すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご当地ナンバーであったらいいと思う地名を1つ聞かせてください。
簡単な理由もよろしく!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-13 15:05:00
  • 0

土地の名物とかがナンバー化できると面白いなー。
よさこいナンバー、なまはげナンバー。

ま、どこだか分からん、てなると困るし、ここはひとつ、

銀座ナンバー。

セレブ全開!or成り上がり全開!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熊野がほしいですね。
かっこいいし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の領土であることを具現化するため
①歯舞 色丹 国後 択捉
②竹島

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

知床、白神、屋久島の世界遺産の名前のナンバーがあるといいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

富士山に対抗して、
桜島ナンバーが欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薩摩ナンバー
九州男児のイメージが力強い!

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市川・浦安を管轄するDisneyナンバー
江東区・江戸川区を管轄する東京ベイナンバー

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪は豊中吹田ナンバー

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎ですね

湘南よりかっこいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!

京都はひとつだけなので、「都」とか、「平安」とかを作ってほしい。でもあまりにも曖昧だから無理でしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿が出来たので、、、
「伊賀忍者」/「松阪牛」
真面目に
「津」
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋葉原。
運転するのに勇気がいりそうだけど!

  • 回答者:ACCCO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の地名ですが、「速星」。
理由はかっこいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋、オホーツク、日本海などの名前は海岸に住んでいそうでわかりやすいですが、
広域すぎますね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取県羽合町の「ハワイ」
山形県及位(のぞき)町の及位

というのはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

波之上(沖縄)
思い入れのある地名なので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀座」とかいいのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南アルプス」
なんか日本じゃないみたいで
ちょっとかっこいいかも。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『博多』ナンバー。認知度抜群のはずなのに、何故今だに存在していないのか不思議です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日の出」。
海、海岸線の美しいところで、どうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「恋ヶ窪」です。
昔のお姫様と武士の悲恋話の伝説もあるんですよ・・。
涙で窪地が出来たから「恋ヶ窪」

  • 回答者:ブンジっ子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取なんで
「砂丘」ナンバーです

今でも県外の人は、鳥取のイメージは
鳥取=砂丘(県全体が砂丘だと思っている人も・・)
だったら砂丘の方が分かりやすい

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「城」の名前があったらいいですね。
全国にあるので。

大阪城、名古屋城、熊本城など・・・
ちょっと立派になった気分を味わえます。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと怖いですが、
神秘的なので、

「恐山ナンバー」とかいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「阿蘇」
熊本では有名ですので。
観光のPRに良いのでは・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都人なので、平安とか歴史を感じるものがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県の「桜島」です。
鹿児島のシンボルマークなのでPRにもなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤穂ナンバーですね。

赤穂浪士の忠義の心を全国へ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おしゃまんべ」です。^^
ぜひ、漢字表記ではなくて「おしゃまんべ」で付けてみたいです。
口頭でのおしゃまんべも面白味がありますし
ひらがな表記の、この大らかで可愛らしいこと。
「おしゃまんべ○○ ぬ1235」(あくまで例です)とか、味わい深いですね。
私だけのツボかもしれませんが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご当地ナンバーは漢字で最大4文字までらしいのでちょっと無理っぽいかな?^^;

埼玉県川越。
川越ナンバーではなく「小江戸」あるいは「小江戸川越」。
朝のテレビ小説で取り上げられるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芦屋 六甲 セレブな感じがします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ナンバーです。
千葉には、東京国際空港があり、東京ディズニーランドがあります。
東京の植民地になってる市町村に、付けて上げたいナンバーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なので大江戸、もしくは江戸があれば使いたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光ナンバー、草津ナンバー!!
日本では観光の名所なのであったらいいな~と思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忍者とかサムライ。
日本的でかっこいい。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岩手なら、「遠野」ナンバー。すでにあるのかな。
もし見かけたら、「お話聴かせて~!」と付いて行ってしまいそう。

もうひとつだけ。
京都なら「壬生」ナンバーなんてどうでしょう。
想像力掻き立てられませんか?

  • 回答者:あき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平城京とか平安京、江戸など、歴史的な地名のナンバーがあったらかっこいい。
ひとつに限定すると、江戸ナンバー。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る