すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

花火大会といえば浴衣!!
何色の浴衣が好きですか?
私は黒に大きい花柄があるのが好きです。
購入の参考にさせてください。

  • 質問者:かん
  • 質問日時:2008-07-04 11:12:15
  • 0

ホントは白地の浴衣を涼しげに着たいところですが、縁日や花火大会など汚れるのを気にしたくないので(^^; 紺地が好きかな~。
黒地は私がちびでぶなので、重たくなるんです(T_T)

ここ数年、兵児帯が流行ってますよね。楽そうだし涼しげだしいいな~って思ってます。

  • 回答者:ぷく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もスタイルがよくないので気持ち分かります。
なんか黒見てるときれいだなと思っても自分できるとイメージと違うなって感じです。
いい兵庫帯探してみます!

並び替え:

白地に藍色の模様が涼しげで好きです
若い方なら明るい色のへこ帯や、玉かんざしなどで可愛らしく着る事もできるし、アレンジしやすいので長く飽きずに着られると思います

  • 回答者:イルマ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

装飾品もいいですよね~
最近は小物みるのが楽しみです!

最近かわいいデザインの浴衣が一杯で迷いますよね。
黒も持ってますが、やっぱり濃紺が好きです。

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年、デザインがいいのが出るのが嬉しいけど辛いです...
ほしくなっちゃいますけどお金が辛い!
でも見るのは楽しみ!
今年こそ新しいの買っちゃいます!

私は緑の浴衣が好きです。でも、お店の人に「緑色の浴衣はめずらしいんだよ」と言われました。そういえばあまり見かけません。

  • 回答者:せいら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑色ですか~
確かにあんまし見ないですね。
他の人と被らない色はいいですよね!

最近は黒や紺が流行っているようですね。
でも流行ってる=みんなが着ている→目立たない・・・ので、若いのならパステル形や白地のものもかわいいし目だって良いですよ。
男の子もその方が好むらしいし。

  • 回答者:るこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男うけもやっぱり大事ですね!
パステル系もいま興味有ります!

紺とか黒でしょうか

最近妙にアレンジされている浴衣が出ていますが、やはりきちんとした浴衣を着こなしてこそ、美しいものだと感じてしまう人間なので…

  • 回答者:えん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浴衣をきれいに着こなすのって難しいですよね。
きちんと着こなしている人みると見とれてしまいます!

私も黒の浴衣が好きです。黒だとしまって見えるし、柄も映えるし帯の色や下駄の鼻緒の色などに困りませんからすごくいいと思います。大人びた感じで断然黒がいいですね。

  • 回答者:ぷりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒ってきりっとして大人に見えるのが魅力ですよね!
でも他の色もいいのあるし迷っちゃいますね~

紫か黒かですね。
濃い目の紫は女性の白いうなじにとても映えると思いますので好きな色です。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うなじが好きな方っていますよね。

花火大会のような夜のイベントには白っぽい浴衣が映えるので
夜は白系、昼は紺系と使い分けています。

  • 回答者:あや (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜と昼で使い分けてるんですね。
白はかわいいと思うんですが汚れがきになってしまいます。
でも年に数回しか着ないです好きなの色が一番ですよね!

私は昔ながらの紺色が好きです。
それに紺(藍染め)には利点があるそうです。
なぜなら藍染の浴衣には虫が寄り付かない。
昔の人はそういうことで藍染めの浴衣を着たそうです。

  • 回答者:そら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藍染が虫除けになるのは始めて知りました。
蚊に刺されると辛いので勉強になります!

20代前半です。ウチの旦那は紫色が好きなようですが、私自身は黒か白が好きです☆

でも白は汚れとか気にしちゃうので、買うならやっぱり黒ですかね☆
黒に大きい花柄か蝶柄が可愛いと思います★
ニッセンで安くて可愛い浴衣いっぱい載ってましたよぉ☆
さっきネットで見てみたけど、載ってなかったので、雑誌の方で見てみてください
━━(●'ω'●)b━━

かんさんが彼氏さんか旦那さんがいらっしゃれば好きな色を聞いてみて選んでみても良いと思います♪

  • 回答者:はちきん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼氏がいれば...
男友達に聞くとなんか勘違いされちゃうと嫌だし。
勝負浴衣かって頑張ります!

昔ながらの浴衣がいいです。
紺色で、柄は金魚か朝顔、帯は赤か黄色。
地味なように見えて、つい目がいってしまう。そんな浴衣が好きです。

ついでに、レースなどがついた浴衣は、私は邪道だと思います。

  • 回答者:やや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レースが着いた浴衣はなんか微妙ですよね~
その気持ちわかります。

女性は浴衣を着てるだけでキレイに見えるし、魅力的だと感じます!

だから、何色って特にないんですが(答えになってない!汗)しいて言えば、紺ですかねぇ??
ベタでしょうか?笑
でも、日本人は紺が一番よく似合うらしーですよ!

男子大学生の意見でした☆

  • 回答者:えど (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の方の意見も貴重です!
ありがとうございました。

黒地は私も好きです。大人っぽい感じが出せそうだし。
今は紺色に大きめのひまわりが書いてあるのを持っています。
ちょっと違った色のタイプが欲しいなと思ってたところです。
白か黄色地の落ち着いたものがいいかな~。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄色もかわいいですよね。
探しに行くと色々と迷ってなかなか買えません...

藍染の スッキリした柄のものが好きです。

暑い季節ですので まず清潔で涼しげな感じに
いい印象を持ちます。

でも自分の好きな色を着ると 幸せな気持ちに
なれますので 実際に手にとって 合わせてみて
かんさんが いいなぁ これ着たいなぁ♪
と思われる物をお選びくださいね。

夏を楽しみましょう♪

  • 回答者:ゆ~みん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着てみるとイメージと違ったりしますからね~
やっぱり着てみてしっくりきたのが一番ですね!
悩んじゃうけど浴衣選び楽しいです!

私も黒に白うさぎ、紫の帯の浴衣、他、緑にピンクの花柄、水色など持っていますが、もう一枚自慢の一枚は昔風の白地に紺の柄や、大きな鮮やかな朝顔の浴衣です。
今は亡き祖母が縫ってくれたものです!

  • 回答者:アンパン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウサギ柄ってどうですか??
私は花柄ばかり選んでます。
今度、ウサギ柄の試着してみたいと思います!

私が持っているのは白地に薄紫の花の模様が入っているのです。
帯は濃い紫です。
涼しげだし、紫で大人っぽくなるのでとても気に入っていますよ。

  • 回答者:雪斗 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紫もいいですよね~
ちょっとセクシーな感じがしますね。

紺に大きな花柄がすきです。
大人っぽくも、かわいらしさもあるし。
でも面倒臭くて買ったきり一回しか着てないんですよね~。

  • 回答者:とも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買ってから一回しか着てないんですか~
確かにきるの面倒くさいですが着て花火大会行くと気分盛り上がりませんか~

紺色の古風な浴衣が好きです。

浴衣の小物はかわいいものが好き。

  • 回答者:みん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古風なのがなんだかんだでしっくり着ますよね~
小物でアレンジもいいですね。

紺に白地の花がらでしぶく。30代は大人の浴衣がいいかなぁ。

  • 回答者:あおいたまご (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浴衣は大人の人の方が似合いますよね~
私は似合う浴衣がなかなかないです...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る