すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

福神漬けはカレーの時以外も食べますか。

主人がカレーには福神漬けと言うので、カレーの時はいつも福神漬けを用意しますが、私はあまり好きでないので食べません。
一袋あけてもあまるのですが、主人もカレーの時以外は全く食べません。

一応次のカレーの時まで冷蔵庫で保存しておきますが、味が悪くなっているので捨ててしまいます。
どうせ捨てるのだからと思いながらも、余った時にはもったいなくて捨てられません。
カレーをもっと頻繁に食べれば、福神漬けも無駄にならないのでしょうが、福神漬けのためにカレーを頻繁に食べるのも嫌ですし。

何か良い食べ方や料理方法はないでしょうか。

  • 質問者:hiroりん
  • 質問日時:2008-08-21 23:09:21
  • 0

こんなページを見つけました。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%A6%8F%E7%A5%9E%E6%BC%AC%E3%81%91%20%E2%96%B2%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%20%E2%96%B2%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A
(検索かけたのでとっと長いです。すみません(汗))

私が見ても、こんな食べ方あったのか! と思うものもありました。
もったいないというのは、とてもすばらしい事ですよね。
私も参考にしようと思っていますv

  • 回答者:漬け物大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な食べ方があるのですね。
すてきなHP紹介いただいてありがとうございました。

並び替え:

水洗いして甘味を取り、ご飯に載せてお茶漬けにします。

  • 回答者:不思議 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余ったら、ただちに私の家に送るのがベストです♪(-^〇^-)
一人減って三人家族になった我が家では
福神漬けの嫌いな人間がいないので
ほとんど残ったことがありません。

チキンライスにも福神漬けがあるとありがたいです。

白菜のおしんこのように
味の薄いおしんこに添えてもいいし。

必殺残り物チャーハンに入れても
添えても美味しいです。

  • 回答者:PonyRider (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々漬物は食べないほうなのです。ただ福神漬けは食べられます。
でも外食した時だけつけあわせで出てきたのを食べるくらいで、家では福神漬けは用意しません。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けを細かく切ってチャーハンに入れてます。
あと牛丼や親子丼では卵と混ぜてとじたりしてますよ。

  • 回答者:団栗眼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーがメインですが、チャーハンにも使います。
色がきれいで、甘いので使いますね。

  • 回答者:テルミ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬自体嫌いなので食べません。

  • 回答者:ドラドラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンにするか、漬物として普通に食べてます。

  • 回答者:ぽむ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い切りたいときはご飯にふりかけとしてかけて食べる

  • 回答者:米 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーの時が一番多いです。
後はチャーハンかな。

  • 回答者:秋 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりチャーハンに人が多いですね。
ありがとうございました。

チャーハンやハヤシライスの時、ドライカレーにも合わせて食べます。

  • 回答者:BOO (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハヤシライスにも添えるのですね。
ありがとうございました。

基本はカレーの付け合せだけなのですが、チャーハンやお好み焼きに入れたりします。

  • 回答者:たろう (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼きの具は是非試してみたいです。
ありがとうございました。

箸休めとして、和食の時には出します。
白米と合うので、我が家では好評です。

  • 回答者:にんにん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通におかずとしても食べているのですね。
ありがとうございました。

少し甘すぎるので、酢を加えて紅しょうがのように使っています。

  • 回答者:しょうじい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢は好きなので、試してみます。
ありがとうございました。

う~ん、うちはチャーハンの具にしますけど・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンに添えたり、具にしたりする方が多いのですね。
ありがとうございました。

我が家はチャーハンの具材として使っています。
チャーハンの味付けも控え目にできるし、コリコリとした食感も楽しめます。
お好み焼きに加えてもバッチリです!!
細かく切ってご飯に混ぜ合わせ、おにぎりにするのもお勧めです。

  • 回答者:コイン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼きの具はいいですね。
一人の時に冷蔵庫の中を具になるものを探してお好み焼きを作ります。
そんな時に福神漬けをいれてみます。
ありがとうございました。

