すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

おもしろい恋愛マンガを教えてください。
私の中では、あだち充の「みゆき」が不動のベスト1です。

  • 質問者:おやつ
  • 質問日時:2009-10-15 11:36:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
皆さんが挙げてくださったのを片っ端から読んでいきたいと思います。
みゆきが好きな方が多くてうれしくなりました。

「みゆき」!すごくよくわかります。最終回のどんでん返しが好きです。
最後の「想い出がいっぱい」の歌詞が切ないんですよね・・。

おもしろい恋愛マンガは・・今まで出てきた回答のマンガはどれも面白いですね。
特に「東京のカサノバ」。血のつながらない兄×妹の設定は「みゆき」と通じますね。
まだ回答されてないところでは

「ジョージィ!」「砂の城」「いとしのエリー」「ツルモク独身寮」「タカハシくん優柔不断」
「ろまんが」「Mエム」「キス」「蝶よ花よ」「僕と彼女の×××」「潔く柔く」「溺れるナイフ」

などが面白いと思います。まだまだありますがキリがないので。。

一押しはいくえみ稜の「潔く柔く」です。人間関係がリンクしていて面白いですね。
あの話ではチョイ役だったのに、この話では主役になったり。あの話のあの人は
この話のこの人とこういう繋がりがあったのか!と発見できたりして面白いです。
どの人とどの人が繋がっているか詳しく知りたくなって、つい登場人物の相関図を
ネットで探してしまいました。このようなリンクするマンガは面白いです。

  • 回答者:3時 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハチミツとクローバーが一番好きだな。
なんか切ない純愛って感じでよかったよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは!!一緒だったりしますが・・
みゆきは恋愛漫画の原点でした。私の中では。
みごとに最後に結ばれてよかった作品ですね。
号泣しました。

ほかには・・
ハンサムな彼女もすきでしたね。
絵がきれいだったのでそこからはいりましたが
ストーリーもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子
1番大好きな漫画です。。。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の作品でおもしろいと思うものを。

「謎の彼女X」-植芝 理一 作
ある日の放課後、他に誰もいない教室で、
椿 明は、居眠りをしていた少女卜部(うらべ)美琴の「よだれ」を、なぜか、舐めてしまう。
そして、数日後、原因不明の高熱で休んだ明を見舞いに来た美琴は、明に言う。
「椿くん……、もしかして、あの時、わたしのこと、好きになったんじゃない?」
確かに変(態)なお話なんですが、椿くんがなかなかの誠実くんで、
ふたりの関係はとてもプラトニック、読後感はさわやかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「月下の君」嶋木あこ
「ラブコン」中原アヤ
「paradise kiss」矢沢あい

全部少女漫画です。
今もはまっています!
参考になったら幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイカラさんが通る!

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛マンガと言われて最初に思いついたのが、
「銀のロマンティック…わはは」 川原泉さん

これは恋愛マンガじゃないだろうとセルフ突込みをして自分の頭の中を探して見ましたが、出てきません。
「愛と誠」・「ズウ」じゃ汗臭いしw
「スクラップブック」「人類ネコ科」あたりはようやく近いかな?と言う感じですね。

と言うわけで、あだち充さんの偉大さを再認識しましたw
「ラフ」の終わり方は好きですね。

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のでは「のだめカンタービレ」がダントツです。

昔のだと「星の瞳のシルエット」がドキドキします。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の漫画だと「君に届け」が面白いです♪
つい先日からアニメも始まりましたが
絵が綺麗で、とっても笑えて泣けてきゅんきゅんして…
とても面白いですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めぞん一刻」がすきです。「みゆき」は二位です。

  • 回答者:あc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は2位がめぞんですよ。

東京ラブストーリーがベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだち充はテッパンなので避けるとして。
昔、藍川さとるの『晴天なり』シリーズが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『恋愛カタログ』(学生カップルが結婚するまでのお話)・永田

『クローバー』(社内恋愛系)・稚野鳥子

『ロマンチックください』(性格が正反対の双子姉妹の恋愛ストーリー)・一条ゆかり

『シュガシュガルーン』(魔女の修行がテーマ)・安野モヨコ

『ハチミツとクローバー』(超純粋&感動できる恋愛ギャグ漫画)・羽海野チカ

他にもいっぱいあります~♪♪

===補足===
『恋愛カタログ』の作者は、永田正実さんです^^

  • 回答者:うさぎ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁ~みゆき!懐かしい!
私は「東京のカサノバ」です!
好きな先輩が好きだった本なので私もはまりました!

「彼の手も声も」や
「瞬きもせず」
も好きです♪
(^ー^)ノ
思い出させてくれてありがとう!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあだち充先生の作品好きです。
小学校の時にタッチではまってからマンガ買い続けてるので、ほとんど全巻そろってますよ!今はクロスゲームがアニメで放送されてますね。

で、本題。
やっぱ、めぞん一刻かな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子、が漫画はとってもおもしろかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上原きみ子さんの漫画は大体好きです。
本当にベタな少女漫画の恋愛漫画なんですが

炎のロマンスなんかがいいですよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みゆき!懐かしいですねえ☆

懐かしいと言えばやっぱり
『ときめきトゥナイト』かな。
可愛かったし、面白かったし。
ながーく続いて、続編とか新しいバージョンとか、
色々ありますよね〜。

  • 回答者:蘭世 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に読んだ「ママレード・ボーイ」がナンバー1です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アダムとイブの方程式が面白かったです。
全巻買って読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「たっち」ですね。

全巻持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木由美子「白鳥麗子でございます!」
美人だけど思い込みの激しい主人公とそれに振り回される彼氏がくりひろげる恋愛ギャグ漫画。
大人向けシーン多数でしたが、とにかく面白かったです。ドラマ化もしました。(松雪泰子主演)

くらもちふさこ「天然コケッコー」
田舎にはちょっといないような美少女のそよと、都会から転校してきた大沢くんが付き合っている話。展開とか描写が、神がかっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みゆき」懐かしいです。私も好きでした。

私は「キャンデ・キャンディ」です。
それから「めぞん一刻」も好きです。

漫画好きなのでついつい大人買いしてしまいます。

  • 回答者:みっちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガは読んだことないのですが・・
アニメなら「めぞん一刻」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[僕の初恋を君に捧げる]です。

今月24日に映画が公開されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る