すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お風呂上がりにドライヤーはかけますか。
時間はどのぐらいでかけますか・・
すぐにかけるや時間を置いてかけるなど
どうしてますか・・
自分自身、夏場はドライヤーをかけずにいました。
冬はすぐかけてますけど、熱さが嫌であまり
乾いてなくても終えてます。皆さんはどうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-12 23:20:04
  • 0

並び替え:

かけます。
ちょっと時間を置いてかけてます。
かかる時間は5分~10分くらいです。
ドライヤーかけないと朝ベタベタした感じが残って嫌なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずかけます。髪だけでなく、身体全体も。

その後、クリームを塗ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに出かけなければならない時意外は、

ドライヤーかけることはありません。

使う時も5分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーはほとんどかけたことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーは使用していません。
ドライヤー使うと、なんか髪がゴアゴアする感じになって、嫌なので。
適当にタオルで拭いたら、頭にタオル巻いてそのままにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は殆どドライヤーを使いません。
どうしても直ぐ出かける時などもベタベタじゃなくなる程度まで・・。
髪が焦げそうな感じがするし、面倒だから・・。

  • 回答者:ポニョママ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪はあまり長くないけど量が多いので自然乾燥では時間かかるので必ずドライヤーかけます。お風呂上りにやります。
子供の世話をしたり化粧水とか肌の手入れしながらなんで2,3回に分けて乾かしてます。多分10分くらいかかるかな。たまに面倒で完全に乾かさない時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
夏も冬もかけません。
地肌がよわいので!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルドライしてからすぐにかけます。

夏場は扇風機で乾かしてからやると、時間の短縮になるし涼しくてよかったです。

  • 回答者:ぼの (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーはすぐかけます。
10分ぐらいかけます半乾きだと翌朝寝癖に
なってるので絶対ドライヤーを使います。

  • 回答者:あじさい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳代の男性ですが、必ずかけます。
かける理由は、寝る直前に風呂に入るため、そのままですと枕が濡れて
しまいますし、寝癖がついてしまいます。

  • 回答者:これだけは欠かせません (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔に化粧水なんかをつけた後にドライヤーをかけます。
濡れたままのほうが細菌がつくし枕などにこすれると髪が痛むときいたので。
1分くらい根元を中心にかけます。
夏は暑くていやですけどかけます。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も夏場はかけません。自然乾燥です。
冬場は風邪をひきやすいので必ずかけます。
髪の長さが肩下30センチは余裕であるので、タオルドライを5分ほどしてからドライヤーを使います。
マイナスイオンが出るドライヤーで「ヘアケア」というモード?があって、それで乾かしてます。
それだとそんなに熱い風が出てくるわけではないので、それで10分から15分かかります。

  • 回答者:蹴鞠 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーはかけません。。。。。

  • 回答者:。l (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
5分くらいです。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
時間がないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤー…していません。自然乾燥です(>_<)
でも夜遅くにお風呂に入ってしまった時には仕方ないので乾かしますが、温風が嫌いなので冷風で乾かしてます。。。
それでも15分くらいでやめちゃいます

  • 回答者:プリンプリンな・・・・ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂からあがったら、頭にタオルを巻いて、半分くらい乾くまでそのまま、台所に立ったり、PCしたり、TV見たりしてます。ある程度乾いてからドライヤーすれば、ロングで多い私の髪も10分あればブローできるので。ただ、これから冷えるので風邪引かないように、お風呂でよく温まって、湯上りも出来るだけ冷えない服装で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。タオルで巻いてそのまま枕にタオルを引いて寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3分くらいですね。
肩くらいなので、さっとかける程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます
3分くらいです。
女性セミロングです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はかけてましたが最近は短髪にしたのでタオルで拭いてると乾くのでかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪から冷たいしずくが落ちてくるのが嫌なので、冬はすぐかけます。
だいたい乾いて、水滴が落ちなくなったら終了。
夏場はドライヤーは使わず、扇風機の風で乾かしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたままだと頭皮が臭くなると美容師に言われましたので.私は髪はお風呂から
出たらすぐに乾かします。だいたい10分くらいで毎日です。
頭皮を乾かすというつもりでいいと言われました

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です
髪の毛も多くないのですぐ乾く

  • 回答者:寛尾 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂から出て、タオルで良く拭いたらその後すぐに乾かします。
夏はエアコンのきいた部屋で、冬は暖房のきいた部屋で。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずすぐにドライヤーで乾かします。

自然乾燥は髪が痛むのでおススメできません。

時間としては5分くらいだと思います。

夏場は暑くて嫌ですよね。

余計に汗かきますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。少し髪が長いのでそのままでは風邪をひくので
5分ほどで済ませます。
夏はかけません。

===補足===
お風呂からでてすぐかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にドライヤーをかけます。ロングへヤーなので10分くらいかかります。
お風呂から出たらすぐにドライヤーをしています。

  • 回答者:すみれ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいタオルドライをして5分か10分くらいドライヤーをかけます。
群れて嫌なにおいが発生しない程度に乾かします。
夏は冷風なので時間ががかりますね、でも汗で嫌な臭いが出るよりいいかなと思って。

  • 回答者:たなびく茶髪 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
毎日自然乾燥です。
かけてもかけなくても髪の毛の状態が同じですし、風邪も引かないので
かけるのが面倒でかけていません。

  • 回答者:自然 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~10分タオルドライしたあとにドライヤーも5~10分ぐらいだと思います。
冬場は乾かさないと風邪をひきそうです。
夏場は暑いので扇風機の風と同時にドライヤーをかけています。
癖毛なので、よく乾かして寝ないと次の日が悲惨になります。

