すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

はいこんばんは。今日の夕食はなんですか。うちはかっぱ寿司でお持ち帰りですが、いつも醤油が足りません。逆にたれがあまってしまいます。なぜでしょうか。

  • 質問者:スラッカン
  • 質問日時:2009-10-11 18:58:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

世の中ではカレーを食べる人の率が非常に高いことが分かりました。ありがとうございました。舎利ではなくネタに醤油をつけるようにします。

こんばんは
今日は、秋刀魚の蒲焼丼です。
あぶらがのっていて、美味しかったです。

私は、持ち帰りずしで醤油が足らなくなる事はないんですが。
シャリを醤油につけていませんか、ネタにつける様にすると
足りると思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舎利につけていました!
ネタに着けて、あじは足りますか?
やってみますが。

並び替え:

和定食風の夕食でした
焼き魚と味噌汁と湯豆腐です

  • 回答者:日本食 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄鍋にしました
本格的ではなくスーパーで売っている
セットで済ませました

  • 回答者:楽鍋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は、すき焼きでした。

そういえば、醬油足らないですね。付けすぎるからでしょうか・・・。

  • 回答者:ペンギン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺヤングを食べました。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと味噌汁でした。

私も醤油は足りません。つけすぎなのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの握り寿司と天ぷらでした
楽してしまいました

  • 回答者:ネタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒かったので「つみれ鍋」にしました。
鍋が美味しい季節です。
野菜と豆腐がたくさん食べられるので毎日でもいいですね!
色んな味が楽しめますし。

  • 回答者:pppp! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんでした
寒くなったので暖まりました

  • 回答者:あったか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋をやりました。味噌味の鍋です。

旨かった!!

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンスパゲティーです。
醤油は使うネタが多いですからね、たれは使うネタ限られてますからね。
お寿司食べたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお好み焼きでした。
確かに、持ち帰りに付いてる醤油は足りませんね。
私はネタにつけて、シャリにつけないようにして食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は買い置きが余りなくスーパーに行っても売場に何もそのまま食べられるものがありませんでしたので、仕方なくパンだけにしました

お寿司の添付のたれを付けるのは穴子ぐらいのものですし、白焼きでなく予めたれ付のことが多いですから当然余るどころか全然使わないことが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食は、
ご飯
味噌汁
芋餅
ウインナーと野菜のセイロ蒸しでした。

たれが、余ってしまうのは、たれを付ける寿司が少ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司ですか^^

いいですね~

我が家は、「餃子」と「もやし炒め」でした。

このコンビネーションが結構いいんですよね^^

  • 回答者:qaswdert (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、良さそうなコンビ。

タレは付けるネタが少ないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司ですか!
我が家と似ていますね、うちは手巻き寿司でした。
スーパーでお刺身を買って巻き巻きしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお好み焼きでした。
ソースは余らすに食べられました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子と野菜炒めでした。
野菜炒めは冷蔵庫に余っていた野菜で作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉食べました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちははんばーぐでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は野菜サラダと筍の若竹煮と焼肉です

かっぱ寿司ではお持ち帰りしたことないので
分からないですが 全員が醤油好きでシャリにも
つけると足りなくなると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のメニューは、
鯖の煮付け、大根の煮物、味噌汁、ごはん でした。

>いつも醤油が足りません。逆にたれがあまってしまいます。なぜでしょうか。
ネタに醤油を付けすぎているのだと思います。
醤油の付けすぎは塩分の取りすぎになるので、控えめにして下さい。
タレがあまるのは、タレをかけるネタがないという事ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はホットプレートで焼肉しました。
野菜もたっぷり
ヘルシーを意識しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろの漬け丼でした。
おしょうゆたっぷりで、いつもよりちょっと辛めになってしまいました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレー鍋を食べました。
だんだん寒くなってきたので、週末に鍋を食べる機会が増えてきました。
鍋を食べるとお酒も進みます。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、カレーでした。
醤油は、ネタにちょこっとつけるといいと思います!

