すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

一重のアイメーク方法を教えてください!!
やりすぎると、きつい顔に見えたり、色を間違えると腫れぼったく見えてしまいます・・・。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2009-07-15 14:54:46
  • 1

並び替え:

一重って何かとメイクしにくいですよね。私も一重でしかもまぶたがブ厚いです・・・。
上にアイラインを引いてもまぶたが重いと見えないから意味ないですし、
ビューラーでまつげを上げたりマスカラをしてもまぶたの重みですぐ下がってしまいますし。
一重の方は赤やピンク系のアイシャドウは目が腫れぼったく見えてしまうので避けた方が無難です。

思い切ってタレ目メイクはどうでしょうか。

目の下際に白いアイラインを細く引き、その下にリキッドのアイラインを引きます。
引き方は擬似下まつげを書くようにです。笑
ちなみに、ペンシルタイプだとまばたきをするたびにまぶたで擦れてしまい、パンダ目になってしまうのでリキッドが良いと思います。
下に引いたラインの上に細く黒か紺のシャドウをのせると少しやわらかく見えます。

それから目の上ですが、液がもったいないので目尻に見える程度だけアイラインを引き、本来引くべきだろうところに大きく黒か紺の濃い色をのせます。
この濃い色のすぐ上に好きな色のシャドウをのせてください。

マスカラは全体的にガッツリ塗るより、目を上下に大きく見せるように黒目の位置の上下を二度塗りすると良いですよ。
塗りすぎるとそれだけまつげが重くなるので、すぐ下がってきてしまいます。

 長々と書かせてもらいましたが、分かりにくくてすいません^^;
参考にしてくれたら嬉しいです。

===補足===
すいません何をのせるか書き忘れました。

>本来引くべきだろうところに大きく黒か紺の濃い色をのせます。

黒か紺の濃い色の”アイシャドウ”

です。失礼しました。

  • 回答者:彩 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイライナーはペンシルを使ってました・・・だから午後になるとパンダ目になっていたんですね。今度、是非リキッドを試してみます♪

たくさん書いてくださり、本当にありがとうございます。
彩さんのご回答を読んで、一重でもメイクが楽しめるんだ!!!と思いました。

http://www.nysiaincubator.org/archives/ikko_1/ikko_1/#more


↑にIKKOさん直伝メイクの仕方がのっていました。
一重、オク二重専用のメイクなので参考になると思いますよ^^

  • 回答者:ひとみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌や、ネットを自分で探してもなかなか見当たらなかったので、
とても参考になります!!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る