  • 回答者:癖毛ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴後、身支度整えてストレッチを終わらせてからドライヤーしてます。
髪の毛が長く癖付けしないと次の朝が大変なので
10分強ほどかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーはかけません。持っていません。

  • 回答者:s (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10~15分かけてます。

完全に乾いてないと寝られません;;

  • 回答者:すまいる (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りにすぐにドライヤーをしています。
美容師さんに、濡れたままほっておくと髪の栄養が抜けていくから
すぐに乾かした方が髪には絶対にいい。って聞いてから
暑い夏場でも、ドライヤーをするようになりました。
時間は髪が乾くまでだから5分はしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かけています。 時間は5分以上~7分ほどかかります。

ロングヘアなので、乾かさないと枕やシーツが湿ってしまうので
それがイヤで乾かしています。

また、濡れたままで寝ると、頭皮が「生乾き」状態となり、
ニオイも自信がなくなるので・・・・
乾かしてます。

冷え症なので、温風は有難いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛を隠すため髪の流れは重要ですので
必ずかけます。
5分ほどでしょうか。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が長いのでかけています。

4分くらいだと思います。


それでも次の日は寝癖がついてしまいます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥でおしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだドライヤーを使用しないで、自然乾燥しています。
真冬になると3~4分くらいドライヤーをかけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
一人暮らしで、持ってもいません。(女)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に乾くまでなので大体10分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいドライヤーかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はかけていましたが、今はかけていません。
ドライタオルを頭に巻いて、30分〜1時間過ごします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
でも美容士さんに聞くとドライヤーをかけてキューティクルを逆立てないようにしたほうが
髪が痛まないと聞きました。
時間があればやりたいんですけど・・・

  • 回答者:髪の毛きれいなほうがいいよね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
1・2分ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーの音が苦手なのでかけていません。
ロングなので、冬は寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は扇風機で乾かし、冬はファンヒーターで乾かします。
ドライヤーは使いません。

  • 回答者:半乾き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夏はドライヤーをかけずに自然乾燥していました。
冬はお風呂からあがったらすぐにドライヤーをかけます。
3分くらいでだいたい乾きます。
完全に乾かしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたままだと髪が傷みやすいので、
お風呂上り、保湿などをのケアを済ませたらすぐにかけます。

夏場は、扇風機の風を浴びながらかけてました(笑)
あと、冷風とのコラボです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はかけずに自然乾燥です。
冬は濡れたままにしておくと寒い時だけかけます。

  • 回答者:ねこっけ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけませんので0分です。
元々ドライヤーがあまり好きじゃないのもありますが、短いので使う必要がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません
短髪なんで自然乾燥です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんかけますよ~。
4分くらいでしょうか。。。
半乾きですと、次の日爆発しちゃうんで、しっかりかけてます。

  • 回答者:もんち (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにかけます。 1分位かけます。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主なのであてません。たおるです。

  • 回答者:df (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は自然乾燥です。
ただ、出かける前に前髪だけドライヤーをかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が短めなので、2分くらいで乾きます。

  • 回答者:yasu (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂出たら、身体を拭いて直ぐにドライヤーかけます。
夏場でも、冬場でも、かける時間は変わりません。
5分もあれば乾きます。

  • 回答者:クロベー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上がりにドライヤーはかけません。
自然乾燥です。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
時間は2分くらいですね。
2分でもそこそこ乾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりに、髪を濡れたままにしてビールを飲むのは夏の風物詩の1つですね。
今ぐらいはちょっと寒くなってくるので、少しだけドライヤーを使います。
ホテルのドライヤーは信じられないぐらい熱い風が出てくる物もあってびっくりします。
切り換えのつまみを慎重にセットしてから電源を入れないと。
冬はドライヤーでちょっとした暖をとることもあります。
あんまり使っていないせいか、20年近く同じドライヤーを使っています。
すごい音です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いので3分ぐらいしかかけていません。
少しおいてからかけてます。時々は自然乾燥でかけないです。
ただ単に面倒なだけですが。

  • 回答者:KO (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたままにしておくと髪に悪いと美容師に聞いたので、かけます。
5分くらいです。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤー使います。
しばらくタオルを巻いたまま放置して(10分ぐらい)

ドライヤーは15分ぐらいです。
ぬれたままだと翌日爆発するので完璧に乾かします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を洗うので、ドライヤーをかけて髪を乾かしています。

お風呂上がりに、バスタオルで髪を水分をよく拭き取って
から、ドライヤーのターボモードにして短時間で乾かすよう
にしています。

大体、5分前後ドライヤーで乾かしています。

暑い時は、コールドモードに切り替えながら使っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
夏は扇風機である程度水分を飛ばしてからドライヤーで3分
冬は扇風機が寒いので、自然乾燥を30分ほど、その後ドライヤーで4,5分くらいかな。
完全に乾かさないと私の場合は天パなので、くせが戻らなくなるので夏でもがんばって乾かします。@_@

  • 回答者:おいおい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合、
お風呂上がったあと、ぬれたままの髪を形だけセットして10分ぐらい起きます。
それからブァーっと乾かしてまたセットしますww

お風呂上がってから乾かし終わるまでは
大体15分ぐらいですかね♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません

髪が傷むそうです

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスイオンのドライヤーを使っています。
不思議と熱風(熱さ)は感じません。
値段は6000円位で買いました。

美容師さんに髪の毛は乾かさないと痛むと
言われてからはきちんと乾かす派になっています。

===補足===
5分~10分かけてます。

  • 回答者:せんりゅう (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がってすぐには、かけません。
多少自然乾燥してから、2,3分かけます。

  • 回答者:・・・ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、かけますが、かけている時間は、2~3分程度だと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐにかけます
10分くらいです

ドライヤーで乾かしたほうが髪が痛まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る