  • 回答者:しょうゆ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は区民体育祭で疲れたので簡単にカレーライスとサラダにしました。
かっぱ寿司ですか~いいですね~
うちの子供もお寿司大好きでよく食べます。
醤油、たいてい多めに付けてくれていると思うので
多分一貫にたっぷり付けられてるからでしょうね。
うちの子も醤油の味が好きでついついたっぷりつけてしまってます。
ネタに少しだけ付けて魚の味をしっかり味わうようにすれば足りるでしょうね。
最初は物足りないかもしれませんが・・・
まぁ~お店の方に言って多めに付けておいてもらえば安心ですね。

  • 回答者:ろりろり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいうどんでした。

  • 回答者:そば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
てんざるを食べました。
そろそろ、温かいおそばが食べたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めての「おでん」でした。
久々過ぎて、食べる直前になってお味噌がないことに気づき
我が家にしては珍しい、からし味のおでんになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。
今日の夕食はご飯とお好み焼きです。

醤油をつけすぎではないですか?

  • 回答者:Zakk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっちは味が濃いんですよ~。
でも、あんまり身体によくないですよね。

おにぎり&カップラーメン。

貧しい夕飯ですよ。

醤油もらってくれば、くれると思いますが。

  • 回答者:ヒロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば・たくあんです。
かっぱ寿司のしょうゆは少ないですよね。
余分に貰えたら嬉しいです。
ちなみにお酒はたっぷり飲みます。

  • 回答者:やきそば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一晩寝かした、熟カレーでした。
今日はコロッケ付きで、コロッケカレーにしました。
あとは、ポテトサラダとマカロニサラダでした。

うちは平録寿司ですが、醤油はいつも余ります。
店によって違うんでしょうね。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばでした。
野菜たっぷりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗おこわでした。
お寿司についている醤油って量が少ないですよね。
たっぷり醤油をつけたい派なので、我が家もいつも足りません。

  • 回答者:ごちそうさま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司とうどん。
自分がガリが全然足りません

  • 回答者:神社あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べました。
今日はたまたま国産和牛が安売りだったので。

  • 回答者:もぐ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は 餃子でした。
鉄板に餃子を並べて熱々をいただきました。

餃子をつくると いつも皮ではなく 中の餡が余ってしまいます。
丁度良い量をぴったりと作りたいのですが なかなか難しいですね。

  • 回答者:ぴょんちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ホタルに行ってたので、
そこの回転寿司で夕食をすませました。

  • 回答者:umi (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュガークリームぱんです。甘いです。
夕食に甘い菓子パンは・・・ですが、
消費期限が今日中なのでしかたないです。
明日はいいもの食べたいな~

===補足===
20cm×15cm×5cmくらいの、巨大クリームぱんでした。
おやつに食べるにはでかすぎる。。

  • 回答者:夕食80円 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ってか、1コだけですか?

今日は、刺身、寒いので湯豆腐としじみの味噌汁でした。なべもののおいしい季節です、我が家ではとりあえず、エアコンを暖房に代えて使ってます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに寒いですか。今Tシャツ一枚です。
ちょっとさすがに寒いかな。

かぼちゃとベーコンのオイスターいためでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣で炒めたのですか?

イカのお刺身、ほうれんそうの和え物、しゅうまいでした。

我が家は・・・ついているお醤油は使わずに、いつも使っているお醤油で食べますけど・・・

PS、近くには、かっぱ寿司有りません(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付いているのは、どのように利用を?

冷凍シーフードを使った塩焼きそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はマグロ丼でした。

醤油がニア時はタレを使ってはどうでしょう。
後はつける量を減らしてみてるのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまカレーライスを作っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食はチキンカレーをつくりました。
辛くしすぎて、、熱かったです。

お醤油が足りなくなるのは、ガリにもお醤油つけて食べてるから、かな?

  • 回答者:ちこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか!(笑)

今日はとんかつです。
約2ヶ月ぶりに食べました。

こんな油っこい料理もたまにはいいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ででしょうね?
うちはおでんでした
もう終了でお腹いっぱいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはおでんです。

醤油の代わりにたれをかけて食べてみては?
私のいとこがよくやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか!

うちは焼き魚、焼きなす、納豆、おつゆ、ご飯でした!

かっぱ寿司たまにいきますね!
しょう油つけすぎ? アナゴ注文しすぎ?

