すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーライスには、
福神漬けとらっきょう、
どちらが好きですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-13 23:05:03
  • 0

並び替え:

どちらかと言えば福神漬ですが、何も添えないのが一番好きです。

この回答の満足度
  

福神漬けがいいです。
けど家にはらっきょうしかないのでらっきょうで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうも好きだけど、どちらかといえば福神漬けが好きです。

この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
らっきょうは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。

汁がごはんにちょっとしみた

ところにカレーをつけて食べると

おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「らっきょう」です。

塩らっきょうなら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方をご飯の上にのせて食べております。ですから、本当は両方ですと書きたいんですが、どちらかと言う質問ですから、あえて、福神漬けと回答させていただきます。
苦しい質問です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
らっきょうは苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けがすきです。毎回大量にのせます。たまにご飯の色が変わってしまうくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬け好きです。

らっきょうは苦手な味がします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば福神漬です。らっきょうは単品でつまみにしたりできるけど、福神漬はカレーとかピラフがないと無理なので。でも本当は両方とも山盛り入れるのが好きなんですけどね。+卵と醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、圧倒的に福神漬けがいいです。
らっきょうはどうも苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
家ではいつも赤いやつ。カレーじゃないときも食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッキョウです。
福神漬けは当たりはずれが大き過ぎます。
やたらと甘かったり、色が悪かったり、後口が悪かったりと良いものになかなか出会えません。
まだしもラッキョウは品質、味共に均一な感じがします。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
ラッキョウは何時も家にあります。
絶対に、カレーには、福神漬けですよね

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
らっきょうは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。

らっきょうは苦手なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
でも主人はらっきょなので我が家では両方出します。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
らっきょうをカレーライスと一緒には食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けのほうです
らっきょうは あんまり....
酸っぱいよりも、甘辛い福神漬けのほうが 私は好きです

  • 回答者:福神 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうです。あの酸っぱさが口直しにgoodです。

===補足===
おまえよぉ~ みんな真面目に回答してんだろ!
ちゃんとポイント付けろよ!このうすら馬鹿が!!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
らっきょうは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬の方が好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、福神漬けの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬け。
らっきょうは苦手なので福神漬けなら食べられます。

  • 回答者:kimu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
らっきょうは嫌いなので・・・

  • 回答者:福神 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうですね。
福神漬けは苦手なので。

  • 回答者:どすえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
甘みがあるので、辛さを和らげるような気がします。

  • 回答者:ぽん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬です!!

らっきょうはあんまり好きではないので、、、

  • 回答者:すまいる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです!
らっきょうは食べられないので。。。

  • 回答者:匿名さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬け大好きです。
らっきょうはたべられません。

  • 回答者:カレーといえば福神漬け (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
らっきょうは・・・すみません。苦手なんです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょです。
あの酸っぱい感じがカレーと合います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けがいいですね。

どっちも好きだけど、あえていえば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
かなり甘い感じの福神漬けが好みです。

  • 回答者:ダイバ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです!
というか、らっきょうそのものが苦手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも好きなのでとても迷いますが、
福神着けが好きです。

  • 回答者:バランス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は福神漬けが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「福神漬け」です。

「これでもか!」というくらいにのせます・・・

  • 回答者:みきお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです!
らっきょうは臭いので・・・

  • 回答者:オイシイヨ♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けの方が、好きです。
但し、着色料で真っ赤に染まっている福神漬けはどうも好きにはなれませんが。

  • 回答者:まんさく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
らっきょうはニオイがきついので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は 福神漬けの方が好きですね。

ただし カレーの時以外は食べないので
すてることもあって 購入していないです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けの方が好きです。我が家のカレーのお供は福神漬けなのでそう思います。

  • 回答者:きき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は福神漬けの方が好きです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は福神漬けが好きです。
家でカレーを作る際に 福神漬け は買って来ますが らっきょう
は買いません。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどちらも好きでカレーのときは必ず食べるんですが
どちらか選ぶなら
福神漬けです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けの方が好きです。

  • 回答者:beero (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょ に一票です。

でも福神漬けも嫌いではありません。(好きな方です)

  • 回答者: (^-^) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッキョウは、苦手なので福神漬がイイです

  • 回答者:プリンプリンな・・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうがいいです。
でも一番好きなのはキャベツの千切りにマヨネーズをかけたものです。

この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けの方が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けのほうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです!!!!

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「らっきょう」の方が好きです。

この回答の満足度
  

らっきょうが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
らっきょうは苦手で食べられません。

この回答の満足度
  

らっきょうが良いです。桃屋のが美味しいです。
ちなみに、私は、「らっきょ」と呼びます。
福岡県南部の出身です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けの方が好きですね。
ついついたくさん食べてしまいます。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょです。福神漬けは嫌いなので。

  • 回答者:ゆき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
ラッキョウの酢のにおいが苦手です。

この回答の満足度
  

今日のお昼はカレーです!(^_^)
どちらも捨てがたいですが、らっきょうに1票!

