すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーには福神漬ですか、ラッキョウですか?
それとも他のものですか?

  • 質問者:ジャイルズ
  • 質問日時:2008-08-24 12:45:59
  • 0

最近は「カレーパック」なるものが売っていて、福神漬けとらっきょうの両方がセットになっている漬物があります。しかも、2~3人分の食べきりサイズなので、最近はコレばっかりですね~^^

  • 回答者:カレー食べた~いっ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。うーん、こういう便利なものがあるのか。

並び替え:

両方好きです。

でも平日は福神漬を使うことが多いです。
ラッキョウは少し匂うので・・

  • 回答者:青空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はやっぱり福神漬けです。

  • 回答者:バンバン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬です。ラッキョウは食べられない。
後、非常に辛いカレーを食べるときは牛乳が必須です。

  • 回答者:カリー大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけません

  • 回答者:ぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれに美味しさが違うので、
両方あると嬉しいです。
せめて片方あってほしい感じ。
どっちもないとかなり悲しいです。

  • 回答者:にゃんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
食わず嫌いがあるほうなので。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲張りなので両方ともごはんの上にのっけます。

  • 回答者:ストレート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、甘みのある福神漬けがより好きです。

  • 回答者:ちゃつね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり何も添えていません。
たまにゆで卵とからっきょうを添えています。
福神漬けを添えることはないです。

  • 回答者:カズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ですが
外食のときは
福神漬は大きめのスプーン1杯
ラッキョウは 4粒くらいです。

家で食べるときは福神漬のみです。

  • 回答者:じょーじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬です。らっきょうはちょっと苦手です。

  • 回答者:赤い福神漬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段家でカレーを食べるときは何もつけません。
ただ、もしどちらかと言われれば福神漬けですね。

  • 回答者:まろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウです

  • 回答者:cha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方食べます

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょが多いですが、何もナシと言う事も結構あります
実家で、何もナシと言う習慣だったので、その延長です
らっきょは40才過ぎてから初めて食べた食品の1つです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けもラッキョウも好きですが
うちでは、大人はカレーと一緒にキムチも食べます。

ちょっと変わってるかもしれませんね。

  • 回答者:kiri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も添えずに、牛乳を飲みながら食べてます。

  • 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方、どっさり入れたのが好きです。
どこを食べてもらっきょうや福神漬が入ってくるのが好きですね。
そこに生卵と醤油を入れて食べます。

  • 回答者:ぐちゃまぜ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬もラッキョウも嫌いなのでカレーだけで食べます。

添え物は、野菜やエンドウ豆、インゲンの煮たものを食べます。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は両方とも美味しいので、使ってしまいます。^^

  • 回答者:Both (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには福神漬けです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる時は何もなしですが、
外食でカレーを食べる時は福神漬けを
たくさんのせて食べてます。
福神漬け、大好きです(^-^*)

  • 回答者:ちょび (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬ですね

  • 回答者:なな (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの上にのせるのは福神漬けです。
その他にキュウリや昆布の漬物も食卓に乗ってます。

  • 回答者:おじさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けとラッキョウの両方です。
特にラッキョウははずせません。

  • 回答者:キュウ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はらっきょうが多かったですが、においが気になるので
最近は福神漬が多いです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりのキューちゃんです。意外とあいます。よかったら1度試してみてください。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにこれは美味しいですね。たまに付けあわせで食べます。

カレーには福神漬けです。
ラッキョウは私も主人も嫌いなので。

  • 回答者:nanako (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に福神漬けです!!!
今日のお昼がカレーだったのですが、もちろん福神漬けで食べました★
らっきょうは、臭いも味も苦手なので食べられません…。

  • 回答者:カレーっこ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬です!甘いのが好きです。

  • 回答者:aa (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラッキョウ、主人は福神漬けです。

  • 回答者:milk (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん福神漬けです。子供も食べれるので。

  • 回答者:ももちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方あったら両方です。
どっちも美味しんですよね。

  • 回答者:ぱり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに福神漬けもラッキョウも添えて食べることはしません
そもそも本場インドやタイでそういうのを添えませんしね

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウです。

ラッキョウが大好きなのでカレーには絶対にラッキョウです。

  • 回答者:井出 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは特に何もつけませんが、あったら両方いけます。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬け、ラッキョウの両方です。
あとタマネギスライスの酢漬けみたいなのも好きです。

  • 回答者:maomao (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嗚呼、これも美味しそうですね。酸味って、いいかも。

福神漬け大好きです。いっぱい入れます。ラッキョウは嫌いなもので・・・。

  • 回答者:666 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬です。

  • 回答者:hidesou (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る