すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

多分PCを使い過ぎのためと思われますが、ドライアイ気味で困っています。
洗浄液等を使用中ですが、他に何か効果的な対処法があれば教えて下さい。

  • 質問者:akira19
  • 質問日時:2008-02-06 19:51:19
  • 0

「気味」がどの程度か分かりませんが、ドライアイだと感じているのなら眼科で診てもらってください。眼球に傷が付いたり最悪失明の可能性もありますので。眼科でもらえる点眼液を使用していれば軽減されると思いますよ。
あと、コンタクト使用しているなら1dayタイプのものにするとか一日中つけっぱなしにしないなど対処が必要かと思います。
とにかく一度眼科医の指示を煽ってください。

  • 回答者:dryeye (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ドライアイの原因が目の酷使と断定するのは危険だと思います。
 とりあえず、一度、眼科医の診断を受けておくことをお勧めします。

  • 回答者:おせっかい親父 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る