  • 回答者:ppp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きですが
福神漬けのほうが好きです

  • 回答者:のり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。ラッキョウも食べますが、あまりたくさんは食べられません。

  • 回答者:七福神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「らっきょ」です。
福神漬けは、色がどうも身体にわるそうなイメージで
気が進みません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうです。
子どもの頃は、らっきょうが苦手でまったく食べられませんでしたが、
今は大好きです。
あの酸味と、しゃきっとした食感、カレーとの相性も、とてもいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
らっきょうの酸っぱさが受け付けません。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
らっきょうは子供の頃大嫌いで大人になってから好きになりましたが、酒のツマミで食べたいです。

  • 回答者:1時半の予定 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬け です。
らっきょう は苦手で私は食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けの方が好きです。

らっきょう は嫌いです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも単体で食べても大好きですが、カレーライスには福神漬けですね。
東海の赤くないほう(茶色っぽい)のが特に好きです。

  • 回答者:ラッキョウはワイン漬け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。

昔からいつも付けて食べているので欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はらっきょうとカレー??って思っていたのですが、
今は手のひらを返したようにらっきょうが好きです。
あの歯ごたえ、酸味はなんともいえませんね。

  • 回答者:蹴鞠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうです。
あの甘酸っぱさが止まりません。カレーの時意外でも
食べるのですが、子供の頃食べまくるのでらっきょマンと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

”らっきょう”が好きです。
皮を舌でめくりながら食べるのが好きです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきように1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッキョウもいいですが、つけ合わせで食べるのは福神漬けが多いです。
どちらも好きですが、やっぱり福神漬けのほうが好きです。

  • 回答者:マロン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けがいいです。
ラッキョウは苦手です。

  • 回答者:c (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けがスキです。。。。。

  • 回答者:。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は福神漬けの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、カレーの味を邪魔するようで漬物系はそんなに好きではないのですが、どちらかというと福神漬です。

らっきょうは、どう頑張っても口にあわず、食べられません。。。

  • 回答者:もんち (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けの方がカレーに合うので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうが好きです
両方あったら 、らっきょうばかり食べてしまいます
あの甘すっぱさと コリコリ感がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然福神漬!

らっきょうはあんまりカレーにあうとは思えない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうも捨てがたいですが、カレーには福神漬けが良いですね。
CoCo壱番屋のあの色の福神漬けが好きです。
赤いのは好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
たっぷりと使います。大好きです!

この回答の満足度
  

普段は食べることが少ないんですが、カレーにはらっきょうです。
カレー専門店ではたっぷり添えます。

  • 回答者:地蔵 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬け です。大好きです。

  • 回答者:いい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きですが、どちらか一方ということであればらっきょです。

甘酸っぱさとコリコリ感がいいです。

  • 回答者:倫敦 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬です。
普通のどこにでも売ってるやつのほうがありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家のらっきょうは大粒で歯ごたえがあって
大好きです!!

  • 回答者:あんまん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうです。

らっきょうの酸味と食感が好きなのです。
辛さで麻痺した舌をリフレッシュできるし、
カレーは柔らかくて食べやすいのでつい食べ過ぎますが、
ちょっと固めのらっきょうを食べることに寄って、
満足感が出来、食べ過ぎを防止できます。

  • 回答者:カレー好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、どちらも乗せないで食べます!
酢漬けはニガテなんでらっきょうはNG、
福神漬けも無理です><

友達には、変といわれちゃいます^^;

===補足===
やっぱり、どちらも乗せない
ノーマルが1番♪

この回答の満足度
  

福神漬けの方が好きです。

らっきょうはニオイが苦手です。

  • 回答者:カレー食べたい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころからラッキョウは食わず嫌いです。

カレーには福神漬がピッタリ合います。
スープカレーはどうしようかな。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん 福神漬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けもらっきょうも好きです。
カレー専門店に行くと容器を逆さに振って全部食べてます。
もしかしたらカレーより量が多いかも。

でもどちらかを選べと言われたら・・福神漬けです。
らっきょうは単品で食べてもアリですけど福神漬けは単品では食べられませんので。
カレーあっての福神漬けです。

この回答の満足度
  

福神漬 です。

らっきょうは、匂いが気になります。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
らっきょは、あれば食べますが、自分では、あまり 選ばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧倒的に福神漬けですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けがいいです。
たくさんたべてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。 大好きです。
らっきょうは大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもです。
どっちも好きです。
ないならないでもかまわないんですが。
あったら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
ラッキョウは苦手です><

1回のカレーに対する福神漬け使用量はかなりのものです^^;

  • 回答者:キャーラメル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょが好きです。
どちらでも食べますが、らっきょのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
らっきょうは嫌いで食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっぱいのが苦手なので、らっきょうのほうが好きです。
食感もすきです。あのカリカリ感が。
らっきょうの方が体によいと思っていますし。

  • 回答者:owee (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けですねー^^
なんかあのキュウリみたいな、しゃきしゃき感が
私は好きなんです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
らっきょうはすきですけど、カレーと一緒には食べません。
あまり合わない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬が大好きです。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬が好きです。
赤い色の方が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けのほうが好きです。
らっきょうは、食べられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
子供のころは食べられなかったのに
大人になってから美味しいと思うようになりました。
らっきょうは未だに食べられません・・・
私だけでなく、家族全員が無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対、福神漬け、
ラッキョは大嫌いです。

  • 回答者:ya (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私はラッキョウが好きです。

福神漬けも嫌いではありませんが、2者択一であれば、ラッキョウですね。

カレー店の「ここ一番」ではラッキョウを良く注文していました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうが好きです。
家で漬けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
辛いカレーに甘い福神漬け、美味しいです。

  • 回答者:バナナ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けがいいです。
というよりらっきょうが食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「らっきょう」が大好きです。

止められないですね^^

  • 回答者:swderty (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが好きです。
赤いのが好きです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスには、福神漬けです♪
赤いやつよりオレンジっぽいのが好きです。
出来れば国産で。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は福神漬け派です。

  • 回答者:リアル (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る