すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ストレート、ロック、お湯割り、水割り以外で芋焼酎の
おいしい飲み方を教えてください。
何かと混ぜてカクテルみたいな飲み方ってありますか?

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-31 20:52:14
  • 0

並び替え:

酢橘、ライム、レモンプラス水。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すだちかライム絞って飲む

  • 回答者:はぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家が蕎麦屋なんですが
蕎麦湯や蕎麦茶で割るとおいしいし、悪酔いしませんよ~。
カクテルみたいではないですね^^;

  • 回答者:なべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販の果汁たっぷりめのジュース+レモンでそれらしくなると思います。
ちょっと臭いは残るけど。

  • 回答者:yu-ta (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昆布だしのお湯割り、寒いときはよくします。
芋の香りがよくマッチします。
森伊蔵を入手したので暑い時期ですが週末に試してみます。

  • 回答者:芋じじい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまーいサイダーで割ってみてください。
(手に入るなら、韓国のサイダーがいいですよ)

芋焼酎があまり好きではない女性でも飲めると思います。

芋焼酎好きさん、ごめんなさい!

  • 回答者:芋芋 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎はロックが一番ですよ。
まあ夏場はレモン絞って飲むのが爽やかで、さっぱりするからたまにやってます。
カクテル、ウオツカベースのもの、スクリュードライバーなんかはベースが似ているからいけるんじゃないですかね。

  • 回答者:おやぢ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷やして『ビール割り』です。

下戸の人は気をつけてくださいね(笑)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る