すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「なすび」って通じないんですか?
みんな「なす」ですか?

「なす」って呼ぶ方は、初夢の一富士 二鷹 三なすび じゃなくて、
一富士 二鷹 三なすって言いますか?

===補足===
「なすび」が通じるかどうかと、
三なすびと言うか、三なすというかも教えて下さい。
この2点が質問です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-12 01:16:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「なすび」が通じないという事はないんですね。
もし通じなければ、一富士 二鷹 三なす??って疑問が沸きまして。。。
さすがに「三なす」という方はいませんでした。

ありがとうございました。

あるサイトの説明ですが

「なすび」と「なす」の境界は、あの中央構造線=フォッサマグナの西の縁にあたります。分かりやすくいえば、名古屋では「なすび」と「なす」が混在し、静岡では「なす」となり、日本海側では金沢では「なすび」ですが、糸魚川を越えた新潟では「なす」となります。この線で日本はいろいろなことが別れていることがありますね。余談ですが、昔習った「フォッサマグナ」は線ではなく西側縁が「糸魚川ー静岡」、東側縁が新発田ー小出線と柏崎ー千葉線に囲まれた「面」だそうです。

愛知県出身ですが確かに両方使っていました。今は関西に住んでいますが周囲では「なす」といっている方が多いと感じています。ですからどちらももちろん通じます。
こと和田については「三なすび」といいます。

===補足===
タイプミスです。
こと和田 → ことわざ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なすびで通じます。
わたしもなすよりなすびで覚えたのでなすびのほうがなじみがありますが一般的にはなすっていうかたがおおいみたいですね。


一富士 二鷹 三なすびですね。

===補足===
以前ここでなすというかなすびっていうか質問したことがあってそのときはなすの意見の人がおおかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は両方使いますね。
というわけで通じます。

初夢は「一富士 二鷹 三なすび」としか言いません。
「三なす」ってなんだかゴロが悪い気がしませんか?

  • 回答者:匿名さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段『なす』と言ったり『なすび』言ったりしますので
『なすび』通じます。

あと
一富士 二鷹 三なすびって私は言います。

  • 回答者:もりもり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」は通じますが、普段食材としては「なす」と言っています。
初夢は「三なすび」ですね。
真っ先に懸賞生活を思い出してしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびと言います。
一富士 二鷹 三なすび です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびはわかりますが、普段は「なす」と言っています。
なすびと言われると、タレントのあの人を思い出します。

でも、三なすびです。
なすびと言うのは、この時だけです。

  • 回答者:懸賞生活 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から「なすび」と言っています。
「なす」とも聞きますしいいますね。
一富士 二鷹 三なすび といいますが三なすは聞いたことがありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびともなすとも言います。聞きます。通じます。
三なすびと言います。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび…通じます。
一富士 二鷹 三なすび といいます。三なすは聞いたことが無いです。
普段は「なすび」か「おなす」といいます。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」でもちろん通じます!

そして 一富士 二鷹 三なすび です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」で通じますよ。
「三なすび」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなすびって言います。

東北では通じると思います。

三なすびと言いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通じなくはないけど、ふつうはなすといいます。
三なすびです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびって言いますし通じますよ。
私は関東ですが、なすよりはなすびの方が言います。

三なすびですね。三なすとは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび通じますよー
私は大阪ですが
三なすってあんまり聞かないですね
ゴロがわるいからですかねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすはあんまり使いませんね。
なすびで通じますが
でも母親の祖母のほうではなすと言っているので
たまに通じないときがあります。

漫画では一富士二鷹三なすびっていってましたので
そうかな?と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」って言います。
「なす」はうちの母が言いますね。

三なすびは言います。
どっちでも通じると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」って言いますよ。
「なす」の方があまり使わないです。
三なすびと言いますね。

  • 回答者:通じる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびで通じます。
私の周りにもなすびといっている人もいます。

いちふじ にたか さんなすび といいます。
小さい頃からなすびだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」で通じます。
「三なすび」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」で通じます。
「三なすび」と言います。

  • 回答者:beero (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」でも通じます。 私は「なす」と言いますが。
「一富士 二鷹 三なすび」です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」で通じます。
「三なすび」と言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおさかですが、普通になすびと読んでいます。

