すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

京都ナンバーの車って道を譲ってくれないと聞きましたが本当ですか?

  • 質問者:マイケリー
  • 質問日時:2009-10-15 12:50:10
  • 2

いますね。
全部が全部ではないけど京都ナンバーでも譲ってくれないドライバーいます。
でも、譲ってくれないドライバーは全国どこでも同じだと思いますよ!

  • 回答者:中年あしべ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことは無いと思います。
大阪・京都は住んでる範囲内なのでしょっちゅう行きますが、京都ナンバーって・・
と思ったことはないですよ。
狭い道が多いため、走りにくいのは確かですが・・・。

よく関西の車は荒いとか譲らないとかも言われますが
案外、渋滞の時などは順序良く譲ってくれたりします。
(むしろ、以前住んでた福岡の方が譲ってくれなかった感じ(個人的な感想)でした)

なので、全国問わず、譲る人もいれば譲らない人もいるという感じじゃないかな?

私の経験上、ちょっと田舎のほうへいくと、お年寄りの車が多くなり、
そういう場合の方が、全然譲ってくれませんし、周りの見えてない運転の車が
多いような気がします(;^_^A

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいて、たまに京都も車で走りますが
他の地域と変わらないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都在住です。
そんな事はありません、
そんな人もいますが、
みんなが譲らなかったら、道は混雑します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の人は腹黒いって聞きました。なのでもしかしたらそうかも知れませんね。
でも名古屋ナンバーも道、譲りませんよ。
ど真ん中走る人もいます。名古屋走りって言うそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟から京都に行った時
京都ナンバーの車は絶対に譲ってくれなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る