すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiなどの日記で、お友達の所にコメントをした場合、
コメントを書き込んだその日記の、「他の方のコメント&他の方宛のコメント返し」も読んでいますか?
どちらかだけ見る、という場合も。
後からわざわざ見に行くという意味ではなく、
自分がコメントを書き込む前or自分宛のコメント返しが書かれている前 に他の方のものがあるという前提です。
理由もお願いします。

• 質問者:みくし。
  • 質問日時:2009-10-15 02:19:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん読まれてるんですね。
自分はいつもマイミクさんのところはたくさん書き込みがあるので目でさっと見る程度~ほとんど見ないことが多いです。
自分の日記へのコメント返しを書いていて、ふとこれって他の方も見てるのかな?と思ったので質問させてもらいました。
なんだかチェックされてるような気持ちにもなりますね^^;

並び替え:

わりと全部のコメントは読むほうだと思います。
共通のマイミクが多いので、
そういう人のコメントは必ず読み、
コメントに対しての書き込みもしたりします。

あと、日記の内容にもよりますが、
興味ある内容なら他の方のコメントやそれに対するコメ返も気になります。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日記の主題にもよりますね
また、マイミクのマイミクの中には自分が嫌いな人、どうでもいい人も多いです
主題に自分も大いに興味ある日記なら人のレスのレスもしっかり読みます
逆に大して興味ない内容の日記や興味ない人のレスのレスまで読みません

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでます。
でも、ミクシーで知り合ったミクシー上だけのマイミクさんのは、読んだり読まなかったりですね。
妙にコメント多くて知らない人ばっかり~とかなので…

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

有る程度流れがありますから読んでます。
●●さんはこう言ってるけど・・・なんて書いてる場合もありますから・・・

そんなに沢山読みに行く相手もいませんけどね。

• 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

読んでますね。
日記内に書ききれなかった、書き忘れたことを返信で書いていたり、
日記を見て私とは違う捕らえ方をする方のコメントに興味があったり、
もしくはコメントされている方が、共通の知り合いだったりするからです。

===補足===
チェックされていると思われるなら、使い方が理解できていないのかも。
ブログと同じで記事もコメントも公表されているわけですから。閲覧者(マイミク)共有の情報なんです。
他の方に見られたくないことなら、メッセージ機能を使うんですよ。

• 回答者:マイミクとの関係によるのかも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いえ^^;
そこまで深い意味で偵察されてるような気分なわけではないのですが、
(ミクも長くやってますので)
たまたまふとコメント内容で感じたので疑問に思ったので…。
自分の書いたものって、他の方に何を書いたのかチェック(そこまで深い意味はないですが読む+αな感じで)されてるのかな?と。。。

全部読んでいます。
何となく、日記の延長という感じで読んでいます。
しかし、書き込む内容には
全く反映はさせません。
読むだけです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

コメントはほぼ全て読んでます。
自分がコメントを書くときとコメント返しを頂いた時に見てます。
他の方のコメント返しで日記を書いた人の日記の追記みないなのが書いてあったりしますからね。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんと目を通しています。
理由は、自分がダブったコメントをするのを避けるためと、相手の心情を傷つけるようなコメントを避ける材料にするためです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

他の人のコメや 他の人に宛てたコメは見ていません。
正直 マイミクのマイミクに興味は無いので
別に・・・
って感じで気にしていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る