  • 回答者:mobi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびで通じますよ!
でも私はなすってよんでます。

三なすびですかwww
始めて聞きました。

ちなみに北海道住みです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は「なす」って言いますが、「なすび」でも十分通じます。
「一富士、二鷹、三なすび」と言います。
愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび。ちゃんと通じてます。
ただ、タイピングとか検索する関係で、なす。になるだけです。私は。

やっぱり三なすび。って呼びます。三なすびって覚えたので、それ以外はなじめないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびというのは通じていますし自分でも「なす」のほうが言うけど.なすびとも言う事も
ありますから。

一富士 二鷹 三なすびです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」って言います。
だから普通に通じます。

三なすびも言います。
三なすって語呂が合わないですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」でも何を指しているのかはわかりますが、日常会話では使いません。
 「なすび」は、関西方面の方がお使いになっているような……?
しかし「三なすび」と言います。
改めて考えると矛盾というか意味が繋がらない点ですね……。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼び方は「なす」でも「なすび」でも通じます。
私の実家では「なすび」と言っています。

一富士 二鷹 三なすび のほうは
「なすび」を使います。
「なす」で止められると、何だかつんのめりそうです^^;

  • 回答者:び、って何だろう? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」って呼んでます
三なすびって言います
三なすっては言わない

  • 回答者:屋竿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」は通じますが、私は日常会話では言いません。

「なすび」というのは方言では?

「三ナスビ」だけは言います。これは慣用句です。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」は通じると思いますが、なんの前置きもなく言われた場合は
お笑い芸人の「なすび」を先に思い浮かべます。
野菜は「なす」ですね。「なすび」は使わないです。

「一富士、二鷹、三なすび」はまとまったそれでひとつの言葉のようなものと認識していますので、
「三なす」とは言わず「三なすび」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」で通じます。
三なすびと言います。

  • 回答者:るん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび、で十分通じます。
私は、なすと呼びます。
さんなすび、と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびで通じます。ナスもなすびも普通に使ってます。
なので三なすびって言います。三なすって何だか尻切れトンボな感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすと言いますが、なすびで通じます。
あまり聞かなくはなりましたが・・・

三なすびと言いますが、三なすとは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびは通じます。普段も「なすび」と言うことが多いです。でも「なす」とも言います。
「三なすび」と言います。大阪府です。

  • 回答者:ere (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび、で通じます。
三なす、とは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび で通じます。
うちでは なすび って言います。
でも周りでは なす が多いかも。

三なすび は 三なすび と言います。

  • 回答者:地元は埼玉 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびって通じますよ
一富士 二鷹 三なすびって言います

  • 回答者: 匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通じます。

一富士二鷹三なすびです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび 通じますよ^^

三なすび と言います^^


香川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびで通じます。
三なすびと言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび→通じます。ただ私は「なす」と言うだけです。

一富士 二鷹→その時は「三なすび」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび 通じます。
一富士 二鷹 三なすびといいますよ。

  • 回答者:x (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび、通じます。普通に使っています。
一富士 二鷹 三なすびも普通に言います。
北海道出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通じますよ。
なすびです。
九州です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび 通じます。
愛知です。いうこともあります。

一富士 二鷹 三なすびといいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人 なすび
アニメ なすび君
なすびがつくものはあります。

ちなみに中国語でなすび「茄」qui または「茄子」です。
発音は違いますが、
中国語がそのまま使われています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「なすび」です。
 まあ、「なす」でも通じます

三なすびと言います。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびで十分に通じますよ。
ただ、住んでる所が大阪で特産品に泉州の水茄子というのがあります。
なすといえば結構それの事だったりするので、なすびと言うよりはなす、の方が馴染みがあります。
これはもう方言みたいなもので変えようがないですね。

ただ、初夢の縁起物は三なすびと言います。
これで一つの言葉になってるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびで通じますよ。
一富士 二鷹 三なすびと言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびで通じます。
一富士 二鷹 三なすびで、この場合はなすびです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は

三なすびって言います。

通じると思ってたのですが、、、

  • 回答者:げっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」は判りますが、通常は「なす」と呼びます。
初夢の一富士 二鷹 三なすびは、それ自体が判りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすびでも通じます。
初夢の時の言い方は「なすび」しか言いませんね。
日常生活では「なす」ばかり使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」は通じます。
全然問題ありません。
東京です。
勿論「なす」でも通じます。
それから、
一富士 ニ鷹 三なすび と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は「なすび」でしたね、何時の間にか周囲が「なす」になっていました。
「三なすび」です、不思議ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびといいます。

