すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

保険加入で悩んでいます。
COOP共済とけんみん共済です。

どちらも月額1000円で子供の怪我入院の補償をしてくれるとのこと。

安くで子供の補償を考えているのですが。。

今のところこの2つが候補にあがっています。

加入されている方、そうでない方でもご意見お聞かせください。

また他のものでもよいものあったら教えてください。

  • 質問者:2歳児ママ
  • 質問日時:2008-07-03 23:03:06
  • 0

並び替え:

コープの共済に加入しています。
すぐに手続きができましたよ。

  • 回答者:ころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

COOP共済に加入しています。

面倒がなく簡単に加入できました。

  • 回答者:Co (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生保に勤めている友達の意見なんですが、
子供の保険はコープのがいいって言ってました♪
ご参考になれば 幸いです^^

  • 回答者:(*⌒_⌒*) (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

県民共済に入っています。
十分だと思っています。

  • 回答者:のあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供に入られるのならどちらでもよいと思います。

  • 回答者:いずも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

coopは手続きも簡単で支払いも早いです。けんみん共済はなかなか電話が繋がらないと聞きました。

  • 回答者:dorara21 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

atomuサマも言われてますが、
COOPは請求の方法や、支払い自体も厳しくなく貰うことができると母が言ってましたよ!
お子様のケガだけでなく、損害補償とかもあった方が良いかもです。(あ、ご主人とかが入っておられれば家族の分は適応になるかと思いますが・・・)

子供って、遊んでいるうちに、思わぬ形でモノを壊しちゃったりしちゃうので・・・。入っていると安心ですよ!

  • 回答者:ほけん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも安いいですよね。
ですので、両方入ってます
どちらも払い戻しがあるので気に入ってます。

どちらかを選ぶとしたら、
お勧めはCOOP共済ですね。
COOP共済はケガ通院は1日目からだったと・・
県民共済は5日目からだったような・・・
COOP共済は請求時の書類が簡単です

  • 回答者:atomu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る