こんにちは。
お酒のお供にしています。
炒飯や炊き込みご飯に添えることもありますね。
福神漬けは味が濃いので炒め物の味付けに使っても
良いのではないでしょうか。
福神漬けではやったことがありませんが、沢庵の
壷付けと野菜を炒め合わすのは良くつくります。

  • 回答者:土門 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜と一緒に炒めるのですか。
私も沢庵は炒めて食べますので、結構いいかもしれません。
ありがとうございました。

味つきご飯に合うと思うので
親子丼とか炊き込みご飯にも美味しいですよ。
それから、保存は冷蔵庫のチルドルームに入れておくと
かなり持ちます。

  • 回答者:冷凍ではなく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンに添える人が多いのようですので、味のついたご飯に合うのですね。
炊き込みご飯には昆布の佃煮を付けていましたが、今度は福神漬けも付けてみます。
ありがとうございました。

焼き飯を作ったら、一緒に添えて食べてみて。
美味しいよ。

我が家は、子どもも大人もみんな福神漬け添えて食べます。

  • 回答者:ひなっち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き飯の時に添える方が多いですね。
ありがとうございました。

炒飯に添える方が多いですし僕もそうですね。
でも「おにぎりの具」として福神漬けを入れるのも意外と好きですよ。
汁気を少し絞って入れないと握りにくいですけどね

  • 回答者:ULTRA7 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりの具はいいですね。
我が家では毎朝おにぎりなので、たまには変わった具はうれしいです。
ありがとうございました。

残った福神漬けはおかずとして
食べます。

  • 回答者:蘭 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通におかずとして食べるのですね。
福神漬けの袋によくカレー用と書かれているので、カレー以外の時に食べませんでした。
ありがとうございます。

カレーであまった福神漬は、まずは、そのままお酒のおつまみで食べます。
斬新なことだと細かく包丁で刻んでマヨネーズであえてパンにぬって食べます。(滋賀県かどこかでサラダパンなるものがあります。それは、コッペパンにたくあんを刻んでマヨネーズであえてはさんだものです。)
美味しいか美味しくないかは、味覚の問題だと思いますが、ちょとはまるかなってところです。

  • 回答者:わんわんわわん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく刻んでマヨネーズで合えてパンに塗るのは面白いですね。
けっこういけそうです。
ありがとうございました。

●^□^●

うちでは『チャーハン』の時も福神漬けを添えてますよ☆彡
普通にお肉や野菜などを刻んで一緒に炒めるチャーハンにも
合いますが我が家では具の無い『黄金チャーハン』が大人気で♪
いつか黄金チャーハンの作り方をテレビでやっていて☆彡

でも具が無いと歯ごたえが寂しいので
福神漬けを添えたりしてます☆彡
オススメですよ☆彡

  • 回答者:黄金チャーハン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具の無い黄金チャーハンに福神漬け、おいしそうですね。
ありがとうございました。

福神漬けがすごく好きというわけではないですが、
色のあまりついてない福神漬けをよく食べます。
カレー以外のときでも食べますよ。
食事中でなくとも、冷蔵庫をのぞいて
目についたら、牛乳と一緒におやつ代わりに食べたりします。
甘いものを食べた後、しょっぱいものが食べたくなった時に
食べたり。
チャーハンに少し混ぜたりもします。
食感がパリパリして美味しいです。

  • 回答者:らら (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳と福神漬け?面白い組み合わせですね。
ありがとうございました。

あるファミレスに行ったら、チャーハンに福神漬けが付いてきました。
意外とあいますよ。

  • 回答者:mam (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンに付け合せるのは一般的みたいですね。
ありがとうございました。

チャーハンのときに食べると美味しいです。
カレーと食べるより、私は好きです。

オムライスについていたこともあるので、合うのかもしれません。

  • 回答者:ぷー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オムライスにも付け合せるのですか。
結構いいかもしれませんね。
ありがとうございました。

うちはチャーハンの時も食べます。
結構合いますよ。
たまにチャーハンの具として入っている事もあります。

  • 回答者:じょじょ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンに福神漬けなんて考えてもみませんでした。
チャーハンの具にもするのですね。
今度試してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る