すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windows7ってどうなんだろう? 今のOSはXPですが、ソフトは使えるのかな?

  • 質問者:okachan
  • 質問日時:2009-10-11 10:02:59
  • 0

下の人が「XPモードが使えるのはProとUltimateバージョンでHomeでは使えないのでお忘れなく」と書いてますが、それに追加です。
パソコンがVT(仮想化支援機能)に対応してないとXPモードが動かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Windows XPモードというのを起動させれば
7に対応していないソフトも使えるそうです。
ただ、高いエディションにしか搭載されないのと
仮想化対応のCPUが必要らしいので
環境は厳しいようです。
私も今もっているソフトを使いたいと思っていますが、
残り少ないけれどまだ入手可能なXPを買うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトの互換性は低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンクス

XPモードが使えるのはProとUltimateバージョンでHomeでは使えないのでお忘れなく

  • 回答者:ws (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

XPまでとWindows7はまったく別物だそうで、互換性はかなり低いらしいです。
ソフトに関しては、Windows7に旧Windowsのエミュレーターが入っているので動かすことはできますが、かなり重いらしくそれなりのマシンスペックが必要なようです。
また、Windows7で動かない(ドライバがない)ハードがかなりあると言われています。

MSの(OSを含む)ソフトはバージョン3以降でようやくまともに動くようになる、と言われていますし、XPで不満がないなら慌てて乗り換える必要はないと思います。

  • 回答者:Windows2000ユーザー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンクス

vistaユーザーがWindows7に移行したい人が多数だと思う。(vistaのレスポンスが悪いから)
XPユーザーはWindows7に移行したい人は半分に別れると思います。(不景気の影響で財布の紐が堅い)
ソフトの互換性は低いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンクス

前評判ばっかりみたいですよ。
あんまり良くないみたいです。
ソフトの互換性は低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初はいろいろ問題あったけど、今はノープロブレムですよ

  • 回答者: 匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンクス

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る