すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ずいぶん寒くなってきました。
さて、掛け布団はどれが好みですか?
①フワフワの掛け布団
②重めの掛け布団
③その他(どんな掛け布団)
選んだ理由もカンタンにお願いします。

早期に終了します

  • 質問者:秋の夜長は・・・
  • 質問日時:2009-10-15 21:39:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
うーん、年代も聞いておけば良かったと後悔しました・・・::

私は重めの掛け布団が好きです。軽く息苦しい感じが好きです(笑)
子供のころからそういう布団で寝ていたせいでしょうね

徐々にお布団が恋しくなり、離れたくなくなる季節になります。
毎晩暖かくしましょうね~

②重めのかけ布団 が好きですね。

 どっしりとしていて密着感があります。小さい頃はこの感じで寝ていましたので懐かしいです。母の手作りですから、たぶん綿がぎっしり入っていたのでしょうね。
出来るなら一人寝でこのお布団で寝たのならぐっすり眠れそうです。

実際は主人と一緒のダブルサイズのベットですから、ダブルサイズの羽根布団をかけて寝ています。まだ使用していませんが今年も予定しています。

===補足===
笑)40代後半ですよ。

評価をありがとうございました。

  • 回答者:エミー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

並び替え:

1です

ふわふわの羽毛のかけ布団が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団
重いと息苦しくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フワフワの掛け布団が気持ちいいです
  重いのは体が締め付けられるように思うので苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②です。

ある程度重みのある布団の方がいいです。
逆にふわふわだと落ち着かなくて、なかなか寝付けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団
子供の頃からの慣れですね。

  • 回答者:bf (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
昔からこの手の布団しか使ったことがありません。
たまにホテルに宿泊しても羽毛布団なんかでは軽くて眠れません。
重さが充実感をもたらしてくれてるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②重めの掛け布団
押しつぶされるくらいの布団でないと
ダメですね。
寝れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のフワフワの軽い掛け布団が好みです。
重めの布団は胸を圧迫させて恐い夢を見たりするので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のフワフワの掛け布団です。

重いのは肩がこるので苦手です。

毛布も軽めのものにしているので軽いほうが好きですね。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②重めの掛け布団

普段は羽根布団なんですが、祖母の家での重めの掛け布団が、好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です

重い布団は苦手です。重苦しくて眠れないから・・・

軽くて暖かい、ふわタイプが好き。

  • 回答者:r (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番のふわふわです。

昔は重いのが好きでしたが、ふわふわの方が暖かいんです!
羽根布団にはまりました〜。
お布団に入るのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
寝てる感じが軽い物だとしないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団
軽いお布団でらくーに寝る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他「かいまき」です。

肩の周りの暖かさが違います。
これがないと落ち着きません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団
がいいです。軽いしフワフワで寝心地がいいし
これが一番です。

重いのは寝苦しくなるので私はダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団です。

肩こり性なので、重たいのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③その他 羽根布団です。

軽くて温かいです。長年愛用しています。
昔は、重くないと落ち着きませんでしたが、羽根布団を使い始めたら
もう手放せません。

  • 回答者:クロベー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団 です。
羽毛布団大好きです。
夏が終わってやっと使えるようになってうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団
軽い掛け布団でないと、重苦しくて寝むれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ふわふわの掛け布団が好きです。
重いのは苦手ですが、あまり軽すぎるのも不安ですね。羽根布団がちょうど良いです。
干すのも楽ですし・・・。

  • 回答者:真綿 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フワフワのかけ布団です。
肌触りがいいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団

重いと圧迫感があり寝心地がよくないです。
軽い羽の布団がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②重めの掛け布団

個人的には重めの布団の方がよく眠れるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団
がいいです。

ふんわり軽いほうが寝やすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団
ふわふわの方が体が痛くならないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団 ですね^^

やはり肌ざわり重視です^^

  • 回答者:qwerty (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②重めの掛け布団
ある程度重い方が私は落ち着きます。
軽いのは包まれている感じがせず、あまり熟睡できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
軽いと 空気は入り 寒いから~

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ふわふわしてて肌さわりがいいのが安心して寝れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいです。
やはり羽毛でふわふわで暖かいのが楽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団

フワフワだと中にあったかい空気がたまる気がします。
重めの掛け布団は、その重みが原因で夢でうなされるので
やっぱりフワフワの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)重めのかけ布団です
重い感じが寝ているっていう気がします
軽いと布団をかけている感じがしないので、嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団
です。

布団が重いと寝られないし、ふわふわだと気持ちもいいので使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②重めの掛け布団
私は重くないとかけてる感じがしなくて、だめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フワフワの掛け布団

このタイプじゃないと寝れません。
ふわふわ感が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね
但ししけって重いわけでないという条件で

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る