家で作ってる、コシヒカリ です。
他の人に分けてあげる価格が、8,000円/30kg
精米すると2k程度減る事、精米代が300円かかるので、8,300円/28kg計算で
296円/1kg のお米となります、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本物かどうかは怪しいけど、魚沼産コシヒカリ
1キロ598円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ300円のコシヒカリです。
安売りの時しか買わないので普段の値段はもう少し高いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1kg当たりだと、298円ですね。
コシヒカリにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ480円のこしひかりです。
おじいちゃんから送ってもらってます。

  • 回答者:助かるー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ400円くらいですね。
今はあきたこまちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ300円くらいです。
銘柄は「きぬひかり」です。
特売の日に買います。

  • 回答者:瑞穂の国 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ456円のお米を食べています。銘柄は「森のくまさん」です。熊本県産です。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10㌔で3380円の ふっくりんこ に変えたばっかりです。
このお米はおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣の農家から30キロ7000円で玄米を買い、自宅で精米して食べています。
キロ約233円です。
銘柄はわかりません。ヒノヒカリだと思いますが・・・

  • 回答者:えがお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ約1200円くらいのお米です。
農薬も肥料も使用していないお米です。

  • 回答者:自然農栽培米マイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ398円のひとめぼれです。
10キロで3980円(送料込み)です。
特別栽培の玄米なのでお得です。
普通においしいです。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ356円くらいです
銘柄は「北海道きらら」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ330円ですね。
あきたこまちを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300円くらいですね。
コシヒカリかはえぬきです。
30kgで8800円くらいが普通です。

いつだったか「一俵(たぶん60kg)辺りの生産者米価(たぶん農家の人たちが農協に卸す際のお米の価格)が12000円に下がった」というニュースを目にした事があるので、この価格で十分安いと思っています。

  • 回答者:べーかー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5キロ1680円のほしのゆめ(北海道のお米)
1キロ 336円

  • 回答者:ライスボール (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ当たり300円 あきたこまちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ350円のあきたこまちです。
安いかもしれないけど、充分おいしいです。

  • 回答者:新米 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1Kg 400円 あきたこまち。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1kg400円、特別栽培米のひとめぼれの玄米です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ400円ぐらいのコシヒカリを食べています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

300円くらいです。
あきたこまちです。

  • 回答者:f (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ¥500くらいです。

幻のお米と呼ばれる農林48号

といっても普通にスーパーに売ってますけど。

地元産のお米です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ササニシキです。
10キロ3980円の物を買っているので、1キロ398円です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キロですか?(計算中)
キロ 250円です。
30キロ 7500円です。
南魚沼のコシヒカリです。
昔 知り合った農家の人から買っています。

===補足===
げぇぇぇ 他の皆さんの回答を見て
なんて高いんだ?? ありえないよ。
そんな風に思える値段ですね。

まぁ 私があまりにも格安で譲ってもらっている
ってのもありますが、皆さん 凄い高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1キロ700円くらいのコシヒカリ食べてます。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コシヒカリを食べています
1キロにすると約500円です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る