すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

不動産投資をしたいと思っています。もしも手元に400万円あるとしたら、あなたならどうしますか?

  • 質問者:めがねっこ
  • 質問日時:2009-10-12 07:05:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
自分の知らなかったこともありましたので勉強になりました。
本当にありがとう!

「地方裁判所」へ行って
安い物件を入札します(競売物件)
落札できるかはわからないが、都会の物件でも
¥400万円あればいける

  • 回答者:競売 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は株式がいいと思いますよ。
かなり下がっているので逆に買い時でもありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不動産投資に興味が有るのであれば、不動産会社(三菱地所等)の株式かJ-REITでしょうか。
400万というのは、金融資産全体の中での不動産に振り向けようとしている金額ですか?それとも投資に向けられる金額全体ですか?
無理せずこつこつの観点からも不動産会社株かJ-REITをお勧めしますよ。

ただし、今が不動産の買い時か?と考えるとまだ早い気もします。

  • 回答者:金融勤務 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンルームマンションを買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手元に400万円じゃなにもできんでしょうねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

400万では少なすぎるので、少なくとも+600万借りて不動産を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンルームマンションを購入して管理は不動産管理会社に依頼する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産の投資、というものをしているハウスメーカーがあったはずです。
(会社名は失念)
その条件なら、これを買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンルームマンションを購入する為の頭金に充てます。
残金は、ローンを組みます。
ローンは繰り上げ返済を利用して、出来るだけ早く完済します。
節税にもなると思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産投資は、危険だと思います。一括借り上げ等でワンルームマンションの勧誘来ますが、その会社が潰れたら、ローンが残り、借家人を見つけるのに苦労しそうです。
私は、先日、円建てのヨーロッパの公社の債権かいました。購入した時点での日経平均の60%~100%間で有れば、利率10%です。3ヶ月毎に、日経平均との比較がされます。100%を越えるとその時点で、元利込みで償還されます。60%を割ると、その時点で償還され、日経平均の下がった分、元本が減ります。少し、リスクありますが、日経平均が40%以上、下がる事は無いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルを買います。
FXも興味がありますが、リスクが高すぎます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不動産投資という前提で考えると、
手元の400万だけでは、ワンルームのオーナーになる事も無理ですね。

頭金として不動産を手に入れて、月々ローンを払い続けるという手もありますし、
そういう不動産投資商品(?)も出てますが・・・・・。

リスクが怖いので、私ならREITを買うくらいで妥協します。

  • 回答者:住む家の家賃に追われてる・・。 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なら堅実な株式買います。
ローリスクローリターンのもので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る