すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カレーに福神漬け、ラッキョウを付けるのが定番ですがどちらを付けます?
ラッキョウが嫌いな人が多いと思いますが
地域、年代をお願いします。

ちなみに地元鳥取ではラッキョウが有名でどちらも食べます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-17 16:31:39
  • 0

福神漬けですね。
父がらっきょうが嫌いだったから、福神漬けばかり出てきていたので習慣として福神漬けです。
個人的にはらっきょうも好きです。
広島にいた事もあるので、鳥取のらっきょうは時期になるとスーパーに沢山置いてありました。
自分でつける人も多いようで、らっきょうをつける為の専用のお酢も売ってました。
うそ!!って思ったんですけど、らっきょうはもうつけてあるのを買うもんだと言うのは間違いだったようです。

東京50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どっちも嫌いですが、どっちか選べといわれれば
ラッキョウをつけます。

三重、20代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にどちらでも大丈夫ですが
らっきょうの方が多いですね。

大阪 20代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにラッキョウです。

両親は両方です。


広島県 30代

  • 回答者:ジア (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。

東京 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
ラッキョウは苦手です。

広島 30代

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けをつけます^^
らっきょうは好きではありません。

愛知県 10代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
家では何もつけません。

兵庫・30代

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
らっきょうは好きじゃないです。

神奈川 20代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福神漬け派です。ラッキョウはどうも苦手で、食べられません。

長野県 20代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかをつけるとしたら福神漬けです。
家では何もつけませんが。

茨城・30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうです。
岡山、30代です。
福神漬けを食べたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうです。
岡山、30代です。
福神漬けを食べたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには福神漬けが定番です。
ラッキョウは嫌いです。においも嫌です。

20代 女性 愛知

  • 回答者:demimi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀に住んでます。
両方食います。
10代(中学生)   男

  • 回答者:dash (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬け です。 ラッキョウは嫌いです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がラッキョウ好きなのでらっきょうです。
30代 大阪

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大好きですが、

福神漬 7 vs 3 らっきょ

の割合で食べています。 40代(千葉)

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウをつけます。福神漬けのあの毒々しい色がダメです。
静岡 60代

  • 回答者:レトルト (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには福神漬けが定番。
らっきょうは大っ嫌い。
東京23区外 30代

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウを付けています。
大好きなので家で毎年漬けていますよ。
福神漬けを買ってきたときは両方付けます。

愛知県40代

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの時
 福神漬けは、買いに行ってでも、必ずつけます。
 ラッキョウ漬けは、買いに行くほど、必ず必要とは思いませんが、体に良いと聞いたので、カレー用というよりは常備食として冷蔵庫には買い置いています。

  • 回答者:両方ですね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは福神漬けですね
おいしいです
ラッキョウはつけないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言えば福神漬けです。
ラッキョウは美味しいと思いません。
福神漬けも好きなわけじゃないですが。
北海道、40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けをつけます。(ラッキョウは嫌いなので・・・)

東京・30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
大阪・30代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪30代です。
福神漬けです。
ラッキョウ苦手なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬け
40代静岡

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。カレーとラッキョウの組み合わせはしたことがないです。
大阪・20代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。カレーとラッキョウの組み合わせはしたことがないです。
大阪・20代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は福神漬け派です

佐賀 20代

  • 回答者:NM (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では 両方です。
半分は福神漬け 半分はラッキョウで食べています。
個人的にはラッキョウの方が好きですけどね。

埼玉 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに福神漬けですね。
30代 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
福岡・40代

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
千葉 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
千葉 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
千葉 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けのほうです。
広島  30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには福神漬けです。
山梨県 30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウは苦手です。福神漬けは付けます。

東北30代

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもつけないですが
どちらかといえば福神漬けです。
10代 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福神漬けと一緒に食べます。
ラッキョウは大好きですが、カレーと一緒より
ラッキョウだけで食べます。
東京、40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも付けます。
子供は福神漬けしか食べませんが私と旦那はどちらも好きなので
両方出しています。

30代 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
ラッキョウは嫌いではないですが、臭いが苦手です。 長崎。

  • 回答者:40代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬ですね。
30代東京

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
ラッキョウは匂いが駄目なので
食べたことはありません。
千葉県、30代

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば両方つけます。

ラッキョウ大好きです。

海外

  • 回答者:特命 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家族は、福神漬け派です。
ですが、ラッキョウもたまに食べるとおいしいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はずっと福神漬けでしたが、
最近はらっきょうが健康に良さそうなので、らっきょうです。
四国、50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうの甘酢漬けが好きです。
滋賀、60代

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。新潟20代
ラッキョウは食べたことはありますしカレーにもつけてみたことはあります。
特に嫌いという程では無いですが・・・魅力を感じないというか。そんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウは好きですが、カレーには福神漬けです。

島根 30代

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けが定番です。
私がラッキョウが苦手ですので…。
30代・徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は福神漬けです。
ラッキョウは苦手なので付けません。
愛知県 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうです。
岡山、30代です。
福神漬けを食べたことないです。

  • 回答者:tokumei (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けです!
兵庫県20代

  • 回答者:ゆう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬です。
らっきょうは嫌いです。
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬を付けます。 

名古屋 40代

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウです!
カレー鍋の後の雑炊にもラッキョウが合います☆

埼玉 30代

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る