  • 回答者:DHA (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、醤油着けすぎなのです。ご飯につけずにネタに着けるというの、しりませんでした。

今日の夕食は、チンジャオロースと里芋の味噌汁でした。
とても美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「おでん」でした。お寿司羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、カッパですから・・・(笑)。

今日はお昼が遅く、サイゼリヤでたらふく食べてしまい
いまだお腹に残っている状態^^;
でもきっとお腹が空くのでガーリックチャーハンを作ろうと思ってます。
市販のパスタソース使って作るので手間なく簡単です。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手軽そうですね。ガーリックは好きです

スパゲティミートソースに粉チーズたっぷり。
スパはちゃんと茹でました。
ミートソースはレトルトでした。

かっぱ寿司はこちらでは見かけなくなってしまいました、残念。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「チキン南蛮」「カボチャの煮物」「サラダ」「味噌汁」です。
まだ食べていません。いまから夕食です。

醤油が足りないのはつけすぎかな?
塩分の取り過ぎに気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は地元のお祭りだったので、

ちょっと贅沢してビフカツでした。

付け合わせに温野菜とキノコの炒め物、
ポテトサラダ、生野菜のサラダでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどん、昆布巻き、おでん、キムチ、デザートは梨でした。

持ち帰り寿司のしょう油、少なすぎますね。
作ってるのが零細企業、或いは個人商店だからそんなに多め充填の無駄なことをしてないからですよ。
たれは必ずしも使うわけじゃないですからね。使ってもダブダブと使うものじゃないだろうし。
使わない家庭もあるだろうから余るんじゃないですか。
当然、スーパーやコンビニで売ってるものでも一緒ですよ。
日本の無駄な外食産業の中で、唯一資源を無駄にしていないものですね。
ある意味いいことだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

naruhodo.

今日は、オムレツです。
醤油は、少ないほうが体にいいです。塩分の取りすぎは、良くないです。
ネタにすこしつけるのがいいですよ。ごはんにつけると、醤油がすぐなくなります。
お寿司大好きです。いっぱい食べてね!昨日、僕は、回転寿司で11皿、頂きました。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒にいきたいですね。

今日はおにぎりと豆腐とわかめの味噌汁、ぬか漬け、焼きなすでした。家族は今まさに回転寿司へ行っています。置いていかれてしまいました。悔しいのでやけ酒中です。私はお寿司の時も家のたまり醤油を使っているので、醤油をもらわないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは悲しすぎます。おいて行かれておにぎりなんて。
一緒にかんぱーい!

今日の夕食はビーフカレーです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の夕食はカレーです。

私も以前は持ち帰りずしでいつも醤油が足らなくなっていました。
妻から醤油をつけすぎだと指摘され、それ以降、ネタにすこしだけつけるようにして
食べると足らないことはなくなりました。
味も、すしそのものの味を味わえるようになった気がします。

  • 回答者:みなみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみました!ちょっと物足りないけど、着けすぎにはなりませんでした。
今までは、塩分とりすぎだったど。ありがとうございました。

もうすぐ家で焼肉パーティーします!
外食より半分ですむから家でします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメン
野菜炒め
でした。
うまし^^

  • 回答者:コンコン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらを揚げて食べました。
後の油の処理が面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油が洗剤に変わる薬があるようですね。今日の質問で見ました。

今日は、豚汁とイカの生姜焼きと、
豆腐に中華ドレッシングを、かけただけの豆腐サラダです。
メインは豚汁。

私はお持ち帰り寿司のときは、お醤油多めにください!と言ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり足りなくなりますか。

スーパーの惣菜のメンチカツと野菜炒めでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は納豆ごはんと野菜と厚揚げの炒め物とあさり味噌汁です。

タレってどんなのかわかりませんが、うなぎやアナゴなどには醤油をかけるのをやめてタレかけたらどうでしょうか・・
あと、玉子はプレーンで食べたり、烏賊に醤油をかけすぎなければ、たぶん醤油は足りますよ。

  • 回答者:そしてうちはガリが余る (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穴子が2つしかないのです。それに何袋モノタレが必要ないのです。
イカですか!

コーンスープ
ハンバーグ
ポテトサラダ
です。もちろんご飯も。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうはカツカレーを食べます♪
寿司の持ち帰りのしょうゆやたれは、きっと一般的な場合の数を渡されているのでしょう。私もしょうゆがたりないことは、よくあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はグラタンでした。
焦げ目をちょうど良くつけるのが難しいですね

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から下ごしらえをして
「おでん」にしました

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はこれからキーマカレーでも作ろうかなと考えています。

  • 回答者:にな (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人連続カレーだ!

今日はカレーライスです
ちょっと辛めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを作りました。

今晩は大豆入りのカレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る