すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ドライヤーのことで相談です!><。

最近蒸し暑くなってきましたね・・・。
みなさん、髪を洗って、乾かすのにドライヤーを使いますよね?
私は人より暑がりなので、乾かしている間にじっとりと汗をかいてしまいます。
真夏はもっとひどいです><

お風呂上りなのに汗かくのは嫌だし、朝もねぐせを直すために濡らして乾かすので、学校行くのに汗かくの嫌っ!ってなります;;
でも冷風?の方は弱い風しかでないから時間がかかるし、みなさんはどうしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-11 15:10:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございましたー^^

扇風機やエアコンを使って、何とか頑張っていきます!
強い冷風が出るドライヤーも欲しいなぁ。
探してみます!^^

たしかに温(熱)風でないと乾きが遅いのは確かですが、最後は冷風にしています。
我が家のドライヤーはパワーボタンがついていて押した状態では温風と風量は変わりません。
冷風に切り替えるとドライヤー自体の熱を下げることで寿命を持たせ、髪の毛も冷やすことで上部になると言われていますから一挙両得でそうしています。
ついでに身体に当てたりして汗を抑えています。
冷風でも強い風量のドライヤーがありますから探してみては。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

扇風機をかけながらドライヤーをすると汗かかずにできます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭洗って乾かしてからからお風呂に入ったらどうですか??
それか冷房のきいたお部屋でドライヤーくをかけるしかないと思います。

  • 回答者:りおママ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライヤーを使用する部屋のエアコンを除湿にして使用すると汗をかかないと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短時間だけがーっとかけますね。
暑いですけど、爆発した髪で仕事に行くのも何だかなぁって思いますので。
ドライヤーをかけないと爆発した髪になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のは冷風でもターボが効きます。機種によって違います。
でも今年は扇風機でいいかな・・・と思ってます。エアコンなしの部屋なら十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは扇風機で乾かしています。
ドライヤーは暑くてやってられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面所等で使わないで、
エアコンの在る部屋で、冷たいモノを飲みながら頭を乾かしています。
涼しいですよ!

  • 回答者:快適! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏なんかは扇風機の風をあびながら
ドライヤーで髪の毛を乾かしています。

暑さが全然違いますよ^^

  • 回答者:にゃー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る