すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

引越をしようと思っているのですが、安心できる引越屋さん知りませんか??逆にこの引越屋さんには頼まない方がいいよというのがありましたら教えてください。

  • 質問者:あづき
  • 質問日時:2009-10-12 12:40:33
  • 0

並び替え:

クロネコは単身引っ越しの時にお世話になったのですが、対応も良くてさすが荷物運びを中心にしてきている方たちだなって思いました。

オススメ出来ないのは…
アヒルの会社です。担当の人は、正社員ですと言っても日雇いのアルバイトだし…物をぶつけて壊しても対応が遅い…話がなぁなぁにされる…。
最悪です。
また、すぐ見積もりに行かせようとコールセンターのほうも必死です…。

  • 回答者:もう辞めたけど内部告発?? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコは対応が親切で良いという話を友人から聞いたことがあります。
対応が悪いような引越屋というのは、その会社というより、現場で引越作業する社員やバイトの質によるものです。
以前引越のバイトをしていたとき、社員でもひどい人はかなりひどいなと思いました。
タンスなど大きい家具を壁にゴツゴツぶつけてたり、家の人がいないとき土足で上がってたりしてましたから。
なかなか見極めは難しいと思いますが、一番評判が良い会社を選ぶといいと思います。

この回答の満足度
  

引越しのエキスパートが安くて良かったです。
安すぎて大丈夫か、心配なくらいでしたが、
(アルバイトの時給にもならなそうで、心配なくらい)
実際の作業は、大手有名引越し屋のように、丁寧にやってもらえました。
安さに恐れをなして、違う会社にしなくて良かった、と思っています。
使い終わったダンボールの回収も、何ヵ月後でもしてくれますし、便利です。

  • 回答者:聞いたことない会社 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アーク引越しセンターの仕事っぷりに脱帽しました。早くて、丁寧で、正確です。

初め、電話対応の女性の態度が良くなかったので断ろうとしましたが、頼んで良かったと思っていますし、知り合いにも勧めまくっています。

ちなみに、そのあと見積もりを頼んだ引越しのサ〇イはすごく印象が悪かったです。上の人に言われてのことなのでしょうが、しつこく電話してきて「アークより安くするし、こっちから断りの電話も入れるので乗り換えてくれ」と何度も言われキレました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマトは応対良かったです。
佐川急便の引越しパックは扱い雑なので避けた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松本引越センターはとても良かったです。親切丁寧でしたよ。

  • 回答者:長島 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あづきさん地方にあるか知りませんが、自分が今まで料金の割に満足度がいいと思ったのが、
武蔵村山の多摩八光運輸です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る