すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私、営業職をやっています。夏はあつく、汗だくになるのですが、お薦めの夏対策グッズがあれば教えて下さい。

  • 質問者:もみーにょ
  • 質問日時:2008-07-04 12:41:00
  • 0

並び替え:

ユニクロの下着、効果あるそうですよ。
主人にも買いました。

あと・・・
ちょっと扱いづらいかもしれませんが、保冷剤はどうでしょう?
ペットボトルホルダーなどに入れておいて ちょっと一服する時にでも
首筋を冷やすとかなり体温下がります。
体を冷ましている姿はあまり見た目のいいものではないかもしれませんが
道路工事等外で働く人たちでも保冷剤は人気のようですよ。

  • 回答者:夏バテしないように (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では、「男性用の日傘」が売られていますよ。
なかなか使っている方は見かけませんが、
日差しを直接受けるのと、日陰とは暑さが全然違います。
一度検討してみたら、どうでしょうか。

参考のため、楽天の商品一覧です↓
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz207282/

  • 回答者:みみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

営業ご苦労様です。暑いときはとくに大変ですよね。
暑さ対策としては、スポーツをやるときに着る放熱性に優れたインナースーツを着るなんてどうですか。
気温が下がるわけではないのですが、さっぱり感があって涼しく感じますよ。
普通の下着と比べて汗を外に出しやすく、熱もこもりにくいようです。
科学の力って本当にすごいですね。

  • 回答者:マスターどんぐり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗の吸引・発汗の優れた下着を着ると違いますよ!
たとえば、ユニクロのこんなの
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/160904-03

下着メーカーやスポーツ用品メーカーも高機能の物を出してるので要チェック♪

  • 回答者:まはろ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ているだけで2.3度下がるスーツはどうですか?

  • 回答者:さつ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る