すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

この前の事なんですけどお酒でスクリュードライバーを飲みました。グラスにオレンジがのってたんですけど皆さんはこのオレンジは食べますか??どうしたらいいのか分からなかったので僕は食べてみたんですけど・・・。あとお薦めのカクテルあれば教えて下さい。あまりお酒は強い方ではないです。

  • 質問者:ようすけ
  • 質問日時:2009-10-16 14:25:18
  • 0

並び替え:

オレンジは食べてもかまいません。
お勧めはバイオレットフィズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べますよ。

付いてくるのだから食べても恥ずかしいことはありません。

お勧めは「ボストンクーラー」です。

ロングカクテルなので一杯で長く楽しめるしアルコールも弱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は食べません。
あまりお酒が強くないなら、ファジーネーブルやカルアミルクなんかいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

スクリュードライバーは別名、女殺しという名前を持っているカクテルです。
ウォッツカという強い酒を、オレンジジュースで薄めて飲みやすくして
酒を飲みなれていない、酒に弱い女性に飲みやすくさせて
それからそれから・・・・*18禁*
と、言われるカクテルを初めて仲間と注文したとき
「ウィスキーをオンザロックで飲まれる人には通用しないですよ」と
バ^テンの人に言われました。
若いころは好奇心が旺盛だったため注文して飲みましたが
全く酔いませんでした。
金は払ってので、もちろんオレンジも食べました。
なにしろ食べても食べなくても同じ値段なおのですから。
酒の好きな人間はセコイところがあるのです。

マンハッタン・ブランデーサワーのように少ない量のカクテルもありますが
ジンフィズみたいに量があっても弱いカクテルもあります。

この回答の満足度
  

私は食べませんが、食べても特に問題はありません。
お店によって色々飾り付けがあって、
カクテルは個性が出ますね。

私はキューバリブレやサイドカーが好きですが、
アルコール度数は少し強めですね。
あまりお強いほうではないとのことですので、
チャイナブルーなんかはいかがでしょう。
ライチベースなので、飲みやすいですし。

  • 回答者:coco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べちゃいます

ソルティドッグ

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カクテルに付いて来るフルーツ等は食べても食べなくても
その時の気分で決めれば良いと思います。

スッパイ系はアルコール度数が多い傾向があります。
酸味の強いオレンジ・レモンはその代表格です。
ミルク系がアルコール度数が少なく飲みやすいかと思います。

バーテンのいるお店ではぜひ好みを伝えて作ってもらってください。
それがバーテンダーの腕の見せ所であり醍醐味でもあります。

うちの家内はアルコールアレルギーなので
「アルコールなしで暖かくて甘くてフルーティーなもの」
と言って、バーテンダーを泣かしてます。

  • 回答者:兼業主夫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は食べたり、食べなかったり、好き好きでいいと思いますよ。そんな事考えずにお酒を楽しみましょう。私が好きなのはジンライム。でもお酒が弱いなら、カシスオレンジとかどうですか?飲みやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は食べないです。
たまに絞って呑むみたいにします。
お酒が強くないのにスクリュードライバーを呑まれたとは...。
バイオレットフィーズがとてもサッパリしていて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はその時食べたければ食べますし、食べたくなければ食べません。
どちらでもいいと思いますよ。
私のお勧めはモスコミュールです。
さわやかでおいしいです。
あまり甘いお酒は苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カクテルについてくる果物は食べて大丈夫です
ただ、女性の場合「カクテルの果物を食べると口説ける」というような迷言があったりするので注意しないといけないかもしれません

おすすめのカクテルは、イタリアンサーファー
ココナッツリキュールベースでパイナップルジュースで割っているので
アルコール度数も高くないですし、甘さもちょうどいい感じです

お酒があまり得意でない方は、ロングタイプのカクテルを選ばれるとアルコール度数が
低めなものが多いので無難かと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしそうなオレンジなら食べます。でも、カクテルが最初自分の手元に届いていきなり食べるのはちょっと飲みなれていないのかな?って感じします^^
おすすめは、太いグラスに丸い氷をいれてラムをそそいでそのまま味わって飲む。
強いけど、1杯なら大丈夫ですよ。私も弱いので・・
ラム酒を使ったカクテルもおいしいですよ。
でも、私が一番はまっているのはウイスキーのレモンソーダ割です。これならどこでも気取らずに飲めますしね^^

  • 回答者:kikkin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーテンがいて作ってくれるのでしたら、
自分の好みをいろいろ言ってみて、作ってもらうのがいいと思います。
知ったかぶりせず好き嫌いをいいながらお酒の強さなど加減してもらえますよ。
トマトジュース系が私は飲みやすいです。
名前を聞いたり薀蓄を聞くのも楽しいですよ。

どうしても甘めで飲みすぎる傾向もあるので、その辺を教えてももらえますし…

  • 回答者:新発見?! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

新鮮そうだったら食べると思います。
おすすめのカクテルはソルティドッグ。結構飲みやすいです。

あとマルガリータ、縁に塩の付いてるカクテルがオシャレで好きでした。

  • 回答者:マルガリータ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べます。
マナー的には食べても絞って入れても残しても問題ないです。

お薦めのカクテル…ディタスプモーニ

ディタ(ライチのリキュール)とグレープフルーツ・ジュースとトニックウォーターを混ぜたカクテルで、スクリュードライバーよりも爽やかな甘さのカクテルです。

  • 回答者:Happy Tree Friends (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクリューのオレンジは私は食べません。
飾りのような気がして。
お酒が強くないなら、ミルク系がいいですよ^^
カルアミルク
カシスミルク がおススメです!

私はカシスウーロンが大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は食べません。でも食べてもいいと思いますよ。

お酒があまり得意でない人にお勧めするカクテルは
カシスオレンジ、カシスソーダ、ファジーネーブル
これらはジュースみたいで飲みやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る