三なすびといいます。
三なすはいいません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびでも通じます。
一富士 二鷹 三なすびは三なすとは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通じますよ・・と言うか言います。
三なすびですね・・普段からもなすび買ったよとか、なすび料理と
言ってますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびで通じます。
三なすびと言いますよ。
通じない所もあるんですね。

  • 回答者:祐香 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはなすびは通じますよ。
三なすびって言いますね。
これはなすとは言いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通じます。ただ滅多に聞かないし、自分では使いません。

三なすびです。

言葉(知識)として知っていることわざと、実際の生活県内の言葉との違いでは?

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通じます。
三なすびと言います。でないと、なんか語呂が悪い気がします。
「一姫、二太郎、三なすび」とも言いますよね^^

ちなみに、我が子が遊んでいる、文字の積み木の「な」は茄子が描かれているのですが、
「なすび」と書いてありますよ^^b

  • 回答者:風見 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「なすび」で通じますよ。

三なすびっていいます。

地域差か年齢差で言い方が変わるのかもしれませんね。

  • 回答者:rabi (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」で通じます。

三なすびで、三なすとは言いません。

  • 回答者:さくら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび、通じます。
私はいつもなすびって言います。

一富士 二鷹 三なすびと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なすび」通じますよ。
「三なすび」と言います。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なずび 通じますよ。
三なすび 言います。
関東ではナスが普通ですね。
普段 あまり使わないです。

  • 回答者:懸賞生活ですね (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと「なすび」でも通じますよ。
でも、周りは「なす」しか言わないですね。
スーパーや八百屋も「なす」という品名で売られております。
周りが「なす」しか言わない環境なら、自然に「なす」しか言いません。
言い方なんてものは、所詮周りの環境によって左右されるものです。 方言と同じです。

一富士 二鷹 三なすび と言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”なすび”で通じますが、普段の生活の会話の中では、”なす”を使用してます。

たしかに、『三なすび』ですよね。。。
うーん、小さい時から、家族では”なす”でした。
夫はたまになすびって言いますが・・・

===補足===
あ、もちろん、『三なす』とはいいません。

  • 回答者:夫は関西人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいきり 使います なすび です
なすび でなく なんなの?て感じ。つうじまくりです

===補足===
おっと。三なすび 勿論コレ。

  • 回答者:バイト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東では「なす」
関西では「なすび」
が多いみたいですね。
平安時代に伝わったのは最初「なすび」のようですね。それが「なす」に変わったようです。
三なすびですよね。

===補足===
私の所では「なす」の表現が多いですが
「なすび」でも通じます。

「三なすび」って言いますが「三なす」とは誰も言いません。

  • 回答者:ヒロリン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびで通じると思います。変換もちゃんとできますし。
一富士二鷹とくれば三なすびですね。
ナスと両方使います。

===補足===
なすびで通じます。
三ナスは言いません。

  • 回答者:なすびの天ぷら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「なすび」と言っております。

一富士 二鷹 三なすび って言いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なす」って呼びますが「なすび」でも通じます
初夢は一富士 二鷹 三なすび といいます

  • 回答者:なっちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびは通じますよ。

自分は、使いませんが、一富士 二鷹 三なすびです。
一富士 二鷹 三なすって言ってる人は、自分の周りでは見た事がないです。

===補足===
御免なさい。言葉が抜けました。
「自分は、使いませんが」ではなく、「自分はあまり使いませんが」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびは通じますよ。でも普段あまり使いません。

===補足===
使うのは三なすびです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の会話の時は「なす」といいます。
美味しそうななすび買ってきたとは普段使いません。
一富士 二鷹 三なすび といいます。
なすびが通じないということはないと思います。
使い分けです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすともなすびともいいます
一富士 二鷹 三なすび、です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なす とも なすび ともいうよ
1富士
2鷹
3なすび
です。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通じると思います。
私は「なす」の方が多いですが
「なすび」ということもたまにはあります。
一富士 二鷹 三なす とは言わないです。
三なすび ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないけど、通じますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る